Clover search of happiness
happyclov.exblog.jp

里親募集中のわんこ’S の預かり日記です♪幸せのクローバーを見つけて巣立ちましたわんこちゃん達の近況もお知らせしていまぁーす♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
朔(さく)のこと。
遅ればせながら・・新年あけましておめでとうございますm(_ _)m
今年もどうぞよろしくお願い致します。

さてさて・・今回は、朔(さく)のことを改めてご紹介したいと思っております。
保護してから約2ヶ月経ちまして、大分個性が出てくるようになりました~。

保護した当初、大変大人しく長時間のお留守番も大丈夫と思っておりましたが・・・、
慣れてきたら・・長時間のお留守番が少し苦手なことがわかりました。

「長時間のお留守番も大丈夫」と紹介しまして、大変失礼致しました~(^^ゞ
ココで撤回しますぅぅ~m(_ _)m

どうも、室内で過ごすということが初めてな様子みたいですね~。
そのために不安なのかもしれません。
d0045666_2262561.jpg
(去年12/9病院の前にて ムク父さん撮影)

現在は、短時間のお留守番は大丈夫になってきた様子ですよん。
サークルなどは苦手なところがありまして、
むしろ玄関近くにつなげておくと、朔(さく)自身も安心できる様子です。

そして、争うことは好まないようです。
散歩中でも家にいても、他のわんこに唸られると・・
すぐにその場から去ろうとする優しい心を持っていまふ。

人に対しては最初は警戒していますが、大丈夫だと分かると・・
愛嬌のいいニコニコ顔を見せてくれる可愛いわんこでもありま~す。
d0045666_2264069.jpg
しかし、一つだけお知らせしなければならないことがあります。

それは、去年の12/9・・朔の去勢手術をした日でした。
背中の上方に感じた小さなしこり・・小豆大ぐらいの大きさでした。
獣医さんに相談して、去勢手術の際に一緒に取ってもらい、
「病理検査」をしていただくことになりました。

数週間後、検査の結果は・・「毛包上皮腫」という悪性腫瘍でした。
皮膚系の腫瘍だそうです。
少し調べてみたのですが・・どうも死んだ皮膚細胞がそのまま蓄積されて、
腫瘍化したものようです。
基本的には転移しにくいそうで、診断書からも
「病理(腫瘍)体」は取り切れているとのことでした。
数ヵ月後に再度詳しい検査をして、転移していないかを確認する予定です。

朔(さく)自身は腫瘍なんぞ何のそのっと、とても元気に過ごしていますよん♪
そして、手術後はますます甘えんぼさんになった朔(さく)なのでしたぁ☆
[PR]
by Gecheasafam | 2007-01-05 23:35 | 朔(さく)