Clover search of happiness
happyclov.exblog.jp

里親募集中のわんこ’S の預かり日記です♪幸せのクローバーを見つけて巣立ちましたわんこちゃん達の近況もお知らせしていまぁーす♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
笑(ミナ)通信 そのに♪
お試し生活最中でしたん、笑(ミナ)ちゃんのところへ先日訪問してきましたん♪

d0045666_1952222.jpgお家へ到着した途端、
玄関先にミナちゃんと
お兄ちゃんのリキくんが
一緒にいましたのん。

丁度、お散歩から
帰ってきたばかりでしたん。
グットタイミングでしたねん♪




d0045666_1953360.jpgお届けの時には、
尻尾が下がりっぱなしだった
ミナちゃんもこの1ヶ月で
しっかり尻尾も上がってきて、
里親のTさんをすっかり「ママ」と
思うようになっているようですぅ~。

Tさんが階下に行ってしまった
ときも、階段のところで
下の方を見つめていましたし、


d0045666_1954394.jpgあさ母のそばに寝転がった時も
「ママしゃんが来ないから、
待っているぅ~」っと、
目線は廊下の方・・。

も~うすっかりTさんのお家の
わんこさんですねっ♪

私達のことは覚えていて
くれていまして、私達のそばで
尻尾をブンブン振って

出迎えてくれたことはとても嬉しかったのですが、
Tさんのお家で馴染んでいることがもっと嬉しく感じましたんっ♪

d0045666_1955192.jpgTさんのお母様も
「座って寛いでいると、
そばにやって来て、座ってくれるの。
そして、体を撫でてあげると、
そのまま寝ちゃうのよ~」っと
すっかりミナちゃんにメロメロでした。

まだまだ遊びたい盛りの
ミナちゃんは、先住犬の
リキくんに「遊んでぇ~」っと
おねだりし過ぎて、

リキくんは2Fへ逃げちゃうそうです(^^ゞ
ちなみに・・・ミナちゃんは、未だに階段を上り下りしないそうです(笑)
(ウチでは1Fのみだったからなのかしらん?)

d0045666_196173.jpgではでは、相性が悪いのかと
言いますと、散歩のときは
一緒に並んで歩いて、
ミナちゃんがリキくんに
ぶつかってしまった時も今では
まったく怒らなくなったそうですよん。

リキくんも少しずつ「お兄ちゃん」業を
してくれているようですぅ♪



ミナちゃんもリキくんが嫌がることを少しずつ理解しているようで、
以前よりもしつこくしなくなってきて、大丈夫だと思ったときは、
ちょこんとそばにいるそうですよん。
ぷぷぷっ、可愛いじょ♪

d0045666_1961094.jpgTさんがお仕事に出ている日中は、
Tさんのご両親のお部屋で
寛ぐことが多いんだそうです♪

この部屋は、家の前の道が見える
場所にあるので、日中はリキくんと
一緒にココからお外をじぃぃーっと
見ているんですって♪
外でわんこちゃんが通っていても、
まったく吠えずにいてくれるので、
助かるとおっしゃっていましたん。

ちなみに座布団が赤いのがミナちゃんので、青いのがリキくんのだそうです☆

5月下旬でお試し生活が終了のミナちゃん、
めでたくTさんのお家の家族わんこに迎えられることになりましたん♪
これからもミナちゃんのことをどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
[PR]
by Gecheasafam | 2006-06-06 19:45 | 笑(ミナ)