Clover search of happiness
happyclov.exblog.jp

里親募集中のわんこ’S の預かり日記です♪幸せのクローバーを見つけて巣立ちましたわんこちゃん達の近況もお知らせしていまぁーす♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
花(のんの)通信そのさん♪
れいらに続き、のんのもこのたび正式譲渡となりました♪

のんのも本当のご家族の中でのびのびと過ごしているようですよん。
メールを何度かいただきましたので、一部抜粋してご紹介します。
☆☆☆☆☆
〔7/4のメール〕
「実は、のんのが先週から食欲がなく、通院しています。
獣医さんのお話では、何か誤飲したのではないかとのことで、
リンゲルや消化剤を投与して様子をみています。

昨日のお昼まではだいぶ快復したように思ったのですが、
昨晩からまた食欲がなく、今朝はほとんど食べないので
午後に病院に連れて行く予定です。

変な話ですが、便には全く問題がなく、回数も以前と変わりありません。
成犬ならば「夏ばて」なのかなと思ってしまったかも知れませんが、
先週は微熱もあったようですし、やっぱり元気がないように思います。

ご存じの通り、のんのはとっても食欲がある子であり、
先々週末にはフェラリアの薬も飲み、至って元気にしていたので、
突然の変化にとても心配しています。」
☆☆☆☆☆
〔7/5のメール〕
「昨日午後、私も会社を早退し、家族全員でのんのを病院に連れて行きました。

のんのは、先週は2回も病院で注射を撃ったので、
獣医さんの前で固まりきっていましたが、鳴くこともなく、いい子でした。
先生のお見立てでは、特に熱があるわけでなく、
お腹の調子が悪いわけでなく、元気がなくてぐったりしているわけでもないので、
フードを少し変えながら(注射はしないで)免疫力を上げていこうということになりました。
ちなみに、体重も減ることなく、逆に少しだけ増えているとのことでした。

今日からは獣医さんの薦めもあり、同じメーカーのフードで、
胃腸が弱っている子犬にあげるものも混ぜてあげています。
食欲を向上させる納豆菌と少しだけ消化剤が入った薬も混ぜています。
今朝は半分以上は食べました。

原因が分からぬままですが、とりあえずは様子を見続けます。」
☆☆☆☆☆
〔7/14のメール〕
「のんのの状況ですが、食欲が落ちているのは事実なのですが、
体重は順調に増加(8kg)しており、お医者さんのお見立てでは、
ドライフードに飽きたのだろうという結果になりました。
以前から茹でた野菜を細かくしてドライフードに混ぜていたのですが、
これからも少しずつアレンジしながらご飯をあげていきたいと思っています。
ちなみに、のんのは、イモ類が大好きみたいです。

一昨日、3回目の予防注射(8種)を接種させましたが、
その後も何ら変化なく、元気そうにしています。
あと1週間もすれば、お散歩デビューです。
最近では家の中を走るスピードがものすごく速くなりました。
本人は、遊んでいるつもりなのですが、なかなかつかまえられないばかりか、
助走をつけてぶつかられると、座っている大人でも後ろにひっくり返ってしまうようになりました。

のんのは、ボール遊びと、綱(タオル)引きが大好きです。
まだ散歩が出来ないので、体力があまっているのでしょうが、
全力で走り、全力でタオルを引っ張ります。
特に、綱引きは真剣勝負で臨まないと、のんのが勝つことが多くなってきました。
女の子ではありますが、頼もしいばかりです。」
☆☆☆☆☆
のんちゃん、大丈夫かしら?っと
最初、メールをいただいたときはハラハラしてしまいましたが、
どうもフードに飽きてしまったようですね~(^^ゞ

のんちゃんのご家族もごはんを考えてくださっています。
そして・・・8kgですか~!!
大きくなりましたねっ(驚)

6兄妹みんーなどのぐらいの大きさになるのかな?楽しみです♪

今も楽しく元気よくののんちゃんなようですよん。
のんちゃんもお散歩デビュー間近♪
お家でドタバタも少しは減るのかな?ぷぷぷっ。

※写真は後日UPの予定です。
(のんちゃんのお家のデジカメが修理中のため~(>_<))
[PR]
by Gecheasafam | 2005-07-14 15:47 | 花(のんの)