Clover search of happiness
happyclov.exblog.jp

里親募集中のわんこ’S の預かり日記です♪幸せのクローバーを見つけて巣立ちましたわんこちゃん達の近況もお知らせしていまぁーす♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:朔(さく)( 9 )
お久しぶりの朔(さく)っちです♪
空(カント)ちん<現:シェラ>が里子に出ました後の朔(さく)っちは、
こーんな感じで↓
d0045666_1315461.jpg
ベットを独占しておりまふ^^

朔(さく)っちはとっても甘えんぼなわんこ♪
ベットを離れてしまうと、時々あさっち兄ちゃんに取られてしまうし・・・、
あさ母のそばにも居たいしぃぃ~っと、
悩みに悩んだ??朔(さく)っちがひらめいたアイデアがコレ↓でつ!!
d0045666_132366.jpg
・・・・・(笑)
ベットの端が歪もうがお構いなし!!でございまふ(^^ゞ

ちなみに・・正面から見ると↓
d0045666_1321168.jpg
なぁーんて、キュートなんでしょうねぇ♪
(預かり親バカ炸裂中(笑))
こーんな感じで、べったりんこの朔(さく)っちなのでしたん♪

~お知らせ~
[PR]
by Gecheasafam | 2007-05-09 13:20 | 朔(さく)
・・・。
空(カント)ちん<現:シェラ>が里子に出ました後の我が家では・・・。
ビミョーな空気が流れておりまふ(笑)

シェラちゃんがいた頃は・・
d0045666_1446223.jpg
こーんな感じで、バランスが取れていた感じがあったのですが・・・

現在、あさっち兄ちゃんと朔(さく)っちがそばに近寄ることは殆どありませんのん。
元々、成犬オスわんこが苦手なあさっち兄ちゃん。
その影響で、何をするのも遠慮がちな朔(さく)っち。
あさっち兄ちゃんの様子見の生活が続いておりまふぅ~。
お疲れ様ですねん☆

でもでも・・あさっち兄ちゃんの隙を狙って・・
d0045666_1446356.jpg

「撫でててくれろ~」<by朔(さく)っち>

っと、あさ母にべったりくっつき虫のちゃっかり朔(さく)っちなのでしたぁ~(笑)
[PR]
by Gecheasafam | 2007-04-24 14:46 | 朔(さく)
シャッターチャンス??
朔(さく)っちは、好奇心旺盛で甘えんぼなわんこ。

なので、デジカメを取り出すと・・・
大概、
d0045666_10272690.jpg
こ~んな感じのショットが撮影できます^^
近寄りすぎですよ~、朔(さく)っち(笑)

そして、うとうとしているところをパチリと撮影したくても・・
d0045666_10273531.jpg
「カシャッ」という音と同時に、目をあけてしまう朔(さく)っち。
d0045666_10274954.jpg
そのためにうっすら目を開けた朔(さく)の写真が増えていく一方なのでありまちた。

でもでも・・その表情も可愛いじょ~^^
[PR]
by Gecheasafam | 2007-04-05 11:57 | 朔(さく)
甘えんぼな朔(さく)っち☆
今日も春の暖かな日差しが入る窓際でグーグー寝ていますよん♪
d0045666_13242093.jpg
朔(さく)っちは、いつもみんなの様子を見守ってから、
自分が寝てもいい場所を探す、別名「様子見名人」なので~す。

このときも窓際はあさっち兄ちゃんと空(カント)に取られてしまったので、
ちょっと遠慮気味な朔(さく)が名人振りを見せておりまふっ^^

さてさて、近頃の朔(さく)は・・とぉーっても甘えんぼぶり発揮中!!
d0045666_14172426.jpg
預かり母がちょっと動けば、一緒にトタトタとついて来て、
ピタッとそばにいるのが大好きなんですよん♪
d0045666_143965.jpg
今ではあさっち兄ちゃんよりも、
そばで寝ていることが多かったりもするんですよ~(笑)

