Clover search of happiness
happyclov.exblog.jp

里親募集中のわんこ’S の預かり日記です♪幸せのクローバーを見つけて巣立ちましたわんこちゃん達の近況もお知らせしていまぁーす♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:花(はな)<旧:星(ノチュー)>( 7 )
花(はな)通信そのよん♪/姉妹そっくりだぁぁ~☆

預かりわんこ 空(カント)の姉妹わんこ 花(はな)<旧:星(ノチュー)>の里親さまから
約1ヶ月前にいただいていました、楽しい親ばか報告を遅ればせながら・・・
ご紹介しまぁーす!!
(記載が遅くなりまして、大変申し訳ありませんm(_ _)m)

*************************************************
家に来て、2ヶ月ちょっと経ちました。
もう、完璧に我が家の1員として勝手気ままに過ごしています。

「いたずら大好き」は、相変わらずです・・・(゜_゜i)タラー・・・
遂に主人の携帯をやってしまいました。
朝、起きたらリビングの床に落ちていました。
拾い上げると・・・カジカジの後が・・・・
夜中にお水を飲みに降りたついでに、やったのでしょう(爆)
テーブルに乗って持って降りたんでしょうね。
主人には話さず(息子には、手振りで教えて)とぼけていました。
次の日に、やっと気付き「・・・・・」でした(爆)
花を見ると「ニャ」っとして、後は知らん振り。

甘えん坊で、わがままで・・・・
寝る時は、そばにいる誰かにぺタッとくっついて寝ます。
こちらが、引き寄せると「もう!」と言いながら、迷惑そうな顔で逃げるんです(泣)

お散歩は、朝、昼、夕方、寝る前に主人が行っていますが、毎回爆走しています。
お外が、大好きです。
花 「散歩に連れて行って」   主 「ちょっと待ってね」
花 「早く行く!」          主 「もう、ちょっと待ってね」
花 「やだ!行く」   てな、調子です(笑)
待たされる時の文句の言い方が凄いんです。
ガウガウ、主人が立ち上がるまでずっと言っています。

花の考えが解るし、花も私の考えが解る様で楽しくなってきました。
実験をしてみました。
叱られる様な事をした時に、私はわざと笑顔で花を見ました。
でも、花は耳を後ろに倒して「ヤバッ」の顔。
笑顔で「花、おいで~」と言っても、耳を倒したまま匍匐前進です。
叱られる前に「ごめんね、ごめんね」をします。
「何で、ごめんねなの?何かやったの?」と聞くと教えてくれるんです。
「もう、やっちゃダメだよ」と言うとニッコリ立ち上がって「うん!」
で、ペロペロ攻撃です。

気持ちが繋がっていくのって楽しいですね。
*************************************************
あちゃ~、とうとう・・携帯壊しちゃいましたか~(汗っ)

壊した携帯って・・
d0045666_9484266.jpg←こーんな感じでしょうかぁ~(笑)

ちなみに・・こりは空(カント)ちんが
ココまで破壊したデンタルコングですぅ~。

お留守番のときに、
おやつを詰めて渡したら・・
帰宅後、このような有様に・・あうぅぅ~(>_<)


d0045666_9485191.jpg
先端部にあるおやつが取れないと先端部ごとかじり取ったようですぅ~。

・・って、凄すぎですっ、空(カント)ちん。
あさっち兄ちゃんも朔(さく)もココまでしませ~ん。

噛み砕いたデンタルコングの破片は、翌日うんぴと一緒に出てきたぐらいに
細か~く噛み砕いたようです、とほほっ。

なので、お留守番時のデンタルコングは止めているところです。
その代わりにチューインクリーンをガジガジしていますよん♪

姉妹、タイプが似ているようですねぇ~。
空(カント)ちんも花(はな)ちゃんと同じように、人の顔をよく見るようになりましたよん。
気持ちが繋がっていくことって、楽しくて嬉しいことですねぇ。
私もその瞬間がとても嬉しいんですよん♪

よぉーし、明日も頑張るぞぉーっとも感じる瞬間でもあります(*^。^*)
d0045666_19165462.jpg
空(カント)ちんは、今日もあさっち兄ちゃん達と元気に遊んで、
ベットでゆっくり休んでおりまするぅ~♪
[PR]
by Gecheasafam | 2007-01-10 19:21 | 花(はな)<旧:星(ノチュー)>
花(はな)通信そのさん♪
預かりわんこ 空(カント)の姉妹わんこ 花(はな)<旧:星(ノチュー)>の里親さまから
またまた、楽しい親ばか報告をいただきました~♪

