Clover search of happiness
happyclov.exblog.jp

里親募集中のわんこ’S の預かり日記です♪幸せのクローバーを見つけて巣立ちましたわんこちゃん達の近況もお知らせしていまぁーす♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:シェラ<旧:空(カント)>( 26 )
シェラ通信そのいち♪
4/18に里子に出ました空(カント)ちんの近況を早速お知らせしまぁーす^^

空(カント)の名前もシェラちゃんという可愛いお名前になりました♪

↓里親さまからのメール(一部抜粋)
空(カント)の名前はシェラという名前にしました。
シェラは最初は緊張していた様子でしたが
今ではとてもなつき、お手やお座り、
室内だけれど呼び戻しも出切るようになりました!


シェラちゃんの可愛い写真もいただいておりますが、
携帯からの写真でしたので、後程記載しますねん♪
[PR]
by Gecheasafam | 2007-04-23 14:45 | シェラ<旧:空(カント)>
空(カント)お試し生活開始!!
空(カント)ちん、昨夜からお試し生活開始しましたん!!
d0045666_1257647.jpg
↑は、最後の3ショットでございまふ^^
相変わらず、朔(さく)っちは遠慮気味でございますねん(^^ゞ

到着時間が予定よりも遅くに到着してしまいましたが、
首を長~くしてお待ちしてくださっていました!!

早速、空(カント)ちんはお部屋の中を探検中♪
里親さまにもお顔ナメナメするぐらいにご機嫌でした^^
里親さま宅は、東京都港区在住のお母様とお祖母様・10代のお嬢さんの3人家族です。
なんと!!都会っ子になりますよ~、空(カント)ちん☆

里親希望の申込のときに
「顔がカッコいい事と、可愛らしく賢そうな目にやられました!!」
書かれていた里親ご家族さま^^
空(カント)ちんの存在でもっとにぎやかになるかと感じましたん♪
d0045666_12571818.jpg
今回は、諸事情でお母様一人でのお出迎えでしたが、
記念撮影もちゃんとできなかったぐらいに・・・
空(カント)ちん里親さまに慣れ親しんでおりまふ。
帰宅後、写真整理したら・・・見事に全部ブレておりましたん(笑)

お名前はまだ検討中とのことで、決まり次第ご報告したいと思っておりまふ^^
[PR]
by Gecheasafam | 2007-04-19 17:05 | シェラ<旧:空(カント)>
空(カント)、里親さま決定しました^^
とぉーっても嬉しいお知らせです♪

空(カント)ちん、里親さまが決定しました!!

・・というわけで・・・
d0045666_215941100.jpg
記念のパッカシぃ~♪でございまふ。

里親さま宅でも、マイペース&ご機嫌に過ごしていた空(カント)ちん。
お見合いの終わり頃には、里親さまの足元で
寝始めちゃうぐらいにリラックスをしていましたよん(笑)
d0045666_21595812.jpg
おめでとう~っ、空(カント)ちん♪
幸せのクローバーをまた一つ見つけたねぇ~♡
[PR]
by Gecheasafam | 2007-04-14 23:56 | シェラ<旧:空(カント)>
興味津々な空(カント)ちん。
お天気のいい日の空(カント)ちんは、アチコチ探検で大忙し~。
d0045666_922584.jpg
カーテンの隙間に入り込んでの日向ぼっこや
d0045666_923613.jpg
網戸越しのクンクンっと、
あさっち兄ちゃんたちのお昼寝なんぞ関係なく(笑)、過ごしておりまふ^^
d0045666_9231442.jpg
そして、お役目が終わると・・・うとうとタイムへ突入するのでありまふ☆
[PR]
by Gecheasafam | 2007-04-10 10:49 | シェラ<旧:空(カント)>
カメラ目線。
デジカメのスイッチを気づかれないように・・・onしても・・

空(カント)ちんは、何気に「カメラ目線」で待っておりまふ(笑)
d0045666_18333588.jpg
グーグー寝ていても、
あっという間にお目々パッチリっ。
d0045666_1833442.jpg
デジカメをそぉーっと動かしても、目線はバッチリおっておりまふ(笑)
d0045666_18335471.jpg
・・というわけで、中々「ナイスショット」が撮影できないあさ母なのでした(^^ゞ
(単なる腕がないだけかもぉ~(笑))
[PR]
by Gecheasafam | 2007-04-04 19:19 | シェラ<旧:空(カント)>
いろいろ探検隊☆
預かり母が洗濯物を干していると、なんだか気になるじょの空(カント)ちん。
d0045666_19495345.jpg
そして、色々な草花が気になるようで・・チェックが欠かせませんよん(笑)
d0045666_1950338.jpg
更に相変わらず、ワイルドストロベリーを狙っておりまふ(^^ゞ
d0045666_19501322.jpg
もちろん、直後に実は食べられちゃいましたけどねん(笑)
d0045666_19502357.jpg
そして、最後まで匂いチェックが続くのでありましたん♪
[PR]
by Gecheasafam | 2007-03-15 19:51 | シェラ<旧:空(カント)>
☆空(カント)のご紹介編☆
今回は里親会直前ということで、改めて空(カント)ちんのご紹介ですよん☆

