Clover search of happiness
happyclov.exblog.jp

里親募集中のわんこ’S の預かり日記です♪幸せのクローバーを見つけて巣立ちましたわんこちゃん達の近況もお知らせしていまぁーす♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お散歩時の笑(ミナ)ちゃん、その②
UPが遅れまして、申し訳ありませーんm(_ _)m
お散歩時の笑(ミナ)ちゃん、その①と一緒にご覧になってくださいね☆

d0045666_15373830.jpg笑(ミナ)ちゃんのお耳は、ちょっとした物音にも
ピクピクっと動きます☆
そのお耳は、散歩の時に活躍していますよん。

とっても散歩好きなミナちゃんですが、
ミナちゃんが苦手なことはまだまだ一杯ありまふ。

例えば・・風の音。
冷たい北風が吹いている日は、
ちょっと警戒気味に歩いていまふ。
ゴミステーションに置いてある、
ネットなどが風で揺れただけでも
びっくりしてしまうミナちゃん。

d0045666_15375271.jpgまた、目の前で自動車が
通り過ぎる時も怖がっていまふ。
それでも車が通るところも
通らなければならないので、
最初の頃は踏ん張って
抵抗していたことも多かったんですよ~(^^ゞ
そんなミナちゃんも、現在はその道を
横断することも慣れてきましたよん☆

最初はただ歩くだけの散歩だったミナちゃん、
今は「ミナちゃん」と声をかければ、
ちゃんと振り返るようにもなりましたん。

d0045666_15381125.jpg怖いところにやってきても「大丈夫だよ、怖くないよ」と
声をかければ、ゆっくり先へ進むようにもなりましたん。
先へ進んだ時に、
「イイコだね、ミナちゃん」っと声かけると
「あたち、スゴイでしょ~」っと嬉しそうに振り返ります。
散歩途中に、お座りしておやつを貰うことも
大好きになりましたん♪

まだまだ苦手なことも多いミナちゃんですが、
その素敵なお耳は・・
楽しい音や声も聞き取っているんだなぁ~っと
感じているあさ母でしたん。
[PR]
by Gecheasafam | 2006-01-31 15:42 | 笑(ミナ)