とぉーっても甘えんぼな朔(さく)っち、今日もご機嫌に過ごしていまぁーす☆
[PR]
by Gecheasafam | 2007-03-29 14:49 | 朔(さく)
☆朔(さく)のご紹介編☆
今回は、もう一頭のわんこ朔(さく)の改めてご紹介ですよん^^

千葉Wan成犬:No310
【犬種】MIX
【愛称】 朔(さく)

【性別】オス(去勢済み)
【年齢】推定3-5歳
【体重】14.7Kg
【毛色】茶・黒・白
【状態】ワクチンノミダニ取り済/フィラリア(+)
【人馴】問題なし


朔(さく)は基本的に穏やかなタイプのわんこです。
わんことの上下関係がはっきりわかると、
上の立場のわんこに逆らうということはあまりない様子です。

ちょっと怖がりでびびりなところがあり、
人や新しい環境に対して、最初戸惑いや警戒を見せる行動をとるときがあります。
でもでも大丈夫だと分かれば、途端に甘えんぼに大変身をしますよ~^^
d0045666_7295361.jpg
預かり家でも最初は逃げてばかりいましたが、
今ではそばにベッタリいたがるぐらいに甘えんぼさんでいま~す^^♪
車酔いも殆どしないので、ロングドライブでも大丈夫です^^

お散歩はとても大好きです^^
リードコントロールもとてもしやすいかなっと感じております。
慣れてくると多頭引きも大丈夫な様子を見せています。
d0045666_7301342.jpg
最後にお留守番の件ですが、以前よりも長めの時間も出来るようになりました。
その際には、多頭で一緒にいるよりも1頭でいる方が落ち着けるようです。
サークルやゲージで何度か練習をしたのですが、どうしても慣れることが出来ず、
今のところはフリーに近い状態で大人しく過ごしていますよん。

現在、体重は14.7kg。
残念ながら、フェラリア(+)なのですが、症状は殆ど出ていません。
毎月のフェラリア予防薬の投与が厳守になりますが、
普段の生活は問題なく過ごしています。

それでは、最後に朔(さく)の可愛い表情ともに・・
d0045666_7302917.jpg
「どうぞよろしくお願いしますぅ~♡」by朔(さく)

[PR]
by Gecheasafam | 2007-03-17 07:31 | 朔(さく)
不器用な甘えんぼぅ。
朔(さく)は、ちょっと不器用な甘えんぼなわんこ。

顎の下に手を入れられることはちょっと苦手。
d0045666_1627429.jpg
頭を撫でることもおっかなびっくりなところもあるのれす。

だけど、それは人を苦手としているわけではなく、ちょぴっと怖いだけなんだよねぇ。

怖くないことが分かれば、あっという間に甘えんぼさんに大変身♪
人が座っている横や近くに寄り添い、時々「僕のことも撫でてぇ~」っと
体をこすり付けてきたりするんですよん^m^

空(カント)やあさっち兄ちゃんに先手を打たれて、遠慮しちゃったり・・するけど、
チャンスがあれば、すかさず私達の近くで寛いでいますよん☆

そーんな感じで、自己アピールが少し遅れて出て来るところが
不器用な甘えんぼだなと思いますぅ~。
d0045666_16271479.jpg
空(カント)が直球勝負なら、朔(さく)は少し慎重派なタイプ。
そんなところが可愛い朔(さく)なのでしたん♪
[PR]
by Gecheasafam | 2007-02-21 13:23 | 朔(さく)
朔(さく)のこと。
遅ればせながら・・新年あけましておめでとうございますm(_ _)m
今年もどうぞよろしくお願い致します。

さてさて・・今回は、朔(さく)のことを改めてご紹介したいと思っております。
保護してから約2ヶ月経ちまして、大分個性が出てくるようになりました~。

保護した当初、大変大人しく長時間のお留守番も大丈夫と思っておりましたが・・・、
慣れてきたら・・長時間のお留守番が少し苦手なことがわかりました。

「長時間のお留守番も大丈夫」と紹介しまして、大変失礼致しました~(^^ゞ
ココで撤回しますぅぅ~m(_ _)m

どうも、室内で過ごすということが初めてな様子みたいですね~。
そのために不安なのかもしれません。
d0045666_2262561.jpg
(去年12/9病院の前にて ムク父さん撮影)

