Clover search of happiness
happyclov.exblog.jp

里親募集中のわんこ’S の預かり日記です♪幸せのクローバーを見つけて巣立ちましたわんこちゃん達の近況もお知らせしていまぁーす♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:花(のんの)( 9 )
花(のんの)通信そのろく♪
今回は・・・お久しぶり~の花(のんの)通信でございますぅ~♪
9月頭にのんのパパさんから近況メールをいただきましたよん。
そりでは、どうぞ~♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

我が家の‘のんの’はとても元気にしています。
まだ子供っぽいところはありますが、誰とでも仲良く出来ますし、
ごはんもちゃんと食べています。

今年の夏もみんなと一緒によく遊びました。昨年に続き、
海にも連れて行きましたが、近づこうとしませんでした。
水が恐いのかなとも思いますが、川には自ら行こうとするので、
波の音が嫌なのかも知れません。

最近の散歩ではリードを持つ人に歩くスピードを合わせているようです。
公園内では子供達にもリードを任せますが、その時はゆっく~り歩きますし、
大人が握ると駆けっこをしたがります。

我が家では「トイレ」以外の教育をほとんどしませんでしたが、
気が付くと「お座り」、「お手」、「おかわり」、「待て」は出来るようになっていました。
でもご飯とおやつの時以外は、ほとんど聞く耳を持ちません。
せめてお散歩中の信号待ちの時は「お座り」をして待ってくれるといいのですが・・・。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

花(のんの)ちゃんは、ちっちゃい頃から人懐こいわんこちゃんでしたねん♪
リードを持つ人が変わると、歩き方も変わるなんて・・すごいじょ~!!
ウチのあさっち兄ちゃんに見習わせたいですわん(笑)

家族の皆さんとも元気よく出かけているとのこと、とても嬉しく思いますわん☆
こりからもお姉ちゃん&お兄ちゃんに負けないぐらいに
もっともっとにぎやかに元気に過ごしてねん♪

今回は・・・花(のんの)ちゃん預かり時より・・・画像を引っ張り出してみましたん♪

突然ですが、ココでQでございまふ!!
↓下の画像ですが、どちらが花(のんの)ちゃんでしょうかぁ~?
(ちなみに一緒に写っているのは・・姉妹犬の風(れいら)ちゃんですよん♪)
d0045666_1152719.jpg
皆様、分かりますでしょうか?むふっ^m^

実は・・・引っ張り出してきたとき・・・あさ母も区別がつきませんでしたわん(笑)
[PR]
by Gecheasafam | 2006-09-13 23:55 | 花(のんの)
花(のんの)通信そのご♪
今日は・・・花(のんの)ちゃん通信です♪
(本日の笑(ミナ)ちゃんの日記はこちらにUPしましたん。
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m)

先週、のんのパパさんかた近況をお知らせ頂きましたよん。
(ご報告が遅くなりまして・・・申し訳ありません)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「のんのはとっても元気にしています。
ご飯もしっかり食べますし、お家の中で走ったり、はしゃいだりしています。
のんのは女の子とはいえ、とても強力で、
大好きな綱引きをするとご主人様チームが負けてしまいます。

平日のお散歩は30分~1時間程度妻と子供が担当し、
週末の二日間は私と子供たちが1~2時間かけて遠出をします。
その日によって好みが違うようで、もっぱら走ることが中心の日や
ボールで遊ぶことが好きな日、お散歩中の他のお友達の後を追い回す日など
まちまちです。

最近は職場が変わった関係で平日の帰りが遅いのですが、
熟睡していたはずののんのが必ず起き出して迎えてくれます。
普段はゲージの中におり、立ち上がって何回も何回も
「だっこしてぇ~」というようなそぶりをします。

しかし!昔は「高い・高い~」などもしてあげていたのですが、
今は重たい上に力も強いのでだっこすると大変なことになります。
のんのはとってもいい子にしていますので、ご安心ください。」


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今回、のんのパパさんがお忙しいご様子でしたので、画像はありませんのん。

のんちゃん、相変わらずの力っぷりなようですよん♪
綱引きして勝っちゃうなーんて・・・
もしかしたら、6兄妹・唯一の男の子、歓くんでも負けちゃうかしらん??ぷぷぷっ。

