Clover search of happiness
happyclov.exblog.jp

里親募集中のわんこ’S の預かり日記です♪幸せのクローバーを見つけて巣立ちましたわんこちゃん達の近況もお知らせしていまぁーす♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:笑(ミナ)( 122 )
風が強いぃぃ~ッ!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

     ☆千葉わんプチ里親会開催☆  
          
     千葉WANプチ里親会が3/19(日)に開催されます!!
     詳しくはこちらまで!!

     ☆2007年千葉WANオリジナルカレンダー☆

     2007年度のオリジナルカレンダーの制作をすることになりましたん♪
     カレンダーの制作に使用する画像を募集致します!!

     〔応募資格〕千葉わん卒業生の犬&猫
     〔応募期間〕2006.5/31まで
     (注)枚数が集まり次第、終了となります。
      詳しくはこちらまで♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
昨夜から強い風が吹いていますね~!!

我が家は古い家なので、風がビューっと吹くたびに
「ガタガタッ!!」とアチコチから音が聞こえてきまふ。
なので、音に敏感な笑(ミナ)ちゃんは、アチコチうろうろしていましたん。
やはり怖いんだなぁ~っと思います。

今夜は、室内フリーにした方がいいかな?と悩んでいたあさ母ですが、
あさ母が寝るときになったら、何も言わなくても素直にサークル内へ・・・。

ミナちゃんなりに学んでいるんだなぁ~と感じた瞬間でしたん。

d0045666_16263799.jpgそして今日散歩に出たときも、
すごい強い風でしたん。

いつもの散歩道は、
吹きさらしな場所なので、
特に風が強くかんじるぅぅ~。
あさっち兄ちゃんの耳が泳いでいるぅぅ~(笑)
めくれているぅ~っという感じで、
ちょっと大変だったかもです・・・(^^ゞ

d0045666_1627291.jpg


「ちょっと前向いて歩くの、
大変かもぉー(ーー;)」っとミナちゃん。


d0045666_16272384.jpg



雑木林のそばを歩いている時に、
ザザ~っと強い風が吹きつけてきましたん。

ミナちゃん、久しぶりに固まりましたん(^^ゞ
そしてちょっとコワゴワなお散歩になりましたん。
ミナちゃん、お疲れ様~☆
[PR]
by Gecheasafam | 2006-03-17 17:42 | 笑(ミナ)
散歩、散歩♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

     ☆千葉わんプチ里親会開催☆  
          
     千葉WANプチ里親会が3/19(日)に開催されます!!
     詳しくはこちらまで!!

     ☆2007年千葉WANオリジナルカレンダー☆

     2007年度のオリジナルカレンダーの制作をすることになりましたん♪
     カレンダーの制作に使用する画像を募集致します!!

     〔応募資格〕千葉わん卒業生の犬&猫
     〔応募期間〕2006.5/31まで
     (注)枚数が集まり次第、終了となります。
      詳しくはこちらまで♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
d0045666_12361915.jpg散歩が大好きな笑(ミナ)ちゃん♪
一旦、外にでると・・・
飛び跳ねるぐらいにうれしそうに
歩いておりまふ☆

途中であさっち兄ちゃんの
マネっこをするのもお手のもの~♪

d0045666_12335220.jpg


まずは・・左を確認して・・・



d0045666_12363883.jpg



お次は右を確認して・・・




d0045666_12365212.jpg


もちろん、正面もねん♪




d0045666_12371184.jpg



右へ小首をかしげるところまで一緒~、
ぷぷぷっ♪

動きがとっても可愛いミナちゃんなので
ありましたん☆
[PR]
by Gecheasafam | 2006-03-16 13:22 | 笑(ミナ)
ごろんごろん♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

     ☆千葉わんプチ里親会開催☆  
          
     千葉WANプチ里親会が3/19(日)に開催されます!!
     詳しくはこちらまで!!

     ☆2007年千葉WANオリジナルカレンダー☆

     2007年度のオリジナルカレンダーの制作をすることになりましたん♪
     カレンダーの制作に使用する画像を募集致します!!

