Clover search of happiness
happyclov.exblog.jp

里親募集中のわんこ’S の預かり日記です♪幸せのクローバーを見つけて巣立ちましたわんこちゃん達の近況もお知らせしていまぁーす♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
朔(さく)、去勢手術しました/ドライブ、GoGo!!
先週の土曜日に、朔(さく)の去勢手術をしました。
ムク父さんにお願いしまして、目的の病院まで連れて行っていただきました。

朔(さく)、保護してから2回目の単独移動でございまふ。
最初のうちだけそわそわしていましたが・・・、その後は目的地に到着するまで
ずぅぅーっと大人しくしていましたよん(*^。^*)

いつも行く病院では、じぃぃーっと出来ず・・・、
先生に威嚇しまくりんだった朔も、今回お世話になった病院では、
採血も注射も全然大人しくて、イイコ三重丸でしたよ~。
ムク父さんにも「大人しくてイイコだね~」っと、褒められまくりんだった朔でした。

帰り道は手術後ということもあって、車の中でぐっすりっ☆
帰宅後もぐっすり寝てしまった朔なのでありましたん。

タマタマとバイバイした朔ですが、術後の経過も良好で、
特に痛がる様子もなく、元気に過ごしておりまふ。
エリザベスカラーをしてなくても、手術痕をガジガジせず、とってもイイコでいますよん。
次の日の散歩も元気に歩いていまぁーす♪

デジカメを持って行き忘れまして・・・、このときの写真はないのです~。
すみませーん(汗っ)



さてさて、話は前後しますが・・

朔の去勢手術による長時間移動の練習も兼ねて、
手術前の別の日にロングドライブに行って来ました♪

病院への往復程度しかしていなかった朔(さく)は、どんな様子だったでしょうか?
d0045666_14301311.jpg
じゃぁーん、後部座席に乗った朔(さく)と空(カント)・・。
見事に重なっておりまふ(笑)
(あさっち兄ちゃんは、助手席です☆)

出発した直後の朔(さく)は、とにかく落ち着かず・・
運転しているあさ父のところへ乗り越えようとしたりと・・ちょっと大変でした~(汗っ)
きっと、空(カント)と一緒のスペースに乗っていた影響もあるかもしれません。
自分の落ち着けるスペースが狭すぎたのかなっと感じましたが・・
我が家の愛車は、小さめの車なので・・・ギュー詰め状態なのです~(^^ゞ
みんな、許してくりぃぃ~!!

走らせていくうちに、朔(さく)も徐々に落ち着きを取り戻して・・
d0045666_14302145.jpg
こーんな余裕な表情するようになっていましたよん。

嘔吐も、カーブが連続してくる道のところでした1回のみでした。
(去勢手術の移動のときは、嘔吐なし)
d0045666_14302960.jpg
途中の広い公園で、みんなで散歩をたっぷりしまして・・・

一番やんちゃな空(カント)は、あさ父と一緒に走り回っていました(^^♪
d0045666_1430393.jpg
帰り道では、ぐっすりなのでした~。

あっ、また重なっていますね~。
空(カント)、重たくないのかなぁ~??と思っていたのですが、
枕にされても平気みたいで~す(笑)
[PR]
by Gecheasafam | 2006-12-12 15:07 | 空(カント)・朔(さく)