「ほっ」と。キャンペーン
Clover search of happiness
happyclov.exblog.jp

里親募集中のわんこ’S の預かり日記です♪幸せのクローバーを見つけて巣立ちましたわんこちゃん達の近況もお知らせしていまぁーす♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ:笑(ミナ)( 122 )
笑(ミナ)通信 そのよん♪
去年の12月末にお手紙と写真をいただいていたのですが・・
あさ母が一人でニマニマして、独り占めしすぎてしまいました(^^ゞ

お待たせの「笑(ミナ)通信」でございまふ♪
里親さまからのお手紙も一部抜粋してご紹介致しま~す。
写真のコメントも、里親さまが一枚一枚書いてくださっておりまふ。

~里親さまのお手紙より~
ミナは、変わらず元気にしています。
ビビリなところは、なかなか克服できませんが、可愛いおてんばさんになりました。
女の子だからでしょうか。
d0045666_12451089.jpg

↑<公園で:風でパラパラと舞い落ちてくる桜の葉にビビッています。
  このあと、足早に家に戻りました。>

リキ(里親さま宅の先住犬:ミナのお兄ちゃん)とはまた違い、寝顔や仕草がとても愛らしく、
私のあとをついて歩くところも、またまた可愛く思えてなりません。
d0045666_12452399.jpg

↑<ミナにと買った丸いベット:リキに先を越され、ベットをとられたしまったミナですが、
  諦めきれず、無理矢理入って寝ています>

ドタバタと一緒に遊ぶことはありませんが、リキにとってもミナがそばにいることが、
ごく自然に感じられる様になったようで、遊びたいのと顔に手をかけられても、
少々のことでは怒らなくなりました。
d0045666_12453430.jpg

↑お試し生活1ヵ月後のときは、上り下りが出来なかった階段も
今では減っちゃらだそうですよん。

留守番を頼んでも、二人とも悪戯もせず仲良く待っていてくれます。
d0045666_12454511.jpg

↑<仕事から帰ると、いつもお迎えしてくれます>

里親会におじゃました時、あさ母さんに会えてミナはとっても嬉しそうでした。
一番不安で心細かった時、大切に優しくしてもらった人達のこと、
ミナは一生忘れないと思います。


ミナちゃん、とっても幸せに過ごして入るのねん♪
幸せなお手紙をいただくと、元預かりとしてとって幸せな気持ちで~す。
ミナちゃんのビビりんぶりは・・相変わらずで微笑ましく感じちゃったりしますわん♡

ミナちゃん、あなたが私達の元へやってきたとき、
初めてのビビリちゃんで、どう接すればいいか分からなくて、
あさ父・母を受け入れてもらう為に、
茹でたささみを手から食べてもらうということからのスタートでしたねん。
(ミナちゃんの預かり生活はこのカテゴリーをご覧くださいね。)

どんどん元気になっていって、あさっち兄ちゃんに「遊ぼーよぉー」と誘うぐらいの
わんこちゃんになっていく様子を見ていて、とても愛しく感じたことをよく覚えていますよん♡
今では嬉しい思い出ですわん。

里親さん達とリキくんと仲良く過ごしてねん♪
そして、今年は・・・ビビりんから一歩進んでみよう~(にやりん)
[PR]
by Gecheasafam | 2007-01-25 13:48 | 笑(ミナ)
笑(ミナ)通信 そのさん♪
10/16の里親会では、嬉しいことがたくさんありました♪
その一つが・・・
d0045666_15383494.jpg
おっ、横顔アップですねっ(*^。^*)

皆様、分かりますかぁ~?
d0045666_15433361.jpg
「あたち、元気に過ごしているよぉー♪」

笑顔満開の元預かりわんこの笑(ミナ)ですよん。

里親さまのTさんがお兄ちゃんわんこのリキくんと一緒に遊びにきてくれました♪
リキくんと色違いのカラーとリードをつけて、お似合いでしたぁ~。

あさ母のことを覚えていてくれているかなぁ~っと、
思わず「ミーニャ~」と呼んでしまいましたわん(^^ゞ

笑(ミナ)、とーってもいい笑顔していました~☆
あさ母のことも覚えていてくれていましたよ~(*^。^*)
笑(ミナ)お気に入りの下顎ゴロゴロも気持ちよさそうなお顔もしてくれましたん。
あさ母からのコマンドも覚えていてくれたようで、笑顔たーっぷりの撮影も出来ましたん♡