     〔応募資格〕千葉わん卒業生の犬&猫
     〔応募期間〕2006.5/31まで
     (注)枚数が集まり次第、終了となります。
      詳しくはこちらまで♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
d0045666_16441693.jpg

おもちゃで遊ぶのが大好きな
笑(ミナ)ちゃん♪

この日は、おもちゃを独り占めして、
むふふんなミナちゃんは・・・

興奮して・・・



d0045666_16442814.jpg




興奮して・・・






d0045666_1644381.jpg興奮して!!おりまちた(笑)

今までは一回立ち上がって、
走り回っている感じなことが
多かったのですが、
ここまでのけぞっているミナちゃんを
見たのは、初めてなのれす~。

更に寛いできたかな?と感じている
あさ母なのでありましたん。
[PR]
by Gecheasafam | 2006-03-15 19:52 | 笑(ミナ)
そのまま、Zzz・・・・・。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

     ☆千葉わんプチ里親会開催☆  
          
     千葉WANプチ里親会が3/19(日)に開催されます!!
     詳しくはこちらまで!!

     ☆2007年千葉WANオリジナルカレンダー☆

     2007年度のオリジナルカレンダーの制作をすることになりましたん♪
     カレンダーの制作に使用する画像を募集致します!!

     〔応募資格〕千葉わん卒業生の犬&猫
     〔応募期間〕2006.5/31まで
     (注)枚数が集まり次第、終了となります。
      詳しくはこちらまで♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
d0045666_15271565.jpg日曜日もミニドライブに
行ってきましたん♪
笑(ミナ)ちゃんも車の中での
過ごし方にも慣れてきたようで、
車が動き出したら、ボックス内で
すんなりと寝るようになりましたん。

まだまだ嘔吐することもありますが、回数はかなり減っていますよん。
そして・・興味があると、
顔をひょこっと出してきたりすることも多くなりましたん。

d0045666_15273925.jpg昨日はといいますと・・助手席にいたあさ父の腕に、
ちょこんと頭を載せてきて・・・

そのまま寝ちゃいましたん☆
ぷぷぷっ、可愛いでしょ~。

あまりの可愛さに
「腕がしびれる~」っと
あさ父は言いながら・・
しばしそのままでいましたよん♪
[PR]
by Gecheasafam | 2006-03-14 16:49 | 笑(ミナ)
ミナちゃんと一緒に・・。
d0045666_14274255.jpgもう少しで約1歳になる
笑(ミナ)ちゃん。
相変わらずのいたずらっ子ですっ。

でもでも、この数ヶ月で
ぐぐーんと成長したところも
ありまふ。

散歩に行く前に、玄関前で
お座りして待つことも
できるようになって来ましたん。

d0045666_14275380.jpgそして・・・おやつ前の「待て」も
大分できるようにもなってきましたよん♪

・・といってもいたずら健在のミナちゃん。
我が家が愛用している長座布団を
ホリホリするのがとっても大好きで・・
すでに4枚穴が開きましたん(^^ゞ
5枚目もあともう少しで・・
穴が開きそうですぅ~(笑)

d0045666_1428626.jpg毎日、いたずら・ドタバタ・訓練?と
忙しいミナちゃん。

寝るときは、バタンキューで
速攻なのでありましたん。
[PR]
by Gecheasafam | 2006-03-10 16:33 | 笑(ミナ)
チョーダイな♪
d0045666_15371147.jpgあさ父のそばにベッタリと張り付いている
笑(ミナ)ちゃんとあさっち兄ちゃん。

じぃぃーっと、上の方を見つめておりまふ。
何を見つめているのかしらん??

あさ父がちょこっとでも
体を動かすと・・一緒になって、
移動して見つめておりまふ。

d0045666_15372152.jpg
実は・・
コレは、あさ父が口にくわえている
愛犬鮭ジャーキーを狙っておりまふ。

自分のおつまみ用に、
つまんでいたジャーキーを
チョーダイっと、
待ちわびているんですねぇ~(^^♪


d0045666_15373676.jpg
「も~う、待ちきれないのぉー。
チョーダイ!!」っと
あさっち兄ちゃんと同じように
飛びつく勢いのミナちゃん。

ミナちゃんも鮭ジャーキーは
お気に入り。

も~う、スゴイ勢いですよん♪
あさ父の足をチョイチョイしたりして、
懸命にアピールしておりまふ。


d0045666_15372885.jpg根負けしたあさ父は、
ミナちゃん&あさっち兄ちゃんに
ジャーキーをあげるのでしたん。

よかったねぇ、ミナちゃん。
粘り勝ちだよん♪
[PR]
by Gecheasafam | 2006-03-08 17:23 | 笑(ミナ)
チューインクリーンを満喫中♪
d0045666_1542343.jpg笑(ミナ)ちゃんのお気に入りのおもちゃの一つが
「チューインクリーン」♪

