Clover search of happiness
happyclov.exblog.jp

里親募集中のわんこ’S の預かり日記です♪幸せのクローバーを見つけて巣立ちましたわんこちゃん達の近況もお知らせしていまぁーす♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:シェラ<旧:空(カント)>( 26 )
ぬくぬく(^^♪
ちょっと寒いとき・・あさっち兄ちゃんと争うように、
ファンヒーターの前を占拠している空(カント)ちん。
d0045666_16134658.jpg
・・ちと近より過ぎではありませぬかぁ~(笑)

そして・・あさ母が椅子の足元にファンヒーターを向けていると・・
d0045666_16135645.jpg
こーんな感じで寛いでいることも多くなりましたん♪

でもでも・・間違っても引かないように・・要注意なのれす(^^ゞ
d0045666_1614770.jpg
そして、お天気のいい日は・・
こーんな感じで寛いでいることも多いんですよん☆

空(カント)のぬくぬく光景を見ていると・・
一緒にゴロゴロしたいじょ~っと感じているあさ母なのでしたん(笑)
[PR]
by Gecheasafam | 2007-01-15 17:43 | シェラ<旧:空(カント)>
空(カント)、パワーありまくりん♪
中々更新をせず、大変失礼致しましたm(_ _)m
実は、12月は我が家にとって多忙な月でして・・
わんこちゃん達の世話と仕事で一日が終わってしまい、
ブログ更新まで中々手が届きませんでしたぁ(>_<)

空(カント)ちんは元気に過ごしております。
ココ1ヶ月で「お座り」と「待て」がしっかりとできるようになりましたよん♪
体重も9kgを越えまして、大分成犬の体つきになってきましたぁ☆
d0045666_01060.jpg
んがっ、いたずら?も沢山しておりますよん(^^ゞ
d0045666_03664.jpg
仕事から帰ってくると、雪が舞っていたり・・(笑)d0045666_031846.jpg
ソファーもガムテで補修
しまくりんでございまふ(^^ゞ
そして・・相変わらずの好奇心旺盛で
ございますよぉーん。
あさっち兄ちゃんの手作りごはんに
興味ある様子で・・




d0045666_0221633.jpg
毎回、あさっち兄ちゃんが食べ終わった後の器を一心不乱に舐めていますよん^m^
d0045666_0222628.jpg
近頃は、あさ母がPCで作業をしていると、
机の下潜って、暖をとっていることが多い空(カント)ちん。
そして・・・そのまま寝てしまったりして・・
まだまだお子ちゃまで甘えんぼなのでしたん☆

朔(さく)の様子は・・また次回に書きますねん。

今年の更新は今回で終了させていただきます。
来年、またどうぞよろしくお願い致します。
皆様、良いお年をお迎えくださいませm(_ _)m
[PR]
by Gecheasafam | 2006-12-30 23:59 | シェラ<旧:空(カント)>
おてんば娘・空(カント)♪
d0045666_0111344.jpg空(カント)は、とってもおてんばちゃんですのん。
階段の上り下りは序の口ですよ~。

人にくっついて、動くのが大好きな空(カント)ちん。
誰かが階段を登っていると・・
いつの間にかくっついてきておりまふ(笑)
そして・・一緒に下りてくることも大好き♪

不注意していると・・空(カント)を踏んでいた~ッ!!
なんていうことも無きにしも非ずなので、
足元要注意なのでありまふ。


空(カント)ちんの動きは、誰よりもハッキリしていて、
寝た→起きたのスイッチの切り替えが誰よりも早い早い。

さっきまで静かだったのに・・気づくと、こーんなこともしていたりするのですぅ~。
d0045666_0112525.jpg
そして・・またまた気づくと・・まどろんでおりますのん。

時々、空(カント)ちんに代わりたいじょっと思ってしまうあさ母なのでありましたん。
[PR]
by Gecheasafam | 2006-11-25 00:23 | シェラ<旧:空(カント)>
にぎやか散歩~♪
空(カント)との散歩は、いつもにぎやかなんですよん♪
d0045666_1881911.jpg
歩き出すと、嬉しそうに跳ねながら歩くカントちん☆

