Clover search of happiness
happyclov.exblog.jp

里親募集中のわんこ’S の預かり日記です♪幸せのクローバーを見つけて巣立ちましたわんこちゃん達の近況もお知らせしていまぁーす♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:笑(ミナ)( 122 )
初?!
d0045666_3154378.jpgちょっと前に、
笑(ミナ)ちゃんとあさっち兄ちゃんの
シャンプーを
あさっち兄ちゃんのフードで
お世話になっているお店にて
お願いしてきましたん。

今回2度目ということもありまして、
前よりは嫌がる様子もあまりなく、
順調にきれいさっぱりして、
可愛いスカーフも付けて
いただいちゃいましたん♪

d0045666_3155569.jpg今回のミナちゃんの初!!は、
仕事場デヴューでございまふ。

今回、お店へお迎えに行った後に
仕事の都合により、急遽
会社へ直行と相成りましたん。

久しぶりに知らない人達に
囲まれた状態になったので、
ミナちゃん、会社内にて・・・
ちびっと固まっておりましたん。

その後、あさ父とあさ母の二人きりになった途端にリラックスし始めて、
「まだ終わんないのぉー」っとあくびまで出る余裕ぶりでしたん。
大分、心に余裕が出てきたのかな?っと感じたあさ母でしたん☆
[PR]
by Gecheasafam | 2006-02-09 23:15 | 笑(ミナ)
☆雪の中の散歩☆
d0045666_13374559.jpg今朝は、前回ほどではないですが、
雪が積もりましたね~ッ!!
(あっという間に溶けましたが・・)

笑(ミナ)ちゃんも元気よく
朝のお散歩に出発です♪




d0045666_1338159.jpg

・・と思ったら、

ぶるるる~ッ!!

ありりん?
ミナちゃんも寒かったかしらん?


d0045666_13381242.jpgいえいえ、
寒かったのではなく・・・
枝から落ちてきた雫にあたって、
ぶるぶるしていたのでしたん☆

この後は、元気よく
いつもどおりの散歩をしてきましたよん♪
[PR]
by Gecheasafam | 2006-02-07 14:00 | 笑(ミナ)
チャームポイント♪
d0045666_1612951.jpg



とっても可愛い表情を見せている
笑(ミナ)ちゃんの
チャームポイントの一つは・・・






d0045666_1615271.jpgこの顎の下の部分が白いことです♪
おしりの付近も白いのですが、
顎下のところは
特に白いんですのん。

触り心地も最高~っ♪
顎下のなでなでも
とっても苦手で嫌がっていた
ミナちゃんも今では・・
なでなでしていると
うっとりしたお顔をするように
なりましたん。

ますます可愛くなってきているミナちゃんでぇーす☆
[PR]
by Gecheasafam | 2006-02-06 16:04 | 笑(ミナ)
只今、カミカミ中~♪
d0045666_17554432.jpg我が家にも注文していましたん
棒タラ&鮭ジャーキーが届きましたよぉー♪

大人気の棒タラ(大)は
あっという間に売り切れたとか・・
スゴイですね~っ\(◎o◎)/!





d0045666_1756810.jpg



もちろん、笑(ミナ)ちゃんも
待ちきれず・・
お手をしながら、
あさ母の手を舐めておりまふ(笑)



d0045666_17563384.jpg




ミナちゃんも鮭ジャーキーをGetして、
早速、カミカミ開始でございますぅ~♪








d0045666_17561973.jpg



ミナちゃんにとっては、
中々噛み応えがあるようですねぇ~、
むふふのふ♪









d0045666_17564161.jpg



鮭ジャーキーをあっという間に食べて、
ご満悦のミナちゃんでしたん♪

ふふ~んって感じでしょ~(笑)
[PR]
by Gecheasafam | 2006-02-05 18:17 | 笑(ミナ)
いたずらっ子笑(ミナ)ちゃん☆
UPが遅れまして、申し訳ありませーんm(_ _)m
おもちゃ、カミカミ♪と一緒にご覧になってくださいね☆
また、こちらに雨合羽姿のミナちゃんを記載しましたん。
こちらもどうぞご覧くださいませ~♪

