Clover search of happiness
happyclov.exblog.jp

里親募集中のわんこ’S の預かり日記です♪幸せのクローバーを見つけて巣立ちましたわんこちゃん達の近況もお知らせしていまぁーす♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
続・笑ちゃんのご紹介でぇーす♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

     ☆千葉わんプチ里親会開催☆
     
     千葉WANプチ里親会が本日開催されます!!
     詳しくはこちらまで!!

     風が冷たいかと思われますので、暖かい格好でお越しくださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
d0045666_183075.jpg時間があるときの散歩は、
笑(ミナ)ちゃん単独で散歩に行くように
してまぁーす♪

散歩の前後には、
お座りするようにもなりましたよん。
しかーし、玄関開けた途端、
バーッと出てしまうのはご愛嬌です(笑)

今までと違い、あさっち兄ちゃんのいない
散歩では、今まで気づかなかったことを
知る機会にもなりましたん。




我が家の周辺は車どおりが少なく、とても散歩をしやすいのですが、
1箇所だけ交通量がちょっと多いところがあります。

d0045666_183876.jpgその場所に差し掛かると・・・
尻尾が下がって、
「あたち、そこを通りたくないの~」
っとばかりに固まってしまうこともあります。

また、近くに小学校があるのですが、
休み時間中の校庭の脇や
低学年の子供達の下校時のときに
遭遇すると・・・
まったく動かなくなることも多々ありますのん。

どうやら、突発的に聞こえてくる
大きな音や甲高い音などが苦手なようです。
室内にいるときは、TVやコンポから
聞こえてくる音などはほとんど気にしていませーん(笑)

d0045666_184589.jpgトイレに関してですが、
今ではトイレの大半を
外でしたがるようになりましたん。
うんぴはほとんど外で・・
おぴっこは、室内のトイレシートでもしますよん。
トイレの成功率も100%になりましたぁ~♪



そして・・人に対してなのですが、
相変わらず、初対面の方は特に苦手なようです。
会った瞬間・・ずりずり下がってしまうか、
固まる・震えることもしばしばありまふ(^^ゞ

その後、何度か出会っていくうちに、
下がっていた尻尾が上がり始めて・・・っと
ゆっくり受け入れているようですよん。

今回の里親会でも
もしかしましたら・・・固まったりしているかもしれません。

ミナちゃんと触れ合いたい皆様、出来ましたら・・・
しゃがまれて、ゆっくり触れていただければ・・・
ミナちゃんにもいいかなっと思います。

立ったままいきなり撫でようとされたり、
又、背後からいきなり触ろうとすると、とてもびっくりして震えることもありますので、
我侭なことを書きまして申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。

最後に・・・散歩途中、ご機嫌な笑顔を見せてくれましたんミナちゃんのショットですよん♪
すごーく可愛いでしょ~♪
皆様、どうぞ里親会へ可愛いわんこちゃん達に会いに来てくださいね~☆
d0045666_185393.jpg

[PR]
by Gecheasafam | 2005-11-20 01:41 | 笑(ミナ)