千葉Wan子犬:No.505
【犬種】 MIX
【愛称】 空(カント)

【性別】メス(避妊済み)
【年齢】生後10ヵ月(06.05生)
【体重】9.8kg
【毛色】茶
【状態】ノミダニ取り駆虫済/ワクチン2回済
【人馴】問題なし


空(カント)ちんは、とっても元気で活発なわんこです♪
只今、体重9.8kgと大きくなっても10kgちょっと過ぎぐらいだと予想しています。
d0045666_193953100.jpg
散歩もとっても大好きで~す。
はしゃぎすぎて、時々人に飛びつくクセが抜けきれていないところがありますが、
キチンとオスワリして待つことも覚え始めました~^^
d0045666_19401371.jpg
まだまだ子犬ちゃんですので、多頭引きよりも1頭引きでお散歩するようにしています。
お留守番は大分できるようになってきたかと思います。
あくまでも預かり家基準ですが・・・
屋根付きゲイジの中でおもちゃと一緒に待っていてくれていますよん。
d0045666_1940359.jpg
もちろん人大好き!!で一緒に遊ぶのも大好きなんですよん^^♪
活発なわんこですので、アジリティもOKだと思います。
もちろん一緒に遊ぶということもおすすめで~す。

時々トイレシーツをビリビリに破いちゃう、まだまだやんちゃなところもありますが、
甘えんぼで元気一杯の空(カント)ちんでぇーす♪
[PR]
by Gecheasafam | 2007-03-14 20:47 | シェラ<旧:空(カント)>
ぬくぬく(^^♪ ぱぁーと2
日差し暖かく過ごしやすい日中でも・・・
足元がまだまだ寒い今日この頃。

あさ母がPCに向かっているとき、足元に必ずと言っていいぐらいにいるわんこがおりまつ。

そりは・・空(カント)ちん♪
d0045666_11334119.jpg
凛々しいお顔で陣取っていらっしゃいまふ^m^

ファンヒーターの風がバンバン顔に当たっても関係なしの空(カント)ちん。

気持ちよくて・・
d0045666_11335049.jpg
思わずあくびまで出ちゃうぐらいに・・寛いでおりまふ☆

その裏で・・あさ母が空(カント)ちんを踏まないように・・・
椅子で引かないように・・・キンチョーしていることなんか・・・・お構いナシ何でしょうねぇ(笑)
d0045666_11335833.jpg
・・・・・あっ、さいでっか(^^ゞ

こーんな軽いやりとりもしつつ、実は我が家で一番暖かい場所を
独占していたりする空(カント)ちんなのでしたぁ~♪
[PR]
by Gecheasafam | 2007-03-07 11:59 | シェラ<旧:空(カント)>
いつも好奇心旺盛だよん♪
d0045666_18514076.jpg
お外をじぃぃーっと見ている空(カント)ちん。

換気のために窓を開けていると、途端に窓に張り付いておりまふ^m^
そして、窓を閉めるまでずぅぅーと、こんな感じなんですよん☆
(あさ母が室内にいるときだけ、窓を開けておりますのでご安心くださいね)

2Fに上がる時も一緒にリズミカルに登っていく空(カント)ちん。
d0045666_18515133.jpg
窓を開けるまでは、↑こーんな感じで待っているんですよん。
その仕草が・・とっても可愛い~っ♡
d0045666_1852088.jpg
2Fでベランダに出るのを楽しみに、うずうずしている空(カント)ちんなのでしたぁ~♪
[PR]
by Gecheasafam | 2007-02-15 20:25 | シェラ<旧:空(カント)>
勝利宣言?!
ある日のこと、ふと目をやると・・・
d0045666_1532654.jpg
なんだか、得意気な空(カント)ちん☆

ありりん??
その下には・・・あさっち兄ちゃんではないですかぁぁ~!!

そうなんですのん、
座布団カバーを取り替えようと、2枚のうちの1枚を引き出していたら、
その上に空(カント)ちんがジャンプ一番!!っとばかりに、乗っちゃいました~(笑)
d0045666_1534766.jpg
日頃、あさっち兄ちゃんにウガウガされている空(カント)ちん、
何気にやり返していませんかぁぁ~^m^

中々抜け出せず、あさっち兄ちゃん・・・ちと困っておりますじょ~。

この後、あさ父の手で救出されたあさっち兄ちゃん、
「自分の上に立つのは早いんじゃあ~」っと、空(カント)ちんにウガウガしたのは・・
いうまでもありませんえん(笑)
[PR]
by Gecheasafam | 2007-02-02 15:13 | シェラ<旧:空(カント)>