里親さまのお話ですと、最初の頃は出来なかった
階段の上り下りもできるようになったそうです♪
以前は1Fで寝ていたのが、2Fの里親さまの部屋で一緒に寝るようになったそうですよん。
リキくんとの仲も順調だそうです☆

そして、Tさんと初めてドックランへ出かけたそうですが、
ドックランの中で固まっていたそうです~(笑)
そのうちドックランでも元気に走れるといいねっ!!応援しているよぉー☆

そうでしたん、笑(ミナ)といえば・・
d0045666_15434569.jpg
チビスケ母さんちの預かりわんこちゃんの久(ひさ)ちゃんでぇーす♪
久(ひさ)ちゃん、笑(ミナ)に似ているぅ~っと、初めて拝見したときから感じていましたん。
このときは、里親会途中でチビスケ母さんに抱っこしてもらっているところですよん。
むふふっ、可愛いぃぃ~♡

笑(ミナ)が里親会初参加したときのことを思い出しましたわん。

ちょっと内弁慶?な久(ひさ)ちゃんも空(カント)と同じく里親様募集をしておりますぅ~。
皆様、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
d0045666_1543572.jpg
笑(ミナ)の方は、チビスケ母さんちの卒業わんこの
チャコちゃん歓くんと交流していましたよ~♪

笑(ミナ)も幸せ間違えなしですね~♪あさ母もどーっぷり喜びにつかれましたよん。

この日のあさ母ドタバタしすぎて(^^ゞ、
里親さんのTさんとあまりお話が出来なかったのがとても残念でした。
またいつか再会できたら・・と思っております。
[PR]
by Gecheasafam | 2006-10-18 19:43 | 笑(ミナ)
笑(ミナ)通信 そのに♪
お試し生活最中でしたん、笑(ミナ)ちゃんのところへ先日訪問してきましたん♪

d0045666_1952222.jpgお家へ到着した途端、
玄関先にミナちゃんと
お兄ちゃんのリキくんが
一緒にいましたのん。

丁度、お散歩から
帰ってきたばかりでしたん。
グットタイミングでしたねん♪




d0045666_1953360.jpgお届けの時には、
尻尾が下がりっぱなしだった
ミナちゃんもこの1ヶ月で
しっかり尻尾も上がってきて、
里親のTさんをすっかり「ママ」と
思うようになっているようですぅ~。

Tさんが階下に行ってしまった
ときも、階段のところで
下の方を見つめていましたし、


d0045666_1954394.jpgあさ母のそばに寝転がった時も
「ママしゃんが来ないから、
待っているぅ~」っと、
目線は廊下の方・・。

も~うすっかりTさんのお家の
わんこさんですねっ♪

私達のことは覚えていて
くれていまして、私達のそばで
尻尾をブンブン振って

出迎えてくれたことはとても嬉しかったのですが、
Tさんのお家で馴染んでいることがもっと嬉しく感じましたんっ♪

d0045666_1955192.jpgTさんのお母様も
「座って寛いでいると、
そばにやって来て、座ってくれるの。
そして、体を撫でてあげると、
そのまま寝ちゃうのよ~」っと
すっかりミナちゃんにメロメロでした。

まだまだ遊びたい盛りの
ミナちゃんは、先住犬の
リキくんに「遊んでぇ~」っと
おねだりし過ぎて、

リキくんは2Fへ逃げちゃうそうです(^^ゞ
ちなみに・・・ミナちゃんは、未だに階段を上り下りしないそうです(笑)
(ウチでは1Fのみだったからなのかしらん?)

d0045666_196173.jpgではでは、相性が悪いのかと
言いますと、散歩のときは
一緒に並んで歩いて、
ミナちゃんがリキくんに
ぶつかってしまった時も今では
まったく怒らなくなったそうですよん。