d0045666_2336192.jpg家の中では・・特にのびのびっと
過ごしている笑(ミナ)ちゃん☆

以前よりもぐぐーんっと
リラックスしてきましたん。

・・ということは・・??
そうなのれす、イタズラ度が
増しておりまふ(笑)




d0045666_23363237.jpg昨日もちょっとだけの外出だから・・と
室内フリーのまま、お留守番してもらっていたら、
こーんなことに・・・なっていましたん(^^ゞ

30分程度のお留守番や
屋内に誰かがいれば、
ほとんど問題なしなのですが、
それ以上になると・・・
↓こーんなこともやっておりまふ。


d0045666_23372285.jpgそのため、長時間のお留守番の時は、
サークル内で過ごしてもらうように・・しておりまふ。

ミナちゃんのイタズラは
外出している間に起こっているので、
注意も出来ないなのれすな~、
中々の策士でございまふ(^^ゞ




(私達がいるときにしていたイタズラは、現行犯=注意なので、
ほとんどしなくなりましたん。)

d0045666_23451264.jpgミナちゃんがどんなに
イタズラしても、
この寝顔に負けちゃいますわん。
ほーんと、天使な寝顔ですぅ~♪
[PR]
by Gecheasafam | 2006-02-03 23:51 | 笑(ミナ)
おもちゃ、カミカミ♪
d0045666_2319978.jpgおもちゃ大好きの笑(ミナ)ちゃん。
特にカミカミ系のおもちゃが
大好きです♪

なので・・・あさっち兄ちゃんと
ドタバタおもちゃ争奪戦を
繰り広げている日々で
ございまふ(笑)
あさっち兄ちゃんが
おもちゃに飽きたら、
ミナちゃんの出番!!
早速ガジガジしておりまふ。

d0045666_23192224.jpgご覧くださいな~。
この恍惚そうなお顔、ぷぷぷっ☆

ミナちゃんは噛む力が
ますます強くなってきたようで、
チューインクリーンも
ガリゴリ音を立てて、
カミカミしておりまふ。

そろそろ・・
新しいのが必要ですなぁ~、
ねっ、ミナちゃん♪
[PR]
by Gecheasafam | 2006-02-02 23:33 | 笑(ミナ)
お散歩時の笑(ミナ)ちゃん、その②
UPが遅れまして、申し訳ありませーんm(_ _)m
お散歩時の笑(ミナ)ちゃん、その①と一緒にご覧になってくださいね☆

d0045666_15373830.jpg笑(ミナ)ちゃんのお耳は、ちょっとした物音にも
ピクピクっと動きます☆
そのお耳は、散歩の時に活躍していますよん。

とっても散歩好きなミナちゃんですが、
ミナちゃんが苦手なことはまだまだ一杯ありまふ。

例えば・・風の音。
冷たい北風が吹いている日は、
ちょっと警戒気味に歩いていまふ。
ゴミステーションに置いてある、
ネットなどが風で揺れただけでも
びっくりしてしまうミナちゃん。

d0045666_15375271.jpgまた、目の前で自動車が
通り過ぎる時も怖がっていまふ。
それでも車が通るところも
通らなければならないので、
最初の頃は踏ん張って
抵抗していたことも多かったんですよ~(^^ゞ
そんなミナちゃんも、現在はその道を
横断することも慣れてきましたよん☆

最初はただ歩くだけの散歩だったミナちゃん、
今は「ミナちゃん」と声をかければ、
ちゃんと振り返るようにもなりましたん。

d0045666_15381125.jpg怖いところにやってきても「大丈夫だよ、怖くないよ」と
声をかければ、ゆっくり先へ進むようにもなりましたん。
先へ進んだ時に、
「イイコだね、ミナちゃん」っと声かけると
「あたち、スゴイでしょ~」っと嬉しそうに振り返ります。
散歩途中に、お座りしておやつを貰うことも
大好きになりましたん♪