*************************************************
体重も、8.9kgになり、男らしく(笑)なってきました。
d0045666_16303096.jpg

相変わらずの「わんぱく花」です。
携帯の充電コードは、すでに4本目。
なぜか、私の物ばかりです。
携帯屋さんに行くのが、ちょっと恥ずかしくなって来ました(苦笑)
隠しても、しっかり隠し場所を見ている様です。
この前も、階段ですれ違ったのですが、
いつもは止まって尻尾をフリフリするのですが、
黙って降りて行ったので「おかしいな?」と思って寝室に行くと・・・・・・・
充電中(もちろん、隠してあります)のコードが、まっ二つ!!
リビングに行くと、叱られるのが解っていて耳を後ろにして「ヤバッ」って顔をして・・・・・・

兎に角、毎日焦らされる事ばかりです(爆)
d0045666_16304583.jpg

身体にブチが沢山、出来てきたんですよ。
直径3cmくらいのが、ブチブチと・・・・
「水玉花」と改名した方が、良いかな?
きっと、冬毛なんでしょうね。

*************************************************
花(はな)ちゃん、相変わらず破壊活動が治まりませんねぇ~。
んん??
どこかのわんこちゃんは、以前に「発作」と表現されていましたねぇ(笑)
まだ生後約6ヵ月半の花(はな)ちゃん、落ち着くのは・・まだまだ先かな?(^^ゞ
[PR]
by Gecheasafam | 2006-11-21 16:41 | 花(はな)<旧:星(ノチュー)>
花(はな)通信そのに♪/正式譲渡☆
今日は、「やんちゃ娘」という言葉がそのまま当てはまりそうな(笑)
花(はな)<旧:星(ノチュー)>の正式譲渡報告でぇーす♪

先日の里親会のときに、久しぶりに再会しましたのん。
そのとき、「正式譲渡が待ちきれないぐらいに、我が家の大切な家族です」っと
おっしゃっていた里親さま。

やんちゃ娘の花(はな)ちゃん、姉妹犬の空(カント)の分まで吸い取ったのかしらん?
というぐらいに、にぎやかないたずらのご報告~(笑)

正式譲渡直後に、とぉーってもHOTなご報告をいただきましたん♪
花(はな)ママさん、いつもありがとうございまぁーす!!
d0045666_17162529.jpg
↑写真では、「お姉さん」になった様に見えますが、相変わらずの暴れん坊です。
最近の大物は、また携帯の充電コードです。
取れないようにしているのですが、
3階の私のベットの上でバラバラにしてくれました(苦笑)
1ヶ月に満たないのに2つ目です。
d0045666_17164685.jpg
お届けしてから1週間後の花(はな)ちゃんです♪

次男の部屋のゴミを部屋一面にばら撒き、
起床した次男に叱られても嬉しそうな顔で・・・・・(爆)
お気に入りの遊びは、歩いている人の足の親指を噛む事です。
「危ないからだめ!」と言うと暫くは大人しいのですが、隙を見せるとまた、始めちゃいます。
あと、覚えたのが「ほふく前進」
避妊手術の後、立ち上がるのが嫌でズリズリ這っていたのが覚えた理由です。
足の親指を狙う時にこの技を使います。
d0045666_1717381.jpg
足の親指を狙っている?!花(はな)ちゃん(笑)
次男の車の音も覚え、夜遅く帰って来ても玄関までお出迎えします。
Rちゃん(お孫さん)が、帰って来ると嬉しくて大騒ぎをします。
大人が傍にいない時には、2人でお話をしています。
Rちゃんの言う事を理解しようとしているのか、ジッと顔を見ているんですよ。
花にとっては、Rちゃんが「お姉ちゃん」なんでしょうね。


お孫さんのRちゃんとの仲もよくなってきたんですね~^^
実はお届けのとき、Rちゃんは花(はな)ちゃんのことを怖がっていましたのん。
亡くなった先住わんこちゃんとの上下関係で「わんちゃんは怖いかも~(>_<)」と
いう意識が強くあったようですね~。

この1ヶ月の間に、少しずつ花ちゃんに慣れてきて、
先日はお父さんと川の字で寝るようになったんですって!!
近頃は、花ちゃんとお話をしているのねぇ~^^
末永~く、姉妹で仲良く過ごしてくださいねっ♡

ご家族の皆さん、花(はな)ちゃんがどんな行動しても可愛いようですね~(*^。^*)
花(はな)ちゃん、にぎやかに千葉わんを卒業ですっ!!
これからもSさんご家族の大切な一員として、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
[PR]
by Gecheasafam | 2006-10-26 19:04 | 花(はな)<旧:星(ノチュー)>
花(はな)通信そのいち♪
さてさて、先日の里親会では・・嬉しいことがもう一つありました♪

そりは・・
d0045666_11212231.jpg
花(はな)<旧名:星(ノチュー)>ですよん♪
ご家族全員で遊びに来てくださいました!!