リキくんも少しずつ「お兄ちゃん」業を
してくれているようですぅ♪



ミナちゃんもリキくんが嫌がることを少しずつ理解しているようで、
以前よりもしつこくしなくなってきて、大丈夫だと思ったときは、
ちょこんとそばにいるそうですよん。
ぷぷぷっ、可愛いじょ♪

d0045666_1961094.jpgTさんがお仕事に出ている日中は、
Tさんのご両親のお部屋で
寛ぐことが多いんだそうです♪

この部屋は、家の前の道が見える
場所にあるので、日中はリキくんと
一緒にココからお外をじぃぃーっと
見ているんですって♪
外でわんこちゃんが通っていても、
まったく吠えずにいてくれるので、
助かるとおっしゃっていましたん。

ちなみに座布団が赤いのがミナちゃんので、青いのがリキくんのだそうです☆

5月下旬でお試し生活が終了のミナちゃん、
めでたくTさんのお家の家族わんこに迎えられることになりましたん♪
これからもミナちゃんのことをどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
[PR]
by Gecheasafam | 2006-06-06 19:45 | 笑(ミナ)
笑(ミナ)通信 そのいち♪
笑(ミナ)ちゃん里親のTさんから5/6にFAXにて近況報告をいただきましたので、
一部抜粋してご紹介ですぅ~♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「ミナが来てから、一週間が過ぎました。
足踏み状態なところもありますが、ほんの少しずつ
我が家の生活に慣れてきたように思います。
「お散歩行くよ~」っと言うと、真っ先に玄関へ走るのが、ミナの方になりました。

当初心配していたごはんの方も試しに食器を陶器のものに変えてみたところ、
残さず食べてくれて、ホッとしています。

昨日は、初めて自ら父の部屋の窓際へ行き、
しばらくの間、リキと並んで外を見ていました。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
d0045666_23234042.jpgお届けから、一週間過ぎて、
ミナちゃんもTさんのお家で
慣れてきたようですねん♪

お兄ちゃんのリキくんと一緒に
窓の外側を見ている光景を
拝見したいですね~♪

今回は写真ナシなので、
我が家にいた頃の
リラックスミナちゃんを
ペタりんこでございますぅ~☆
[PR]
by Gecheasafam | 2006-05-09 23:21 | 笑(ミナ)
☆笑(ミナ)ちゃん、お試し生活開始☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

     ☆千葉わんチャリティフリマ開催☆     
     
     第13回千葉わんチャリティフリマが5/6(土)に開催されます。
     ぜひぜひ、おいでませ~♪
     
     千葉わんスタッフの皆様からのお願いがあります。     
     詳しくは・・・こちらをご覧くださいませ。
              
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
d0045666_029648.jpg昨日、笑(ミナ)ちゃんを
里親さん宅へお届けしましたん。

お届け前日は、初めてラップの芯を
おもちゃにして遊んだミナちゃん。

そして、出発する直前まで
あさっち兄ちゃんと
ドタバタしていましたよん(笑)



d0045666_030560.jpg前日の夜は、
一緒に同じ長座布団の上で
寝ている2頭を見て、
すでに・・一人ぐずぐずしていた
あさ母でしたん。

そして、ミナちゃんのお家と
なるところは、
なんと!!あさ母が子供の頃、
数年だけ住んでいた地域でした(笑)

里親さん宅は、里親さん(女性)とご両親、7歳のリキくん(柴犬・オス)の3人+1頭の家族です。
ミナちゃんは、このお家の末娘になります♪

お届け日が決まってから、ずっと楽しみに待っていてくださったそうで、
お兄ちゃんになるリキくんにも「妹が来るんだよ~♪」とずっとささやいていたそうです^^

d0045666_0301494.jpg
到着してから終始緊張状態なミナちゃんは、
家族写真を撮影する際も「へっぴり腰」でしたん(^^ゞ

里親さんは「私達がミナちゃんを家族にと望んだのですから、
ミナちゃんに合わせられるところはあわせて、一緒に過ごしていこうと思っております。」
っと、部屋の隅で固まってしまっているミナちゃんを優しく見守ってくださっていました。

私達が帰る際には、「あたちも~」っと一緒について行こうとした
ミナちゃんを見て、不覚にも泣きそうになってしまいましたが、
この先、ミナちゃんが安心して過ごせるように・・笑顔でお別れを言ってきましたよん。

ミナちゃんは名前変わらず、引き続き「笑(ミナ)」ちゃんとなります♪
ミナちゃん、これからも幸あれ~♪だよっ!!

