Clover search of happiness
happyclov.exblog.jp

里親募集中のわんこ’S の預かり日記です♪幸せのクローバーを見つけて巣立ちましたわんこちゃん達の近況もお知らせしていまぁーす♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
花(のんの)通信そのに♪
花(のんの)ちゃんのパパさんから、第2弾のメールをいただきましたん♪

☆☆☆☆☆☆☆
(メールより抜粋です)

のんのはとても元気にしています。
我が家に来てから数日続いた夜泣きもなくなり、1
1時頃に夜食を食べると、ぐっすりと眠るようになりました。
最近では、ちゃんと「おすわり」も出来るようになり、とってもいい子です。

先週末、2回目の予防接種(8種)を受けました。
注射の時に鳴くかなと心配しましたが、
立派なもので「キャン」の一言もなく、平然としていました。
獣医さんからも「いい子ねぇ~」と褒められました。
そして、獣医さんがのんのの足を見て「大きいわね!」と驚いていました。
将来大きくなることを暗示されたのでしょうが、乞うご期待です。
元気に大~きくなってくれればと思います。

いたずら好きなのんのは、最近までご飯や水のお皿をひっくり返し、
ガジガジすることを楽しんでいましたが、対抗策として水については、
ペットボトルをサークルに付けるものにしました(写真)。
d0045666_23274150.jpg
最初は、果たしてうまくい飲めるのかなと思いましたが、意外にも上手に飲んでいます。
付けた当初は500mlの半分くらいを一気に飲んでいました。
もしかすると、お皿をひっくり返して水が飲めず、いつものどが渇いていたのかも知れません。しかし!、お皿をガリガリできなくなった代わりに、
最近ではサークル内にいれてあるバケット(のんののベット)をカジガジしていています。
おもちゃは気が向かないと遊びません。

のんのは既に家族の一員として溶け込んだような気がします。
アピールも上手にできます。一番の仲良しは長女のようです。
朝から晩まで「遊ぼぉ~」モードです。
下の子に対しては、のんのの方が上位に立っているような感じを受けます。
私たち夫婦に対しては、ちゃんとパパ・ママとして見ているようです。
仕事から帰ると、どんなに遅くなっても、一度「おすわり」して待ってから、
「だっこしてぇ~」に変わります。可愛くて仕方ありません。

3回目の予防注射は7月の第二週です。
これが終わったらフェラリアの薬を飲んで、一緒にお散歩に行けます。とても楽しみです。
☆☆☆☆☆☆☆

のんちゃーん、パパ達が陶器の器用意してくれたのに・・・そりもひっくり返しですか!!
ぷぷぷ・・・相変わらずの元気娘ですねぇ(にやりん)
いっぱい対策も考えてくださって・・のんちゃん、幸せだねぇ♪

我が家のアルバムからもその証拠写真を↓どうぞ♪
d0045666_23293484.jpg
水のみ用の皿を1日に何回もひっくり返して、ゲージ(ハウス)に運ぼうとしていましたん(爆)
そのたびにトイレシーツがべちょべちょでしたよん、のーんちゃん(笑)

お顔もちょっと成長した感じですね~。
のんちゃんもすっかりご家族の一員ですね♪
ご家族皆さんがメロメロになっているご様子が伝わってきますねっ☆

最後に余談ですが・・・
我が家の里親日記↓もよろしくですぅ~♪
明日はの~天気?!
[PR]
by Gecheasafam | 2005-06-15 23:46 | 花(のんの)