Clover search of happiness
happyclov.exblog.jp

里親募集中のわんこ’S の預かり日記です♪幸せのクローバーを見つけて巣立ちましたわんこちゃん達の近況もお知らせしていまぁーす♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
風(れいら)・花(のんの)、幸せのクローバーを見つけました♪
とってもお天気のいい日曜日のお昼にお見合いをしました~。

おかげさまで、風(れいら)・花(のんの)同じ日に里親さんが決定しました♪

風(れいら)は埼玉県川越市の子になりまぁーす。
こちらのご家族は、大人ばかりの3人家族の方です。
以前、近所に捨てられていた子犬を保護されて、大切に・・・
そして、ずーっと一緒に過ごされてきたそうです。
そのわんこちゃんは去年の11月に虹の橋を渡りました。

もし、またわんこがいる生活をするのなら、
必要とされているところから迎えたいと考えていらっしゃったそうです。

風(れいら)の里親さんは、風(れいら)がのびのびと過ごせるように
庭でも家でも何でも加工します!!っと言われておりました♪
息子さんが大工さんなので、何でも作ってもらえそうだよ~。
うれしいねっ、れいちゃん♪

実は、風(れいら)が里親さんの服に
何度も粗相をしてしまったのですが、
「子犬だから当たり前」とニコニコして受け止めてくださいました。
本当に安心しています。

お届けは6/3(金)夜になります。

花(のんの)は、杉並区の子になりまぁーす♪
こちらはご夫婦と小さい娘さんと息子さんの4人家族です。
花(のんの)の里親さんは、ご家族で飼育されるのは初めてですが、
ご夫婦ともに以前わんこの飼育経験があり、
将来、わんこがいる生活を・・・と考えて、一戸建てを購入した方です。
また、飼うのなら生体販売からではなく、
やはり必要とされているところから、迎えたいと考えられていたそうです。

今回、お見合いさせていただいたときも
お子さん達が花(のんの)に飛びつこうとして、
「そうすると子犬は怖がるから、そぉーっとね」など、
早速、お子さん達に色々と教えられていました。

里親決定の連絡を受けて、すぐにご家族で
ゲージやフード、おもちゃなどなど一揃いされたそうです♪
娘さんも息子さんも待ちかねているご様子でした~。

多少なことではへこたれなくて、元気娘の花(のんの)にとって、
ぴったりなご家族だと感じています。
元気なお姉ちゃんとお兄ちゃんといっぱい遊べるよ~。
よかったねっ、のんちゃん♪

お届けは6/4(土)夕方~夜になります。

実は・・・・・お見合いのとき、
いつもと違う、大人数になったからなのか・・・
風(れいら)も花(のんの)もハウス(ゲージ)の中で固まって、
(まるで昨日の日記のように・・・(笑))
中々出てきませんでした。

ごはんで誘って、何とか出てきたのですが・・・そりでも固まったまま・・・。
サークルから出しても、預かり母の足元に逃げ込んで、
里親さんたちに抱っこしてもらうまでがちょっと大変でした。

抱っこしていただいた後は、風(れいら)はすぐに「大丈夫なのね~」っと
すぐに尻尾ふりふり落ち着いたのですが、
花(のんの)が固まりっぱなし(^^ゞ
里親ご家族のお父様に優しく抱っこしていただいたら、
「安心できるぅ~」っと次第に落ち着いてきました。

このとき、部屋の狭さのため、
あさっち兄ちゃんはゲージ内に押し込められていたのですが、
皆さん、気遣ってくださって、
交代であさっち兄ちゃんの相手もしてくださいました。
人大好きなあさっちくんにとっては、嬉しかったと思います。
本当にありがとうございました。

お見合いの後、
風(れいら)も花(のんの)もいつもどおりに戻って、ドタバタ(笑)
お見合いの疲れもあったのか・・・比較的早く寝ちゃいました~。

相変わらずの大胆なお休みの仕方でございますぅ~♪
d0045666_121441.jpg
おもちゃの取り合いをして、そのままなところもいいですね~。
d0045666_12134913.jpg
お届けまでもう少し。
幸せのクローバーを見つかってよかったね~♪れいちゃん、のんちゃん。
預かり母・父共に心寂しくなりますが、その間を楽しみたいと思っていまぁーす。
里親の皆さーん、楽しみに待っていてくださいね♪
[PR]
by Gecheasafam | 2005-05-30 23:55 | 風(れいら)・花(のんの)