※笑(ミナ)ちゃんの近況が届き次第、順次こちらでご紹介致します♪
[PR]
by Gecheasafam | 2006-04-29 23:30 | 笑(ミナ)
☆お届け前日☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

     ☆千葉わんチャリティフリマ開催☆     
     
     第13回千葉わんチャリティフリマが5/6(土)に開催されます。
     ぜひぜひ、おいでませ~♪
     
     千葉わんスタッフの皆様からのお願いがあります。     
     詳しくは・・・こちらをご覧くださいませ。
              
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
お届け前日となりました・・・。
笑(ミナ)ちゃんと一緒に過ごすことも今日で最後ですね~。

明日からはきっと物静かになるんだろうなぁ~っと思いながら、
今日の記事を書いておりまふ。

ミナちゃんが我が家にやってきた日のこと。
笑顔ということをどこかに置き忘れたぐらいに、人を疑っているような目をしていました。

最初の頃は、あさ父やあさ母が少しでも動いただけで、
ゲージに閉じこもってしまうこともありました。

あさっち兄ちゃんを介して、人と一緒に過ごすことをどんどん吸収したミナちゃん。

d0045666_15351883.jpg気がついたら・・・
かなりのいたずら娘に
なっていましたん(笑)

ミナちゃんが少しずつ
カジっていたミシン箱。
気づけば外箱どころか
中箱までカジっていましたん(^^ゞ
そりも一つの記念ですね~^^



d0045666_15352668.jpg初めての里親会では、
「いないフリ」をしていたぐらいに
人にびびりんだったミナちゃん。

今では、ミナちゃーんと呼べば、
「なになぁーに♪」と
尻尾ふりふりしながら、
やってくるようになりましたん♪

d0045666_15353464.jpg


今では、甘えんぼわんこにもなりましたよん。

ミナちゃん、ホントのお家でも
もっともっと幸せになるんだそぉー!!

お届けのときは、笑顔で送り出せたら、
っと思っておりまふ。
泣かないぞぉーっと固く
決意するのでありましたん(^^ゞ

なんだか上手く文章が
書けなくなってきています~(>_<)

記事の最後に・・・
[PR]
by Gecheasafam | 2006-04-27 16:56 | 笑(ミナ)
やっぱり、甘えんぼだぁ~☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

     ☆千葉わんチャリティフリマ開催☆     
     
     第13回千葉わんチャリティフリマが5/6(土)に開催されます。
     ぜひぜひ、おいでませ~♪
     
     千葉わんスタッフの皆様からのお願いがあります。     
     詳しくは・・・こちらをご覧くださいませ。
              
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
d0045666_2371414.jpg
今日は、いつもよりも長めのお散歩に行ってきましたん♪

途中でキレイな花が咲いているところもあって、
散歩大好きな笑(ミナ)ちゃんものびのびと歩いていましたよん。

d0045666_2381364.jpg帰宅後、お眠モードのミナちゃん、
ソファに座っていたあさ母のそばで、
寛いでおりまふ。

「あのねん、撫でて欲しいのぉー」
っと、おねだり中のミナちゃんです♪






d0045666_2382914.jpgナデナデすると、
とっても気持ちよさそうなミナちゃん。

そのまま寝ちゃいましたん、
むふっ^m^
寝顔がとっても
可愛いミナちゃんです♪





d0045666_2384122.jpg目が覚めたら、よくしているポーズの一つがコレです☆

そして・・・このポーズのままで
「おやつチョーダイ」っと
おねだりミナちゃんなのれす(笑)

