Clover search of happiness
happyclov.exblog.jp

里親募集中のわんこ’S の預かり日記です♪幸せのクローバーを見つけて巣立ちましたわんこちゃん達の近況もお知らせしていまぁーす♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
はじめまして、笑(ミナ)です♪
9月から新しい預かりわんこがきました。
体の調子を崩していましたので、様子をみておりました。
大分体の調子を戻してきましたので、預かり日記をスタート致しますっ!

今回の預かり子犬ちゃんは、未来ちゃんと一緒に
愛護センターからボランティアさんが引き出してくださいました。
この子犬ちゃんはセンターでは里親さんが見つからず、もしかしたら・・・というところでした。
その中で、未来ちゃんと一緒に引き出してくださったボランティアさんに感謝しております。

d0045666_0233837.jpg子犬ちゃんは、
元々の性格なのか
センターで過ごしたことが影響しているのか・・・
少し臆病なタイプの
わんこな様子です。

最初の頃は・・ゲージから
ほとんど出てきませんでした。
ごはんも私達が部屋に
いない間にコソコソっと。


d0045666_0234890.jpg私達がちょっとでも目の前を動けば、
ビクビクしていましたが、
2日目の夕方頃から
恐る恐る出てくるようになりました。
そのときに撮影した写真がこちらです。

この子犬ちゃんには、幸せ一杯の笑顔に
なりますように・・と願って、
名前は笑(ミナ)と名づけました。
今回もアイヌ語からいただきました。
(ミナ=「笑う」)
ミナちゃんがミナミナ(にっこり笑顔)なわんこ
になるように頑張りたいと感じております。

月齢:推定5~6ヶ月、体重が7.7kgです
(少し痩せ気味)
性別:メス(未避妊です)
現在、部分的に肌荒れを起こしています。
これは、ストレスが原因で掻いてしまっているそうです。
落ち着けば、治まる可能性が高いとのことでしたので、
今は薬を塗らずに様子を見ております。

最初の頃は、軟便状態で鮮血粘液もしていました。
こちらもストレスが原因で起こしていることがわかり、
半日絶食をして、体調を整えるようにしました。
(検便検査の結果、問題なしとのことでした)
こちらは今は正常な状態に戻っています。

皆様、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
ミナちゃん、でっかい幸せのクローバーを見つけようねっ♪
[PR]
by Gecheasafam | 2005-09-10 00:33 | 笑(ミナ)