時々、まっすぐ歩かないこともあるので・・。
あさっち兄ちゃんに「ガウガウ」されちゃうこともありまふ。

そのにぎやかな様子をこちら→ポチッとねん♪

空(カント)ちんは、一緒に遊んでくれるわんこなら、どんなわんこでも大好きなのですが、
今のところは、あさっち兄ちゃんが一番なかしらん?
d0045666_1882978.jpg
先月の6キョウダイ再会のときでも、
一緒に遊んでいたのは、あさっち兄ちゃんとでしたぁ~(笑)

実は、何度もあさっち兄ちゃんに叱られている?のですが・・・
すぐにへそ天して「マイッタですぅ~」っという仕草をする空(カント)ちん。
そうすると、あさっち兄ちゃんもすぐに止めてしまうのですが・・・、
その直後に「まだやるのぉ~!!」っと、再び同じことを始めてしまう、
懲りない空(カント)ちんなのでしたぁ~(^^ゞ
[PR]
by Gecheasafam | 2006-11-17 19:42 | シェラ<旧:空(カント)>
ドライブもOKかなぁ~♪
朔(さく)にちょこっとお留守番をしてもらいまして・・、
空(カント)と一緒にお出かけをしてきましたん。

最初の頃は、車に乗って出かけると、近距離の動物病院に行くまでの間に
嘔吐してしまっていた空(カント)ちん。

現在は、出かける前に絶食した状態でしたら・・嘔吐しなくなってきましたん。
d0045666_113975.jpg
途中立ち寄った場所でも、のびのびとお散歩♪
d0045666_11391791.jpg
お出かけするたびに緊張していたこともありましたが、
今では、一緒にお出かけすることも好きになってきたようですよん☆

どんどん、色々と楽しいことを知ってもらえたらなぁ~っと感じておりまふ。

久しぶりの~!!
[PR]
by Gecheasafam | 2006-11-14 13:40 | シェラ<旧:空(カント)>
とある日の日常?!
・・とある日、いつものように・・・
あさ父の上で寛いでいたあさっち兄ちゃん。

d0045666_2373187.jpg
そのあさっち兄ちゃんの上に・・空(カント)ちんが乗っちゃいましたん♪
d0045666_238153.jpg
しかーし、兄ちゃんに唸られ、ちびっと「困ったちゃん顔」になっちゃいましたん。
d0045666_238327.jpg
「あたち、どうちようかちら?」(byカント)
d0045666_2384062.jpg
でもでも、いつもは・・あさ父の上で寛いでいるのを知っているんだよぉー(笑)
[PR]
by Gecheasafam | 2006-10-31 23:59 | シェラ<旧:空(カント)>
寒~くなってきたので・・。
大分、冷え込んでくるようになりましたん今日この頃、
空(カント)のゲージにも敷物を用意しましたよん♪
d0045666_2113649.jpg
んが、たたんで敷いておいたハズが・・・
すでにぐちゃぐちゃ・・・(笑)
さすが、空(カント)ちんだぁ~!!

そして・・寝ているうちに暑くなってきたのかしらん??
d0045666_21131444.jpg
こりが見事なへそ天でございますぅ~♡

もう少ししたら・・あさっち兄ちゃんとの団子姿が見られるようになるのかしらん。
っと、冬に向けての密かな楽しみなのでありましたん♪

今日は・・・。
[PR]
by Gecheasafam | 2006-10-28 23:35 | シェラ<旧:空(カント)>
訓練してみたのぉー。
普段の空(カント)ちんは、どちらかというと物静かなわんこちゃんです。

あさっち兄ちゃんが相手してくれるときもありますが、
兄ちゃんもいつでもというわけではありませんので(苦笑)、
そんなときは、一人でおもちゃをガジガジしていたりもする
イイコちゃんなところもあります(*^。^*)

んがっ、ひとたび「散歩」・「ごはん」などなどがわかると・・大コーフン!!
中々落ち着きませーん(汗っ)

