Clover search of happiness
happyclov.exblog.jp

里親募集中のわんこ’S の預かり日記です♪幸せのクローバーを見つけて巣立ちましたわんこちゃん達の近況もお知らせしていまぁーす♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ニューフェイスくんです/よろしくねん☆
更新が滞りまして、大変失礼致しましたm(_ _)m

10月末、散歩中に1頭のわんこと出会いました。
そのわんこは、(チェーン)リードを1本の杭にくくりつけられていました。
私達を発見して楽しそうな様子に、「近くに飼い主さんでもいるのかな」と思い、
一旦帰宅しました。

数時間後、様子を見に行ったときには、そのわんこの姿はなかったので、
「飼い主さんが迎えに来たんだな~」っと感じました。
近くに簡易トイレがあるので、そう感じてしまったのでした・・。

次の日、その場所から少し離れた場所で
リードを引きずったまま歩いているそのわんこを発見!!
私達の姿を見て、嬉しそうにやって来ました。
とてもフレンドリーな感じだったので、リードを持ってみたら、
これまたあっさりと出来まして・・そんな感じで保護しました。
d0045666_12143257.jpg
保護わんこの正面

残念ながら、カラー(首輪)に迷子札や鑑札札がまったく付いていなくて、
カラーの裏にも連絡先などの記入はありませんでした。
d0045666_12113791.jpg
保護時につけていたカラー(首輪)とチェーン


時間の合間を縫って、警察・保健所などなど届出やポスター掲示の依頼、
目星つきそうな場所への聞き込みなどしてみたのですが、
今のところは飼い主さんが見つかっておりません。

あさ父と色々と話し合いの結果、飼い主さんを探しつつ、
里親さん募集をすることに致しました。
d0045666_12195144.jpg
保護わんこを上から見た感じです


推定年齢3~5歳、体重約15kgの♂ワンコです☆
名前は「朔(さく)」と名づけました~♪

検査の結果フェラリア(+)と出ましたが、症状が出ているわけではありません。
少しの運動制限は入りますが、
年間通しての投薬をして、目指せマイナスなのでありますッ!!

これから、空(カント)ちんと共にちょくちょくと登場しますので、
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
d0045666_1313337.jpg
「ボクが朔(さく)ですぅ~、どうぞよろしくですぅ♪」





空(カント)ちんは相変わらず元気すぎるぐらいに(笑)、元気に過ごしています♪
以前よりも歩く力が強くなってきたような感じがしています。

それだけ、筋力がついたということかな?
先日の体重測定では、7.8kg(11/8現在)でした♪

毎日、散歩行ってきた後でも・・一人で元気よく走り回っている空(カント)ちん。
そんな空(カント)は、実は・・爪切りがとても苦手なのですぅ~。
何度かチャレンジをしたのですが、あさ父もあさ母もダメでした(>_<)

・・というのも、「ひぃぃ~ッ!!」と悲痛そうな鳴き声をあげて、ジタバタするからなのでつ。
それからは・・病院で切ってもらっています~。
実は・・病院でもジタバタしたって・・・ナイショの方がいいかしらん?
ねっ、空(カント)ちん^m^
d0045666_13234649.jpg
「あたち、そんなことしないもぉーんだ」(by空(カント)

おっ、澄まし顔でございますね~、ぷぷぷっ♪
[PR]
by Gecheasafam | 2006-11-10 13:40 | 空(カント)・朔(さく)