Clover search of happiness
happyclov.exblog.jp

里親募集中のわんこ’S の預かり日記です♪幸せのクローバーを見つけて巣立ちましたわんこちゃん達の近況もお知らせしていまぁーす♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
花(のんの)通信そのよん♪
9月末に、花(のんの)ちゃんのパパさんから、近況をお知らせいただきましたん♪
修理終わりましたデジカメで撮影して下さいましたん、
花ちゃんの可愛い画像も届きましたよん☆

・・というわけで、お待たせしましたぁーん、
今日は「花(のんの)通信」ですぅ~☆
(いただいたメールから一部抜粋でぇーす)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

のんのちゃんはいたって健康です。これまで1回もお腹を壊したことがありません。
体つきもしっかりして、力もずいぶんあります。
体重は11キロを少し超えたところです。
もう少し大きくなるかなと期待しています。

のんのちゃんはとてもお利巧さんです。
おトイレの失敗もありませんし、「お座り」や「お手・おかわり」もちゃんと出来ます。
(好物のおやつの時は「お手」と「おかわり」が一緒になりますが・・・)

また、普段はゲージの中にいますが、部屋の中で一緒に遊んでいるときも、
決して扉の外に出てしまうようなことはありません。

まだ子供なので、ちょっといたずら好きなところもあります。
暑い夏を乗り越えるために買った「冷たいベット(ステンレスの板のようなもの)」も
フレームの木材を噛み千切り台無しにしてしまいました。来年もまた買いなおしです。
d0045666_18253126.jpg
(↑花(のんの)ちゃんとママさん・とーっても元気なお子さん達と一緒に♪)

食欲はまちまちですが、
ドライフードに野菜と鳥のささ身を湯がいたものを三食あげています。
食べたくないときは匂いだけを嗅いで、食べないのですが、
こちらが無視をしていると、いつの間にか食べています。

毎朝の散歩が大好きです。
平日は30分程度しか行けませんが、いつも決まった公園内の場所でおトイレをしています。
子供たちも必ず一緒に散歩に出かけますが、足の速さと力の強さのために、
リードを預けることは出来ません。
土・日の朝にはじっくりと時間をかけて散歩に連れて行っています。
そのため、週末の方がご機嫌がいいような気がします。
d0045666_18253795.jpg
散歩中に出会うワンちゃんたちとは相手の大きさに関わらず向かっていきます。
大概はくるくると回りながら一緒に遊んでもらうのですが、
小さいワンちゃんたちはのんのの迫力にびっくりして逃げてしまいます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

あははっ、体は大きくなってきても・・・とーってもお転婆なのんちゃんですねぇ~。
確か・・・のんちゃんの性質に似ている兄妹がいるような、いないような??? ぷぷぷっ(笑)

一時、食欲不振に落ちていたのも落ち着いてきたようですねぇ~♪
散歩中に、大きいわんこちゃんに行ってしまうのは・・・
あさっち兄ちゃんと遊びすぎたかな~(笑)
あさっち兄ちゃんと遊ぶときは、真っ向勝負だったもんねっ♪

とーっても楽しく過ごしているんだねぇ~。よかったねっ、のんちゃん♪
[PR]
by Gecheasafam | 2005-10-01 19:23 | 花(のんの)