そして・・・パパさんが夜遅くに帰宅した時もちゃんと待っているのねっ、のんちゃん。
このエピソードを読んで・・・私もうれしく感じておりますぅ~(うるうる~っ)

甘えんぼさんで力強いのんちゃん、これからも元気にのんちゃんらしく過ごしてねっ☆
[PR]
by Gecheasafam | 2005-12-16 18:19 | 花(のんの)
花(のんの)通信そのよん♪
9月末に、花(のんの)ちゃんのパパさんから、近況をお知らせいただきましたん♪
修理終わりましたデジカメで撮影して下さいましたん、
花ちゃんの可愛い画像も届きましたよん☆

・・というわけで、お待たせしましたぁーん、
今日は「花(のんの)通信」ですぅ~☆
(いただいたメールから一部抜粋でぇーす)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

のんのちゃんはいたって健康です。これまで1回もお腹を壊したことがありません。
体つきもしっかりして、力もずいぶんあります。
体重は11キロを少し超えたところです。
もう少し大きくなるかなと期待しています。

のんのちゃんはとてもお利巧さんです。
おトイレの失敗もありませんし、「お座り」や「お手・おかわり」もちゃんと出来ます。
(好物のおやつの時は「お手」と「おかわり」が一緒になりますが・・・)

また、普段はゲージの中にいますが、部屋の中で一緒に遊んでいるときも、
決して扉の外に出てしまうようなことはありません。

まだ子供なので、ちょっといたずら好きなところもあります。
暑い夏を乗り越えるために買った「冷たいベット(ステンレスの板のようなもの)」も
フレームの木材を噛み千切り台無しにしてしまいました。来年もまた買いなおしです。
d0045666_18253126.jpg
(↑花(のんの)ちゃんとママさん・とーっても元気なお子さん達と一緒に♪)

食欲はまちまちですが、
ドライフードに野菜と鳥のささ身を湯がいたものを三食あげています。
食べたくないときは匂いだけを嗅いで、食べないのですが、
こちらが無視をしていると、いつの間にか食べています。

毎朝の散歩が大好きです。
平日は30分程度しか行けませんが、いつも決まった公園内の場所でおトイレをしています。
子供たちも必ず一緒に散歩に出かけますが、足の速さと力の強さのために、
リードを預けることは出来ません。
土・日の朝にはじっくりと時間をかけて散歩に連れて行っています。
そのため、週末の方がご機嫌がいいような気がします。
d0045666_18253795.jpg
散歩中に出会うワンちゃんたちとは相手の大きさに関わらず向かっていきます。
大概はくるくると回りながら一緒に遊んでもらうのですが、
小さいワンちゃんたちはのんのの迫力にびっくりして逃げてしまいます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

あははっ、体は大きくなってきても・・・とーってもお転婆なのんちゃんですねぇ~。
確か・・・のんちゃんの性質に似ている兄妹がいるような、いないような??? ぷぷぷっ(笑)

一時、食欲不振に落ちていたのも落ち着いてきたようですねぇ~♪
散歩中に、大きいわんこちゃんに行ってしまうのは・・・
あさっち兄ちゃんと遊びすぎたかな~(笑)
あさっち兄ちゃんと遊ぶときは、真っ向勝負だったもんねっ♪

とーっても楽しく過ごしているんだねぇ~。よかったねっ、のんちゃん♪
[PR]
by Gecheasafam | 2005-10-01 19:23 | 花(のんの)
花(のんの)通信そのさん♪
れいらに続き、のんのもこのたび正式譲渡となりました♪

のんのも本当のご家族の中でのびのびと過ごしているようですよん。
メールを何度かいただきましたので、一部抜粋してご紹介します。
☆☆☆☆☆
〔7/4のメール〕
「実は、のんのが先週から食欲がなく、通院しています。
獣医さんのお話では、何か誤飲したのではないかとのことで、
リンゲルや消化剤を投与して様子をみています。

昨日のお昼まではだいぶ快復したように思ったのですが、
昨晩からまた食欲がなく、今朝はほとんど食べないので
午後に病院に連れて行く予定です。

変な話ですが、便には全く問題がなく、回数も以前と変わりありません。
成犬ならば「夏ばて」なのかなと思ってしまったかも知れませんが、
先週は微熱もあったようですし、やっぱり元気がないように思います。