あさっち兄ちゃんは、
チューインクリーンを立てて、
ガリガリすることが大好き♪

一方、ミナちゃんは・・・?
といいますと、


あさっち兄ちゃんと同じ方法もしておりまふが、
真ん中のところもガジガジすることもとっても好きなんですよん♪

d0045666_15421273.jpgそのときの体勢が
面白いんですのん。
こーんな感じで、寝ながら
ガジガジしていることも
多いんですよん(^^♪

可愛いでしょ~、ぷぷぷっ♪

チューインクリーンを充分に
満喫しているミナちゃん
なのでありましたん。
[PR]
by Gecheasafam | 2006-03-07 17:30 | 笑(ミナ)
可愛い笑(ミナ)ちゃん♪
笑(ミナ)ちゃんのこの頃のお気に入りは・・・ごろ~んとすること♪

丸まって寝ているなぁ~と、そのまま、そ~っとしておくと・・・
いつのまにごろんと転がって、ソファを押しのけておりまふ(笑)
d0045666_225616.jpg
以前は人前では滅多にしなかった
へそ天しながらのゴロンを時々するようになりましたん。
へそ天で寝ていることはないのですが、体をひっくり返す時に、
一回一回立ち上がって、位置を変えていたようなことをしなくなってきましたよん。

d0045666_2252089.jpgそして・・もう一つ♪
ミナちゃんはすっかり甘えんぼさんに
なりましたん。
PC机の下から潜り込んで、
顔をのぞかせたときは・・・
何かをしてほしいなぁ~っと、
ミナちゃんが感じたときなのれす。
散歩行く時もなぜか一度
机の下へ潜り込んで
ひょこっと顔を出してきて、
「散歩、行こ行こ♪」っと嬉しそうな
お顔をしておりまふ。

どんどん可愛くなってきているミナちゃんなのでありましたん。

おまけでぇーす♪
[PR]
by Gecheasafam | 2006-03-06 22:09 | 笑(ミナ)
ただいま・・・。
d0045666_20485269.jpgいつになく・・神妙なお顔の
笑(ミナ)ちゃん。

実は・・いたずらっ子なミナちゃんは、
やってはいけないことを
していたんですねぇ~。

なので、あさ父から
お説教されちゃいましたん。

あさ父:「タイルカーペットを
かじっちゃダメだよ~」
ミナ:「・・・・んー、ごめんちゃい。」



d0045666_2049023.jpgお説教された後のミナちゃんは・・
「あたち、悪いことしてないもぉーん」
っと、ゴロンしていましたん(笑)

この頃、お気に入りの寝転び方なのれす♪
[PR]
by Gecheasafam | 2006-03-02 23:27 | 笑(ミナ)
ミナちゃんのしっぽ・しっぽ。
d0045666_11101592.jpg笑(ミナ)ちゃんは、あさっち兄ちゃんの
マネっこをすることが
大好きです♪

こーんな感じに、
あさ母の太ももにアゴを載せて、
甘えてくるようにもなりましたん♪

その時に撫でても
逃げなくもなりましたよん。

どんどん素敵な表情を見せてくれる笑(ミナ)ちゃんです☆

d0045666_11102756.jpgそのときのミナちゃんの尻尾の動きは、
ちょこっとだけユニークれす。

あさっち兄ちゃんの場合、
目が合ったり、なでなでしていると、
尻尾をぷりぷりすることが多いのですが、
ミナちゃんは、目が合うと・・
尻尾ぷりぷり~っ♪


d0045666_11103654.jpgしかーし、なでなでしていると、
途端に尻尾の動きが止まるのれす。

頭の上・アゴ下関係なく、
ピタッと止まるんですね~。

なでなでを止めると、
再びぷりぷり~っ♪


どうやら、人への緊張が抜けきれていないようれす。
以前はなでなでしようとすると、あっという間に逃げていたので、
断然馴染んできているようなのですけどねぇ。
ミナちゃんは、完全には人=信頼できるところまでは来ていないようですぅ~。

でもでも・・・あさ父&あさ母はくじけないですよぉー(笑)
ミナちゃんにとっての「幸せのクローバー」が見つかるまでは、
あさっち兄ちゃんと共にゆっくり歩んで行こうね☆
[PR]
by Gecheasafam | 2006-02-28 14:03 | 笑(ミナ)