Clover search of happiness
happyclov.exblog.jp

里親募集中のわんこ’S の預かり日記です♪幸せのクローバーを見つけて巣立ちましたわんこちゃん達の近況もお知らせしていまぁーす♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:空(カント)・朔(さく)( 21 )
センサー・・・だねぇ~(笑)
明日は・・・千葉わんチャリティフリマ開催開催ですよん♪


みなさま、ぜひぜひご来場くださいませっ♪
詳しいことは・・こちらをポチッとどうぞ~☆

そして・・・我が家からも性懲りもなく(笑)出品させていただいておりまふ。
一応・・・一応ヨロシクですぅ~(^^ゞ

☆☆☆☆☆☆☆
さてさて、我が家の預かりわんこ'sですが・・
d0045666_15482731.jpg
あさ母がちょっとでも動くと、
「何かあるのかなぁ~」っとついてくることが大好きで~す。
あさっち兄ちゃんなんか・・微動だにせず・・なんだけどねぇ(笑)

やはり・・・食べ物に関することはめざといッ!!でございますよん♪
d0045666_15483521.jpg
こーんな感じでぴったりくっついておりまふ(笑)
丸で「食物見つけたぞぉーセンサー」みたいですぅ~。

特に朔(さく)はとっても食いしん坊なので、ごはんを作りに台所に入ったときには、
立ち入り禁止の境目から・・じぃぃーと見つめて待っておりまふ。
ちなみに空(カント)は、基本的にはしゃぎまわっておりまふ(笑)

ごはんが出来上がるまで、じぃぃーっと我慢のコの朔(さく)なのでしたん☆
[PR]
by Gecheasafam | 2007-01-26 16:06 | 空(カント)・朔(さく)
ゴロゴロ~ッ、Zzz☆
空(カント)ちんと散歩中に、ある場所に行くと・・
d0045666_1013452.jpg
「なんだか気になるじょ~」(by空<カント>)

・・と、芝をクンクンし始めて・・
d0045666_10135861.jpg
「ゴロゴロしちゃうんもんねぇl」(by空<カント>)

ゴロゴロするのが大好きなんですよん♪

もちろん、帰宅後のブラッシングなどは欠かせませんが・・(^^ゞ
草花の中でゴロゴロ大好き空(カント)ちんなのでありましたん☆

一方の朔(さく)は・・
d0045666_101495.jpg
時々、あさっち兄ちゃん用のベットで寝るようになりましたん♪

あさっち兄ちゃんに唸られることの多い朔(さく)からすると、
このベットで寛げるということは、大きな進歩だと思います~。

少しあさっち兄ちゃんに受け入れてもらえてきているようです☆
[PR]
by Gecheasafam | 2007-01-19 13:05 | 空(カント)・朔(さく)
空(カント)と朔(さく)は仲良し?!
空(カント)と朔(さく)は、毎日ウガウガしておりまふ。
よくウガウガしている場所のひとつが・・ココ↓
d0045666_10422785.jpg

え~い、カプッとしちゃえ~(by空<カント>)
ベットの中なのれす~(^^ゞ

朔(さく)っちも使えたらと、新しく用意したベットを空(カント)ちんも気に入りまして、
よく一つのベットを取り合っておりまふ。
d0045666_1042367.jpg
なにするんだよぉー(by朔<さく>)
そして・・ウガウガしていたりするんですのん。

・・といっても・・じゃれているっという感じなんですけどねん(笑)

あまりエスカレートしすぎると・・
d0045666_10424656.jpg
うるさいのぉー、仲良くなのぉー(byあさっち兄ちゃん)
あさっち兄ちゃんが登場して、いさめておりまふ^m^

いさめられた後でも
d0045666_10421621.jpg
一緒に寝ていますし、
空(カント)ちんが朔(さく)っちを誘いかけていることもあるので、
d0045666_13324526.jpg
朔っち、遊ぶのぉー!!(by空<カント)>
気軽な遊び相手だとお互いに思っているようですよん♪
[PR]
by Gecheasafam | 2007-01-17 13:44 | 空(カント)・朔(さく)
朔(さく)っちの生活♪
この頃の朔(さく)は無邪気に過ごしていまぁーす♪

空(カント)ちんのことはとても大好きなようで・・
d0045666_18535562.jpg
空(カント)ちんが動き始めると、
一緒について回っていることもあるんですよん^m^

空(カント)と朔(さく)は、毎日数回はなにかとじゃれあっておりまふ(笑)
一緒に遊んでくれる仲間同士なようで~す(*^。^*)
d0045666_18533468.jpg
そして、あさっち兄ちゃんとの間は・・相変わらずですぅ~(^^ゞ