現在は、短時間のお留守番は大丈夫になってきた様子ですよん。
サークルなどは苦手なところがありまして、
むしろ玄関近くにつなげておくと、朔(さく)自身も安心できる様子です。

そして、争うことは好まないようです。
散歩中でも家にいても、他のわんこに唸られると・・
すぐにその場から去ろうとする優しい心を持っていまふ。

人に対しては最初は警戒していますが、大丈夫だと分かると・・
愛嬌のいいニコニコ顔を見せてくれる可愛いわんこでもありま~す。
d0045666_2264069.jpg
しかし、一つだけお知らせしなければならないことがあります。

それは、去年の12/9・・朔の去勢手術をした日でした。
背中の上方に感じた小さなしこり・・小豆大ぐらいの大きさでした。
獣医さんに相談して、去勢手術の際に一緒に取ってもらい、
「病理検査」をしていただくことになりました。

数週間後、検査の結果は・・「毛包上皮腫」という悪性腫瘍でした。
皮膚系の腫瘍だそうです。
少し調べてみたのですが・・どうも死んだ皮膚細胞がそのまま蓄積されて、
腫瘍化したものようです。
基本的には転移しにくいそうで、診断書からも
「病理(腫瘍)体」は取り切れているとのことでした。
数ヵ月後に再度詳しい検査をして、転移していないかを確認する予定です。

朔(さく)自身は腫瘍なんぞ何のそのっと、とても元気に過ごしていますよん♪
そして、手術後はますます甘えんぼさんになった朔(さく)なのでしたぁ☆
[PR]
by Gecheasafam | 2007-01-05 23:35 | 朔(さく)
1ヶ月経過して・・・
12月に入って・・はや1週間以上過ぎましたねぇ~。
中々更新しなくて、申し訳ありません~ッ!!

個人的なことですが・・・12月は師走のごとく・・・
とぉーっても忙しい月なのですよぉー(>_<)
・・って、かなりな言い訳をしておりまふ(^^ゞ

空(カント)も朔(さく)も元気に過ごしていますよん。
特に朔(さく)は、ここ1ヶ月ですごーく自我が出てきていますぅ~♪

特にめちゃめちゃ甘えん坊になってきましたぁ~♪
d0045666_10452649.jpg
↑こーんな感じで、あさ父が体をナデナデしたりすることも、
d0045666_10453439.jpg
↑自分から、「かまってぇぇ」コールもするようになりましたよん。

そして、
d0045666_10454420.jpg
「何しているのぉー」と、何でも興味示すようになりましたん。

しかーし!!
[PR]
by Gecheasafam | 2006-12-07 13:40 | 朔(さく)
~朔の性質~
朔(さく)は、基本的に穏やかなタイプの様子です~。
相手のわんこにガウガウされちゃうと、自ら回避しちゃおうかなっとわんこでもありまふ。

朔(さく)がどういった経緯で過ごしてきたかわかりませんが、
シャンプーやブラッシングなど、滅多にされたことがないようでした。

保護した日にシャンプーをしたのですが、
お風呂場で逃げ回って、洗われることを怖がっていました。
ブラッシングするときも尻尾下げて、テンション↘でしたのん。
d0045666_151884.jpg
↑こりが最初にブラッシングしたときの抜け毛です~。
もっさり抜けましたぁ(笑)
d0045666_15175823.jpg
「仮母しゃん、ごはんはまだですか?」(by朔)

朔(さく)は、食べることが大好きですのん♪
あさっち兄ちゃんとの相性の為、隔離していたころ、
よく台所の入り口から覗き込んでいましたよん(笑)

人対してですが、最初は警戒しているようですが、
一旦受け入れると・・人の脇の下などに頭をグイグイ入れてこようとしたり、
袖を引っ張ったり・・と不器用な甘えんぼなところを見せておりまふ。

男性に対して、少し警戒心が強いところがあります。
コチラは、あさ父に頑張ってもらいまして・・朔(さく)と遊んでいるところですぅ~♪
[PR]
by Gecheasafam | 2006-11-12 16:27 | 朔(さく)