ご存じの通り、のんのはとっても食欲がある子であり、
先々週末にはフェラリアの薬も飲み、至って元気にしていたので、
突然の変化にとても心配しています。」
☆☆☆☆☆
〔7/5のメール〕
「昨日午後、私も会社を早退し、家族全員でのんのを病院に連れて行きました。

のんのは、先週は2回も病院で注射を撃ったので、
獣医さんの前で固まりきっていましたが、鳴くこともなく、いい子でした。
先生のお見立てでは、特に熱があるわけでなく、
お腹の調子が悪いわけでなく、元気がなくてぐったりしているわけでもないので、
フードを少し変えながら(注射はしないで)免疫力を上げていこうということになりました。
ちなみに、体重も減ることなく、逆に少しだけ増えているとのことでした。

今日からは獣医さんの薦めもあり、同じメーカーのフードで、
胃腸が弱っている子犬にあげるものも混ぜてあげています。
食欲を向上させる納豆菌と少しだけ消化剤が入った薬も混ぜています。
今朝は半分以上は食べました。

原因が分からぬままですが、とりあえずは様子を見続けます。」
☆☆☆☆☆
〔7/14のメール〕
「のんのの状況ですが、食欲が落ちているのは事実なのですが、
体重は順調に増加(8kg)しており、お医者さんのお見立てでは、
ドライフードに飽きたのだろうという結果になりました。
以前から茹でた野菜を細かくしてドライフードに混ぜていたのですが、
これからも少しずつアレンジしながらご飯をあげていきたいと思っています。
ちなみに、のんのは、イモ類が大好きみたいです。

一昨日、3回目の予防注射(8種)を接種させましたが、
その後も何ら変化なく、元気そうにしています。
あと1週間もすれば、お散歩デビューです。
最近では家の中を走るスピードがものすごく速くなりました。
本人は、遊んでいるつもりなのですが、なかなかつかまえられないばかりか、
助走をつけてぶつかられると、座っている大人でも後ろにひっくり返ってしまうようになりました。

のんのは、ボール遊びと、綱(タオル)引きが大好きです。
まだ散歩が出来ないので、体力があまっているのでしょうが、
全力で走り、全力でタオルを引っ張ります。
特に、綱引きは真剣勝負で臨まないと、のんのが勝つことが多くなってきました。
女の子ではありますが、頼もしいばかりです。」
☆☆☆☆☆
のんちゃん、大丈夫かしら?っと
最初、メールをいただいたときはハラハラしてしまいましたが、
どうもフードに飽きてしまったようですね~(^^ゞ

のんちゃんのご家族もごはんを考えてくださっています。
そして・・・8kgですか~!!
大きくなりましたねっ(驚)

6兄妹みんーなどのぐらいの大きさになるのかな?楽しみです♪

今も楽しく元気よくののんちゃんなようですよん。
のんちゃんもお散歩デビュー間近♪
お家でドタバタも少しは減るのかな?ぷぷぷっ。

※写真は後日UPの予定です。
(のんちゃんのお家のデジカメが修理中のため~(>_<))
[PR]
by Gecheasafam | 2005-07-14 15:47 | 花(のんの)
花(のんの)通信そのに♪
花(のんの)ちゃんのパパさんから、第2弾のメールをいただきましたん♪

☆☆☆☆☆☆☆
(メールより抜粋です)

のんのはとても元気にしています。
我が家に来てから数日続いた夜泣きもなくなり、1
1時頃に夜食を食べると、ぐっすりと眠るようになりました。
最近では、ちゃんと「おすわり」も出来るようになり、とってもいい子です。

先週末、2回目の予防接種(8種)を受けました。
注射の時に鳴くかなと心配しましたが、
立派なもので「キャン」の一言もなく、平然としていました。
獣医さんからも「いい子ねぇ~」と褒められました。
そして、獣医さんがのんのの足を見て「大きいわね!」と驚いていました。
将来大きくなることを暗示されたのでしょうが、乞うご期待です。
元気に大~きくなってくれればと思います。