でもでも、近くに並んでお座りできるぐらいになりましたよん♪
あさっち兄ちゃんが唸ったりするから怖いんだよねぇ~。
ごめんねぇ~(>_<)
d0045666_18541712.jpg
そして、室内でどぉーんっと休むようにもなりましたよん。
みんなに遠慮気味で休んでいた朔(さく)が
どんどん慣れていくことが嬉しく思っておりまふ♪

さてさて・・一方の空(カント)ちんは・・
d0045666_18542724.jpg
堂々とソファの上で寛いでおりまする~(笑)
[PR]
by Gecheasafam | 2007-01-12 20:01 | 空(カント)・朔(さく)
走る、はしる、ハシルッ!!
去年末ごろから、元気いっぱいな空(カント)ちんに合わせて、
時間があるときは、ロングリードで思いっきり走っているんですよん♪

あさっち兄ちゃんと一緒に走るのが大好きな空(カント)ちん。
d0045666_19404465.jpg
あさっち兄ちゃんも参加して、一緒にドドド~っと走っておりまふ。

んがっ、
d0045666_19405758.jpg
途中で、必ずじゃれ合いになっちゃうんですよ~。(^^ゞ

あさ母の撮影がへたっぴで・・見にくいところがありますが、ドックラン-2・・な感じでなんですよん☆

他にも、那須でドックランに行ってきたのですよん♪
12月なのに、雪が積もっていない那須にちょっと驚きましたぁ。

空(カント)ちん、たーっぷり走って満喫していましたよん♪
そのときの様子は・・コチラ↓をどうぞ~。
ドックラン-1
(撮影日は風が強かったので、ちょっと音がうるさいかもしれません。
音量調節してくださいね~)

このときは、あさっち兄ちゃんと一緒にアジリティもどきもしてきましたよん。
空(カント)ちん、おやつに釣られて・・(笑)、なんでもホイホイっとクリアしていましたよん♪

一方の朔(さく)は・・
d0045666_1941103.jpg
こーんな感じでしたん。
ドックラン-3ドックランでものどかな移動で~す。
(あっという間に再生終了しますのでご注意くださいませ~)

フェラリア(+)のために激しい運動はNGな朔(さく)は、
時々思いっきり走りたそうな感じもしていますが、自分のペースに合わせて動いていました。
横で空(カント)がすごい勢いで走っていても、
トテトテっと動いているマイペースな朔(さく)なのでしたん♪
[PR]
by Gecheasafam | 2007-01-09 20:28 | 空(カント)・朔(さく)
朔(さく)、去勢手術しました/ドライブ、GoGo!!
先週の土曜日に、朔(さく)の去勢手術をしました。
ムク父さんにお願いしまして、目的の病院まで連れて行っていただきました。

朔(さく)、保護してから2回目の単独移動でございまふ。
最初のうちだけそわそわしていましたが・・・、その後は目的地に到着するまで
ずぅぅーっと大人しくしていましたよん(*^。^*)

いつも行く病院では、じぃぃーっと出来ず・・・、
先生に威嚇しまくりんだった朔も、今回お世話になった病院では、
採血も注射も全然大人しくて、イイコ三重丸でしたよ~。
ムク父さんにも「大人しくてイイコだね~」っと、褒められまくりんだった朔でした。

帰り道は手術後ということもあって、車の中でぐっすりっ☆
帰宅後もぐっすり寝てしまった朔なのでありましたん。

タマタマとバイバイした朔ですが、術後の経過も良好で、
特に痛がる様子もなく、元気に過ごしておりまふ。
エリザベスカラーをしてなくても、手術痕をガジガジせず、とってもイイコでいますよん。
次の日の散歩も元気に歩いていまぁーす♪

デジカメを持って行き忘れまして・・・、このときの写真はないのです~。
すみませーん(汗っ)

さてさて、話は前後しますが・・
[PR]
by Gecheasafam | 2006-12-12 15:07 | 空(カント)・朔(さく)
近頃の朔(さく)と空(カント)
この頃の空(カント)ちんは、
窓を開けていると・・その隙間に鼻先を入れて、
そのままじぃーっとしていることがお好みなようですよん♪
d0045666_1148655.jpg
何かいい匂いでもするの~??っと、
空(カント)ちんに聞いていますが・・
d0045666_11475541.jpg
「そりはねっ、ナイショだも~ん!!」(by空<カント>)

とのことでしたぁ~(笑)