花(はな)の里親さまから、楽しいメールを送っていただいておりまふ♪
今回は・・どぉーんとご紹介したいと思いまぁーす。
(もっとコマメにご紹介しなくて、大変失礼致しましたm(_ _)m)

~9/26付けのメール~
花は、朝から暴れまくっています。
次男と寝ているのですが、一緒に起きて来て
みんなに挨拶をしてから2階、3階を走り回っています(笑)
主人にも、慣れてきました。
おしっ○もちゃんとシートでする様になりました。
何故か、うん○は私の三面鏡の前なんです(苦笑)
お外では、どちらもしません。
出来るようになると良いのですが・・・・・

「おすわり」も出来るんですよ。
リビングの箱(?)も気にいった様ですっぽり入っています。

困った事と言えば、私の腕が気に入っていつもカミカミする事くらいかな?
お陰で、お風呂が怖い・・・沁みるんです(笑)
Mちゃん(お孫さん)が、焼きもちを焼く位、花中心の我が家です。
d0045666_11213483.jpg
「1週間ぶりの再会にて・・・姉妹はやっぱりドタバタ?!」

~10/1付のメール~
花は、お外でトイレが、出来るようになりました。
朝、昼、晩のお散歩の時にちゃんと済ましてくれるので、大分楽になりました。

Mちゃんも、ペロペロ攻撃にも慣れて来て可愛がっています。
嫌な事をされると文句を言いますが、
花も理解する様で直ぐに止めて「ごめんねポーズ」をします。
Mちゃんを「お姉さん」と認識しているようでほっとしました。

花は毎日、悪戯を楽しんでいます。
ジャンプ力がある(ベットから1.5m位は楽に飛びます)ので、
ちょっと上の方に置いた物なんかは、取ってカミカミ。
油断も隙もない(爆)
ご飯も1回、90gに増やし、おやつもビスケット(小さめ)を5個。
食が細いと伺っていたので、安心しています。
ご飯は、ドライフードにささみをホンの少し混ぜています。
その時は、「早く、ちょうだい」と文句を言うんですよ(苦笑)
あれだけ、暴れればお腹も空くだろうな・・・・・

私へのカミカミは、「遊んでちょうだい、撫でてちょうだい」の合図みたいです。
抱きしめてやると直ぐ、止めます。

相変わらず、次男と寝ています。
私達のベットに来るのですが、次男が部屋に行くと一緒に行ってしまいます(泣)
あ~、何時になったら一緒に寝られる事やら・・・・・・
d0045666_11214742.jpg
「千葉わんを応援してくださっているMDのルーくんに姉妹同時にご挨拶♪」


~10/3のメール~
花は、こちらの心配もよそに、いたずらをしまくっています(苦笑)

壊してくれた物は、携帯の充電コード、掛け布団のカバー、
未開封のたばこ、中身の入ったペットボトルetc・・・・
携帯のコード、たばこなんかは、届かない所に置いているのですが・・・・・
叱ると「ごめんね」はしますが、変わった物を見つけるとニャと笑い、即行動。


里親さまのSさんのお話によりますと・・ほぼ毎日、何かを壊しているようで~す(^^ゞ
届かないところに置いてもとってくるって・・・スゴイ根性を見せておりまふ、花(はな)。
ちなみに人間のごはんには興味を示していないとか・・。
おぉーっ、お利口さんな一面もあるのねぇ~、元預かり母は嬉しいよぉー(*^。^*)
つい最近は、お孫さん&花(はな)と4人で川の字になって寝たんですよ~っと
顔をほころばせながら、お話をしてくださった里親さまご一家。

花(はな)、とーっても幸せなご家族のところへ幸せな生活を送っているのねん。
だから・・いたずらはホドホドにねっ(笑)

~つづき~
[PR]
by Gecheasafam | 2006-10-19 16:13 | 花(はな)<旧:星(ノチュー)>
☆星(ノチュー)、お試し生活開始☆
9/23に星(ノチュー)を里親さま宅へお届け致しましたん。

お届け当日の朝、↓こーんな感じで寝ていた星(ノチュー)♪
d0045666_1495934.jpg
相変わらず・・大胆ですなぁ~(笑)