まだまだ苦手なことも多いミナちゃんですが、
その素敵なお耳は・・
楽しい音や声も聞き取っているんだなぁ~っと
感じているあさ母でしたん。
[PR]
by Gecheasafam | 2006-01-31 15:42 | 笑(ミナ)
お散歩時の笑(ミナ)ちゃん、その①
d0045666_1533367.jpgお散歩大好きな笑(ミナ)ちゃん、
毎日、元気に歩いています♪

最初はあさっち兄ちゃんと
一緒の散歩でしたが、
この頃は体力もついてきたことと
ちょぴっとだけまっすぐ
歩かないところも出始めたので、
現在は個々に散歩しておりまふ。

(あさ父がいる時は、一緒に歩いていますよん☆)

d0045666_15334952.jpgミナちゃんも今の散歩道には慣れてきたようで、
立ち止まる回数も大分減ってきました~。
最初の頃のようなに何かあると立ち止まって、
まったく動かないということはほとんどありませ~ん。

人とのすれ違いも大分平気になってきました~。
クルっとUターンしたり、ズルズルっと後ろに下がるような
ことも減ってきていますよん。

散歩の楽しさを体で感じているミナちゃんでしたん♪
[PR]
by Gecheasafam | 2006-01-30 15:32 | 笑(ミナ)
ミナちゃんの寝顔&寝るところ。
d0045666_2322280.jpg笑(ミナ)ちゃんが寝るときは、あさっち兄ちゃんも寝るとき☆
あさっち兄ちゃんは、いつものベットですやすや・・Zzzz。

ミナちゃんは、長座布団やホットカーペットの上で
すやすやしていることが多いですよん☆


d0045666_23223531.jpgどうもミナちゃんは、
サークルにいることが
あまり好きではないようです。

ミナちゃんのご飯は
サークル内で食べているので、
サークルに入ることは
嫌がりませんが、
ずーっといることは苦手・・かな?

お留守番の時はサークル内で
そのまま大人しく寝ていまふ。

・・・が、室内に私達がいれば、「あたちを出してぇぇ~!!」っと鳴いていますのん。

d0045666_23221418.jpgミナちゃんは、
寂しがりやさんなのかな?っと
あさ母は感じています。

以前よりも、
私達に慣れてきたミナちゃんは、
近くにちょこんとそばにいることも
増えてきましたん。




そばで寝ているミナちゃんを見つめているとき、心に小さな幸せが灯る、今日この頃です。
(~おまけ~
 ミナちゃんとあさっち兄ちゃんのドタバタ雪上編は・・こちらをポチッとね☆)

☆☆☆☆☆☆☆
笑(ミナ)ちゃんもいました愛護センターからのリポートを
千葉わんボランティアさんのMaricoさんばなもこYH姉さんが書かれていらっしゃいます。

ぜひご覧になってくださいませ。
今一度、悲しくツライ現実を目をそらさずにご覧になってください・・。
[PR]
by Gecheasafam | 2006-01-26 00:03 | 笑(ミナ)
まだまだ・・雪の日?!
d0045666_2321370.jpg大分雪が溶けてきたこの頃のハズが・・・
いつもの散歩道の一部は、
結構雪が残っていますぅぅ~。
雪道でもご機嫌の笑(ミナ)ちゃんですが、
少し凍っているところは転倒しやすいので、
ちょっとコワゴワっと歩いていますよん。
(ちなみに・・
あさっち兄ちゃんは気にしないのだ(笑))


d0045666_23221563.jpg
今日は、いつもよりものんびりと散歩してきました♪
雪の上も嬉しそうに散歩しているミナちゃん、とっても可愛いですよん☆

今回は・・動画も用意しましたん。
よろしかったら・・・こちらをポチッとねっ☆
[PR]
by Gecheasafam | 2006-01-24 23:26 | 笑(ミナ)