Clover search of happiness
happyclov.exblog.jp

里親募集中のわんこ’S の預かり日記です♪幸せのクローバーを見つけて巣立ちましたわんこちゃん達の近況もお知らせしていまぁーす♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
☆お届け前日☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

     ☆千葉わんチャリティフリマ開催☆     
     
     第13回千葉わんチャリティフリマが5/6(土)に開催されます。
     ぜひぜひ、おいでませ~♪
     
     千葉わんスタッフの皆様からのお願いがあります。     
     詳しくは・・・こちらをご覧くださいませ。
              
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
お届け前日となりました・・・。
笑(ミナ)ちゃんと一緒に過ごすことも今日で最後ですね~。

明日からはきっと物静かになるんだろうなぁ~っと思いながら、
今日の記事を書いておりまふ。

ミナちゃんが我が家にやってきた日のこと。
笑顔ということをどこかに置き忘れたぐらいに、人を疑っているような目をしていました。

最初の頃は、あさ父やあさ母が少しでも動いただけで、
ゲージに閉じこもってしまうこともありました。

あさっち兄ちゃんを介して、人と一緒に過ごすことをどんどん吸収したミナちゃん。

d0045666_15351883.jpg気がついたら・・・
かなりのいたずら娘に
なっていましたん(笑)

ミナちゃんが少しずつ
カジっていたミシン箱。
気づけば外箱どころか
中箱までカジっていましたん(^^ゞ
そりも一つの記念ですね~^^



d0045666_15352668.jpg初めての里親会では、
「いないフリ」をしていたぐらいに
人にびびりんだったミナちゃん。

今では、ミナちゃーんと呼べば、
「なになぁーに♪」と
尻尾ふりふりしながら、
やってくるようになりましたん♪

d0045666_15353464.jpg


今では、甘えんぼわんこにもなりましたよん。

ミナちゃん、ホントのお家でも
もっともっと幸せになるんだそぉー!!

お届けのときは、笑顔で送り出せたら、
っと思っておりまふ。
泣かないぞぉーっと固く
決意するのでありましたん(^^ゞ

なんだか上手く文章が
書けなくなってきています~(>_<)




こちらは、愛護センターへ見学に行かれた方から送っていただいた画像です。
この画像を初めてみたとき、ミナちゃんはどんな想いで、ココにいたのだろうと思いました。
d0045666_15345574.jpg

愛護センターにいた頃のミナちゃんです。
手前は、一緒に引き出してくださったken(旧:ベーグル)くんです。
d0045666_1535997.jpg

ミナちゃんの表情を拡大してみました。
とても冷めた、諦めきったような目。

我が家に来たときもこのような目をしばらくしていました。
ごはんを食べる時もコワゴワしながら、常に私達の動きを警戒している目。
今までミナちゃんがどんな想いをして、生きてきたんだろうと感じたとき、
何度もミナちゃんのことを抱きしめながら、泣いてしまったこともありました。

それでもミナちゃんは、まだ運のよかったわんこだと思います。
引き出してくださった方がいらっしゃったから・・。

もっと上手く伝えられたらと思うのですが、まだ愛護センターへ行ったこともない私が
ココで書くことは・・とても難しいことだと痛感しています。

ぜひ、こちら愛護センター・レポートをご覧になってくださいませ。
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
[PR]
by Gecheasafam | 2006-04-27 16:56 | 笑(ミナ)