コマンド訓練をしていなかったのが・・よくなったですねぇ~(^^ゞ
・・というわけで、先週から始めましたよん。

最初は、「オスワリ」からスタート♪
d0045666_1391921.jpg
「あさ母しゃん、なにしたいのかちらん?オテとかもしておこうかちらん?」(byカント)


なんだか困ったちゃん顔ですねぇ~、ぷぷぷっ。
パール母さんちの預かりわんこちゃんブライアンくんと同じような皺ができるんですよ~。

とっても可愛い皺ですねん♡
d0045666_1393249.jpg
こちらは「フセ」ですねん。

おぉーっ、「フセ」もあっという間にクリアですかぁ~!!っと思いきや・・
空(カント)ちん、「マテ」が中々できず・・。
待ちくたびれてしまうと、伏せちゃうんですよ~(^^ゞ

ホーントはよくない方法かもしれませんが、
「オスワリ」と「フセ」を同時に訓練中の空(カント)ちんなのでありましたん♪

お・ま・け~っ♪
[PR]
by Gecheasafam | 2006-10-25 15:52 | シェラ<旧:空(カント)>
空(カント)のお気に入りへお仲間入り♪
先週金曜日、空(カント)は抜糸をしましたん。
抜糸後の手術痕も順調にキレイになってきていまぁ~す♪

しかーし!!抜糸するときには・・ちびっとジタバタ、キューンっと鳴く空(カント)ちん。
喜びも大きければ、嫌なことに対することも大きい・・
ある意味大げさっち?な空(カント)なのでありましたん。

この日は、体重も測定。
7.4kgとなりまして、少し肉づきがよくなってきましたん。
順調に大きくなってきていますよん♪

散歩から帰ってくると、一緒にお水を飲むぐらいにあさっち兄ちゃんと仲良いですね~。
(あさっち兄ちゃんは、ちびっと邪魔~っと感じているかもしれませんが~(笑))
d0045666_6433633.jpg
今月上旬にショートステイさせていただいたときも
mikiさんのお家のにゃんこちゃんとも問題なく過ごせていたようですよ~☆

近頃の空(カント)のお気に入りが・・・また一つ増えましたん♪
d0045666_6435136.jpg
そりは、あさっち兄ちゃんのゲージです♡

空(カント)のゲージもあるので、そちらでも寝ているのですが、
あさっち兄ちゃんがソファーで寝ていると、この場所で寝ているんですよねぇ~。
そういえば・・笑(ミナ)もあさっち兄ちゃんのゲージで寝ることが大好きでしたね♡

代々の預かりわんこちゃんは・・あさっち兄ちゃんのゲージで寝るのがお好みなのかしらん??
d0045666_644256.jpg
・・ブツブツ、あさ母が思考の渦に巻き込まれている頃、
空(カント)はぐっすり寝ているのでありましたん☆
[PR]
by Gecheasafam | 2006-10-24 14:57 | シェラ<旧:空(カント)>
☆先週の空(カント)と今日の空(カント)☆
先々週の初めから先週の初めまで、空(カント)はmikiさんのお家で、
ショートステイをさせていただきましたん。

ショートステイ時の様子は・・コチラ→うちの子日記をご覧になってくださいね♪

ショートステイの間に、空(カント)は不妊手術を受けました。
迎えにいった日は手術後3日目でしたが、
このときは剃毛したときのカミソリ負けなどの痒みや痛みがあったようで・・・
d0045666_12205394.jpg
クッションの上に乗っかって寝ていましたん。

次の日からは、あさっち兄ちゃんがいることもあったのかしらん??
d0045666_12211083.jpg
↑こーんな感じでずっとご機嫌でしたよん♪

先週末には、カミソリ負けして肌荒れしていた箇所も大分よくなって来ましたん。
いたずらも殆どしない空(カント)ですので、
部屋の中で仕切っていた仕切りを片付けましたん♪
d0045666_12212671.jpg
早速、のびのびと寝ていましたよん☆

※10/15の里親会では手術痕が開かないように、注意してみていましたので、
ご安心くださいね。

そして・・今日の空(カント)は・・
[PR]
by Gecheasafam | 2006-10-17 14:34 | シェラ<旧:空(カント)>