やっぱり甘えんぼミナちゃん
なのでしたん。

お・ま・け~っ♪
[PR]
by Gecheasafam | 2006-04-26 23:55 | 笑(ミナ)
笑(ミナ)ちゃんの寝姿☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

     ☆千葉わんチャリティフリマ開催☆     
     
     第13回千葉わんチャリティフリマが5/6(土)に開催されます。
     ぜひぜひ、おいでませ~♪
     
     千葉わんスタッフの皆様からのお願いがあります。     
     詳しくは・・・こちらをご覧くださいませ。
              
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
d0045666_17123433.jpg

笑(ミナ)ちゃんの眠り方は・・
ちょっと可愛いですよん♪

そりは長座布団の上で寝ていると、
頭が落ちていることなのれす(笑)





d0045666_17124919.jpg毎日、あさっち兄ちゃんと
ドタバタすることが日課のミナちゃんは、
突然、バタンキューと
寝ちゃうことも多いのれす^m^

最初は長座布団の長さに合わせて、
横になって寝ているのに、
ふと気づくと・・頭が落ちてるよぉ~、
なのれす。

d0045666_1713013.jpg位置を変えているうちに、
頭だけ落ちているようですぅ~。

(いつもは画像以上に・・・
頭が落ちておりまふ(^^ゞ)

ミナちゃん、もしかして・・・
寝像が悪いのかしらん?(笑)

ちなみにぃぃ~
[PR]
by Gecheasafam | 2006-04-25 17:51 | 笑(ミナ)
☆お祝い☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

     ☆千葉わんチャリティフリマ開催☆     
     
     第13回千葉わんチャリティフリマが5/6(土)に開催されます。
     ぜひぜひ、おいでませ~♪
     
     千葉わんスタッフの皆様からのお願いがあります。     
     詳しくは・・・こちらをご覧くださいませ。
              
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
こちらをご覧の皆様、暖かいメッセージをありがとうございましたm(_ _)m
レスを書くことがとても遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

d0045666_19401447.jpg我が家に滞在し始めた頃、
推定5ヵ月半だったミナちゃん、
あっという間に時が過ぎ・・・
今月で推定1歳になりましたん♪

あと数日でお届けとなるミナちゃんへの
誕生日祝いをしようっと、
あさっち兄ちゃんの誕生日ケーキでも
お世話になった
お店へケーキの注文をしましたのん。

d0045666_19402512.jpgミートソース風のケーキですぅ~♪

最初にロウソク立てて、
ミナちゃん、お誕生日おめでとう!!っと
あさっち兄ちゃんと一緒にみーんなでお祝い☆

これからも素敵なわんこちゃんでいてねん♪
ミナちゃん、待てもバッチリできるように
なりましたよん。

d0045666_19403540.jpg






そして・・ミナちゃんは、
あっという間に完食しましたよん(笑)

ホントはもう一つプレゼントがあるんだけど、
そりはお届けのときに、
一緒に持っていくからねぇ~♪
[PR]
by Gecheasafam | 2006-04-24 23:02 | 笑(ミナ)
♪里親さん決定しましたん♪
先方さんとの打ち合わせの関係でご報告が遅くなってしまい、大変失礼致しましたm(_ _)m

笑(ミナ)ちゃん、里親さん決定しました!!

今回の里親会のときに、「先住わんこちゃんのキョウダイになるわんこを・・」っと
会場へ直接見にこられた方です。

先住わんこちゃんとの相性とミナちゃんの様子を見ていただき、
里親さんもミナちゃんを大変気に入ってくださいました。

ミナちゃん、柴犬のお兄ちゃんがいるご家族の末娘となる予定です♪
わんこ大好きのミナちゃんにとっては、嬉しいことだと思います☆

d0045666_365358.jpg

「みなしゃん、応援ありがと♪
幸せのクローバーを見つけたよぉー。
あたち、幸せになるからねっ☆」
(by笑(ミナ))

お届けは・・・4/28の予定です。

お届けまでは、ミナちゃんの元気娘ぶりをご紹介していく予定です。
引き続き、よろしくお願い致します♪
[PR]
by Gecheasafam | 2006-04-20 03:18 | 笑(ミナ)