いたずら好きなのんのは、最近までご飯や水のお皿をひっくり返し、
ガジガジすることを楽しんでいましたが、対抗策として水については、
ペットボトルをサークルに付けるものにしました(写真)。
d0045666_23274150.jpg
最初は、果たしてうまくい飲めるのかなと思いましたが、意外にも上手に飲んでいます。
付けた当初は500mlの半分くらいを一気に飲んでいました。
もしかすると、お皿をひっくり返して水が飲めず、いつものどが渇いていたのかも知れません。しかし!、お皿をガリガリできなくなった代わりに、
最近ではサークル内にいれてあるバケット(のんののベット)をカジガジしていています。
おもちゃは気が向かないと遊びません。

のんのは既に家族の一員として溶け込んだような気がします。
アピールも上手にできます。一番の仲良しは長女のようです。
朝から晩まで「遊ぼぉ~」モードです。
下の子に対しては、のんのの方が上位に立っているような感じを受けます。
私たち夫婦に対しては、ちゃんとパパ・ママとして見ているようです。
仕事から帰ると、どんなに遅くなっても、一度「おすわり」して待ってから、
「だっこしてぇ~」に変わります。可愛くて仕方ありません。

3回目の予防注射は7月の第二週です。
これが終わったらフェラリアの薬を飲んで、一緒にお散歩に行けます。とても楽しみです。
☆☆☆☆☆☆☆

のんちゃーん、パパ達が陶器の器用意してくれたのに・・・そりもひっくり返しですか!!
ぷぷぷ・・・相変わらずの元気娘ですねぇ(にやりん)
いっぱい対策も考えてくださって・・のんちゃん、幸せだねぇ♪

我が家のアルバムからもその証拠写真を↓どうぞ♪
d0045666_23293484.jpg
水のみ用の皿を1日に何回もひっくり返して、ゲージ(ハウス)に運ぼうとしていましたん(爆)
そのたびにトイレシーツがべちょべちょでしたよん、のーんちゃん(笑)

お顔もちょっと成長した感じですね~。
のんちゃんもすっかりご家族の一員ですね♪
ご家族皆さんがメロメロになっているご様子が伝わってきますねっ☆

最後に余談ですが・・・
我が家の里親日記↓もよろしくですぅ~♪
明日はの~天気?!
[PR]
by Gecheasafam | 2005-06-15 23:46 | 花(のんの)
花(のんの)通信そのいち♪
花(のんの)ちゃんのパパさんから、メールをいただきました♪

☆☆☆☆☆☆☆d0045666_23333742.jpg
のんのちゃんは、
特段の変化もなく、
とても元気にしております。
ご飯もきっちり食べており、ウン○や
おしっこもちゃんとしています。
いたずらぶりもたいしたもので、
いろいろなものをひっぱったり
噛んだりしています。
子供たちとの相性も
ばっちりのようで、
とても仲良く遊べます。
心配していた就寝も、最初こそは
「ク~ンク~ン」と鳴きますが、
すぐに寝てしまいます。
しかし、朝は早いようですね。
5時くらいには起きて
大声を上げながら活動しています。
今日は思わず一緒に
起きだして遊んでしまいましたが、
明日からはもう少しゆっくり
                                  寝てくれるといいなぁと思います。
d0045666_22591348.jpg
☆☆☆☆☆☆☆

のんちゃん、相変わらずのいたずらぶりを発揮しておりますのぉー(^^ゞ
ご家族の皆様、お疲れ様でぇーす。

我が家にいた頃も早起きだったねぇ・・・っと言っても、
起きていたのは、預かり父だったけどねぇ(^^ゞ

そういえば、ちょっと前に立ったお耳がまた寝ちゃっているのねん。
れいちゃんはほぼ立っているけど、のんちゃんはどっちかな?
むふふ・・・楽しみ~♪

~お・ま・け~
我が家にいた頃ののんちゃんの寝姿ですよん。
れいちゃんよりものんちゃんの方が、ちょっと大胆な寝方をしていることが多かったですねぇ~
(預かり母:シミジミ)
d0045666_23284099.jpg

[PR]
by Gecheasafam | 2005-06-06 23:26 | 花(のんの)
花(のんの)ちゃんも、ありがと。
今日は、花(のんの)ちゃんが本当の家族のところへ行く日だね~♪