結構、長い時間その状態でいるんですよん。
そして・・そのまま寝ちゃうことも多い空(カント)ちんなのでしたぁ~♪

さてさて、一方の朔(さく)なのですが、
あさっち兄ちゃんが怖いのは、相変わらずなようですが、
おてんば娘・空(カント)ちんに触発されてきたようですよん♪
d0045666_11481578.jpg
あさっち兄ちゃんと空(カント)ちんが恒例のドタバタをしていると・
d0045666_11483344.jpg
「うるさいのぉー!!」(by朔<さく>)

・・っと、アピール?するようになりましたよん。

もしかしたら・・思ったよりもやんちゃな面もありそうな朔(さく)なのでしたん☆
[PR]
by Gecheasafam | 2006-11-30 13:00 | 空(カント)・朔(さく)
朔(さく)にとっての隙間。
d0045666_14493781.jpg
部屋の隙間から顔を覗かせている朔(さく)。

朔(さく)は、この隙間から入ってくることはあまりありませんでした。
最初の頃に朔に向かって、時々唸っていたあさっち兄ちゃんがいることも
あったのかもしれません。

以前は・・おっかなびっくりな表情を浮かべたまま、その場所で立ち止まる朔。
約3週間たった今は、その隙間から少しだけ入ってくるようになりましたん。
でもでも・・途中でUターンしちゃますが・・(^^ゞ

少しずつ、我が家の環境に打ち解けてきているようですよん。
d0045666_14494641.jpg
空(カント)とは、軽いバトルをするぐらいの仲になってきましたん♪

フェラリア(+)の朔なので、激しいことはできませんが、
いつもベットを取られっぱなしではなくて・・「僕も使いたい!!」っと、
空(カント)に主張するようになってきましたよん。

少しずつ、自分色を出してきている朔なのでありましたん♪
[PR]
by Gecheasafam | 2006-11-22 16:04 | 空(カント)・朔(さく)
どこ行くのぉ~/新しいものだよん♪
昨日の里親会では、雨の中、遠くからお越しくださいました皆様、
ありがとうございましたm(_ _)m

本格的に降ってきた雨に関係なく空(カント)は、
誰よりも元気に跳ね回っておりましたわん(笑)
・・というか、一番落ち着きないような気がしました~(汗っ)

里親会での会場では、殆ど撮影できなかったので・・・
車中での空(カント)ちんをパチリ☆
d0045666_17265989.jpg
あさ父がコンビニへ入って行くところを、
車の中から見つめている空(カント)ちんで~す。

あさっち兄ちゃんがよくやっている動きなんですのん。
この日は、あさっち兄ちゃんはお留守番でしたが、
こんなことも真似するようになったのですねぇ~。

これから先もどう成長していくのか、楽しみな空(カント)ちんです♪

一方・・この日はお留守番していた朔(さく)は・・
d0045666_17271082.jpg
新しいベットでぬくぬくでした~。

今まで成犬2頭+子犬1頭=合計3頭が一緒の部屋にいることがなかった我が家。
(成犬1頭+子犬2頭はありましたが~(笑))
ベットやゲージなどの休める場所が少ないことに、今更ながら気づきましたぁ(^^ゞ

・・・というわけで、朔(さく)用に・・と用意したのですが・・、
時々、空(かんと)やあさっち兄ちゃんに譲ってしまう、優しい朔(さく)なのでしたぁ。
[PR]
by Gecheasafam | 2006-11-20 18:10 | 空(カント)・朔(さく)
あさっち兄ちゃん達との仲は・・・?!
我が家に滞在してから約2週間経ちましたん。
朔(さく)もそろそろ慣れてきたかしらん??っと思っているのですが・・。

実は、あさっち兄ちゃんとの間がビミョーなのです~。
d0045666_22243081.jpg
実は、成犬のオスをあまり好まないあさっち兄ちゃん。

ゲージ越しとはいえ、ちょっと接触するたびに「う~っ」と唸りまして・・(ーー;)
朔(さく)ちん、未だにあさっち兄ちゃんにびびっておりまふ。

基本的に穏やかな朔(さく)ちんなので、唸られるとタジタジになっておりまふ。

徐々にあさっち兄ちゃんも少しずつは受け入れているので、
時間の問題かな?っと思っているあさ父&あさ母なのですが、
朔(さく)ちん、びびりが抜けませ~ん!!
もう少し仲良くできるといいな~っと願っているのでしたん(汗っ)
d0045666_2224434.jpg
↑は、ごはん前の全員集合ですよん。

みーんな微妙な距離を保っておりまふ(^^ゞ

空(カント)ちんが無邪気なので、すぐに朔(さく)ちんとも遊んでいるんですよん♪
「遊んでぇ~♪」っと、犬見知りしない空(カント)ちんでした☆
[PR]
by Gecheasafam | 2006-11-16 22:48 | 空(カント)・朔(さく)