Clover search of happiness
happyclov.exblog.jp

里親募集中のわんこ’S の預かり日記です♪幸せのクローバーを見つけて巣立ちましたわんこちゃん達の近況もお知らせしていまぁーす♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
花(はな)通信そのよん♪/姉妹そっくりだぁぁ~☆

預かりわんこ 空(カント)の姉妹わんこ 花(はな)<旧:星(ノチュー)>の里親さまから
約1ヶ月前にいただいていました、楽しい親ばか報告を遅ればせながら・・・
ご紹介しまぁーす!!
(記載が遅くなりまして、大変申し訳ありませんm(_ _)m)

*************************************************
家に来て、2ヶ月ちょっと経ちました。
もう、完璧に我が家の1員として勝手気ままに過ごしています。

「いたずら大好き」は、相変わらずです・・・(゜_゜i)タラー・・・
遂に主人の携帯をやってしまいました。
朝、起きたらリビングの床に落ちていました。
拾い上げると・・・カジカジの後が・・・・
夜中にお水を飲みに降りたついでに、やったのでしょう(爆)
テーブルに乗って持って降りたんでしょうね。
主人には話さず(息子には、手振りで教えて)とぼけていました。
次の日に、やっと気付き「・・・・・」でした(爆)
花を見ると「ニャ」っとして、後は知らん振り。

甘えん坊で、わがままで・・・・
寝る時は、そばにいる誰かにぺタッとくっついて寝ます。
こちらが、引き寄せると「もう!」と言いながら、迷惑そうな顔で逃げるんです(泣)

お散歩は、朝、昼、夕方、寝る前に主人が行っていますが、毎回爆走しています。
お外が、大好きです。
花 「散歩に連れて行って」   主 「ちょっと待ってね」
花 「早く行く!」          主 「もう、ちょっと待ってね」
花 「やだ!行く」   てな、調子です(笑)
待たされる時の文句の言い方が凄いんです。
ガウガウ、主人が立ち上がるまでずっと言っています。

花の考えが解るし、花も私の考えが解る様で楽しくなってきました。
実験をしてみました。
叱られる様な事をした時に、私はわざと笑顔で花を見ました。
でも、花は耳を後ろに倒して「ヤバッ」の顔。
笑顔で「花、おいで~」と言っても、耳を倒したまま匍匐前進です。
叱られる前に「ごめんね、ごめんね」をします。
「何で、ごめんねなの?何かやったの?」と聞くと教えてくれるんです。
「もう、やっちゃダメだよ」と言うとニッコリ立ち上がって「うん!」
で、ペロペロ攻撃です。

気持ちが繋がっていくのって楽しいですね。
*************************************************
あちゃ~、とうとう・・携帯壊しちゃいましたか~(汗っ)

壊した携帯って・・
d0045666_9484266.jpg←こーんな感じでしょうかぁ~(笑)

ちなみに・・こりは空(カント)ちんが
ココまで破壊したデンタルコングですぅ~。

お留守番のときに、
おやつを詰めて渡したら・・
帰宅後、このような有様に・・あうぅぅ~(>_<)


d0045666_9485191.jpg
先端部にあるおやつが取れないと先端部ごとかじり取ったようですぅ~。

・・って、凄すぎですっ、空(カント)ちん。
あさっち兄ちゃんも朔(さく)もココまでしませ~ん。

噛み砕いたデンタルコングの破片は、翌日うんぴと一緒に出てきたぐらいに
細か~く噛み砕いたようです、とほほっ。

なので、お留守番時のデンタルコングは止めているところです。
その代わりにチューインクリーンをガジガジしていますよん♪

姉妹、タイプが似ているようですねぇ~。
空(カント)ちんも花(はな)ちゃんと同じように、人の顔をよく見るようになりましたよん。
気持ちが繋がっていくことって、楽しくて嬉しいことですねぇ。
私もその瞬間がとても嬉しいんですよん♪

よぉーし、明日も頑張るぞぉーっとも感じる瞬間でもあります(*^。^*)
d0045666_19165462.jpg
空(カント)ちんは、今日もあさっち兄ちゃん達と元気に遊んで、
ベットでゆっくり休んでおりまするぅ~♪
[PR]
by Gecheasafam | 2007-01-10 19:21 | 花(はな)<旧:星(ノチュー)>