我が家に来たときから、すごーくやんちゃで元気なのんちゃん。
大胆な寝方もあっという間にするようになって・・・(笑)
d0045666_0501122.jpg
トイレシーツや新聞紙をビリビリに破るわ~、サークル乗り越えるわ・・・
水飲み用の器はバチャバチャした上にひっくり返す(笑)やんちゃぶり。
とにかく毎日すごかったよ~っということしか覚えてないぐらいでしたよーん。

抱っこして仰向けにしても気にしない、
サークルから乗り越えようとして・・・転がり落ちてもへこたれないその強さにびっくりしました。

あさっち兄ちゃんと遊んでいても、一歩も引かず「あ゛うあ゛う~」としているその姿に
預かり父と母はウケてしまいましたよーん。

でも、本当はとっても甘えんぼさんなんだよね♪

今夜、私達が帰って来たとき、風(れいら)がいないことに気づき、
ついさっきまで甘鳴きを繰り返していました。
今日は、あさっち兄ちゃんが寄り添って寝ているからね~。

そして・・・のんちゃん、この頃「お手」もどきができるようになりました~。
d0045666_0523090.jpg
でも、まだまだ気まぐれ~。そりも右のみ(笑)

のんちゃん、お姉ちゃんとお兄ちゃんが遊ぼう~って待っているからね~。
d0045666_113518.jpg
この柔らかな肉球が成犬になるときは、どんな感じになっているか楽しみだよ~☆

千葉Wan子犬:No361  花(のんの) 
「あたちにお姉ちゃんとお兄ちゃんが出来るんだって♪
もっともっといっぱい遊ぶからね~!! 皆しゃん応援ありがとっ!!」byのんの
d0045666_1124263.jpg

[PR]
by Gecheasafam | 2005-06-04 01:12 | 花(のんの)
寝顔が・・・。
この頃のお嬢様たちは、耳がちょっと寝ていたり、立ってきたりで・・・
見ているのがとても楽しいです♪
垂れ耳でも立ち耳でもどちらでも可愛いのには、代わり映えないですわ~(預かり親ばか中(笑))

毎日、ドタバタ過ごしていても、寝るときはほとんど一緒に寄り添って、
寝ている風(れいら)&花(のんの)

この日も仰向けで寝ていた花(のんの)の上に風(れいら)が寝ていましたん。
d0045666_14182432.jpg
むふふ、眠たそうなお目目が可愛いわよ~ん、のんちゃん♪
でも、水飲み用の器を枕にしなくてもいいわよん(笑)

数分後、のびぃぃ~っとした花(のんの)の寝顔が・・・↓な感じに(笑)
d0045666_14183362.jpg
ちみも白目ですかぁぁ~。
そりものびぃーっとしたまま寝ておりまふ。

その上で寝ていた風(れいら)は、のびぃーっとした際に、
蹴られているのに気にせず寝ています。

お二方とも・・・かなり大物かも~っと預かり母は思いましたよん(笑)
[PR]
by Gecheasafam | 2005-05-23 23:27 | 花(のんの)
花(のんの)のご紹介♪
今日は、花(のんの)のご紹介でーす♪

花(のんの)は、一言で表現すると・・・・・元気娘!!
d0045666_21532126.jpg
めちゃめちゃ甘えんぼの花(のんの)。
預かり親と目が合えば・・・遊べーっときゃんきゃん。
そして・・・・・先に風(れいら)を抱っこしようものなら・・・
「あたちが先でしょー!!」とばかりにぎゃんぎゃん、鳴きまくりんですよん(笑)

デジカメを向けると・・・しっかりカメラ目線の花(のんの)。
「どぉー?あたち決まっているでしょ~」(byのんの)
d0045666_21533056.jpg
花(のんの)はなによりもとっても好奇心旺盛♪
毎日、フェンスの外側に出して!!ときゃんきゃん、言っておりまふ。
(↓こりもしっかりカメラ目線ですねぇ(笑))
d0045666_21534628.jpg
そして・・・
ごはんは食べるのが早い!!
そりは・・・ごはんを撒き散らすからなんだよねぇ~、花(のんの)ちゃん(笑)
[PR]
by Gecheasafam | 2005-05-11 22:17 | 花(のんの)