ナデナデしてもらうのも大好きな星(ノチュー)。
この日の朝は、へそ天で応じてくれましたよん♪
d0045666_14101237.jpg
この後、我が家での最後のお散歩に出発!!
最後まで大賑やかなお散歩でしたよん(笑)

大事な大事なお届けの日、遅れないようにするはずでしたのに・・・。
なぜか・・通る道ほとんど渋滞!!
挙句に・・こーんなことも起こりしまして・・・(恥)

お約束の時間にかなり遅れてしまいました(汗っ)

里親さまは、みなさん首を長~くしてお待ちしてくださっていました♪
星(ノチュー)はついた瞬間から、アチコチ興味津々で探検していました(笑)
d0045666_14102267.jpg
里親さまは、ご両親と息子さん&女の子のお孫さんの4人家族です。

ご家族の皆様、迎えることをとても楽しみにしてくださっていまして、
おもちゃもたくさん用意されていました^^
亡くなった先住のわんこちゃんはご両親と一緒に寝ていたそうで、
誰が一緒に寝るか大騒ぎになりそうだね~っと笑っていましたん。

普段は、2F以上の住居スペースで奥様と一緒に過ごすそうです。
脱走しないように・・以前使われていた扉を付け直しますね~っとおっしゃってくださいました。
d0045666_14104082.jpg
一緒に住まわれている息子さんは、お届け直後に外出されていらっしゃたので、
ご両親とお孫さんと一緒にパチリ☆しましたよん。

撮影のときすら、落ち着かなかった星(ノチュー)。
やんちゃぶりが発揮されそうですねん(笑)

星(ノチュー)の本当の名前は・・・
日本の可愛らしい名前ということで花(はな)ちゃんになりました♪

偶然にも、2代目預かりわんこちゃんの花(のんの)と漢字が一緒になりましたのん☆
2代目預かりわんこちゃんは「のんの」ですので・・お間違えなく~(笑)

里親さまから親ばかメール届いていますよん♪
[PR]
by Gecheasafam | 2006-09-26 15:23 | 花(はな)<旧:星(ノチュー)>
明日・・星(ノチュー)はHappinessになりまぁーす♪
明日は、星(ノチュー)を本当のご家族の皆様のところへお届けする日です♪

姉妹仲良く寄り添うのも、明朝で最後だね。
(空(カント)と一緒に遊んでいる様子はこちらにUPしましたん♪)
d0045666_18124153.jpg
おもちゃを渡すと、預かり母の横や足元で遊び始める甘えっこな星(ノチュー)☆
d0045666_181318100.jpg
そして・・・誰よりもいたずらっ子で、
我が家のソファーの一部は、穴が開きましたよん(笑)
d0045666_18132887.jpg
寝方も面白くて・・クッションを枕にして寝ることも多かったですねん♪
d0045666_18134150.jpg
とっても好奇心が旺盛で、やんちゃ娘の星(ノチュー)。
初めてのところに行くと、びびりんなところを見せちゃう空(カント)のことも
ぐいぐい引っ張る姉御肌なわんこちゃんでもありましたん♪

星(ノチュー)、あなたには・・とっても元気とパワーと癒しをいただきましたよん♪
今度は・・本当のご家族の元で・・・もっともっと「Happiness」になってくださいねん♡
d0045666_18135936.jpg
「皆しゃん、応援ありがと♪ あたち幸せになるのっ☆」

[PR]
by Gecheasafam | 2006-09-22 18:44 | 花(はな)<旧:星(ノチュー)>
マイペースな星(ノチュー)♪
今回は、甘えんぼなマイペース娘の星(ノチュー)特集~っ☆

遊ぶときは、いつでも全力で!!がモットーらしい星(ノチュー)。

興奮してきたり、眠たくなってきたりすると・・
お腹や口元が赤くなってきて、とっても可愛いじょ~。
d0045666_10432282.jpg
そして・・満足すると・・・
「あたち、見てるぅ~」とばかりに戦線離脱?しておりまふ(笑)
d0045666_104338100.jpg
実はあさっち兄ちゃんと遊んでいるのは、ほとんど空(カント)なんですのん。
大きさで勝てないじょっと思っているのかしらん?
空(カント)とはよくじゃれ合いをしているのですが、
どちらかというとおもちゃで遊ぶ方がお好みな星(ノチュー)です♪

星(ノチュー)の寝姿は、とても個性的♪
d0045666_12352040.jpg
その寝姿を見るたびに「星(ノチュー)はにゃんこ的性質を持っているのかにゃ?」と
あさ母は勝手に感じているのでありましたん(笑)
[PR]
by Gecheasafam | 2006-08-25 12:39 | 花(はな)<旧:星(ノチュー)>