Clover search of happiness
happyclov.exblog.jp

里親募集中のわんこ’S の預かり日記です♪幸せのクローバーを見つけて巣立ちましたわんこちゃん達の近況もお知らせしていまぁーす♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆朔(さく)のご紹介編☆
今回は、もう一頭のわんこ朔(さく)の改めてご紹介ですよん^^

千葉Wan成犬:No310
【犬種】MIX
【愛称】 朔(さく)

【性別】オス(去勢済み)
【年齢】推定3-5歳
【体重】14.7Kg
【毛色】茶・黒・白
【状態】ワクチンノミダニ取り済/フィラリア(+)
【人馴】問題なし


朔(さく)は基本的に穏やかなタイプのわんこです。
わんことの上下関係がはっきりわかると、
上の立場のわんこに逆らうということはあまりない様子です。

ちょっと怖がりでびびりなところがあり、
人や新しい環境に対して、最初戸惑いや警戒を見せる行動をとるときがあります。
でもでも大丈夫だと分かれば、途端に甘えんぼに大変身をしますよ~^^
d0045666_7295361.jpg
預かり家でも最初は逃げてばかりいましたが、
今ではそばにベッタリいたがるぐらいに甘えんぼさんでいま~す^^♪
車酔いも殆どしないので、ロングドライブでも大丈夫です^^

お散歩はとても大好きです^^
リードコントロールもとてもしやすいかなっと感じております。
慣れてくると多頭引きも大丈夫な様子を見せています。
d0045666_7301342.jpg
最後にお留守番の件ですが、以前よりも長めの時間も出来るようになりました。
その際には、多頭で一緒にいるよりも1頭でいる方が落ち着けるようです。
サークルやゲージで何度か練習をしたのですが、どうしても慣れることが出来ず、
今のところはフリーに近い状態で大人しく過ごしていますよん。

現在、体重は14.7kg。
残念ながら、フェラリア(+)なのですが、症状は殆ど出ていません。
毎月のフェラリア予防薬の投与が厳守になりますが、
普段の生活は問題なく過ごしています。

それでは、最後に朔(さく)の可愛い表情ともに・・
d0045666_7302917.jpg
「どうぞよろしくお願いしますぅ~♡」by朔(さく)

[PR]
by Gecheasafam | 2007-03-17 07:31 | 朔(さく)