Clover search of happiness
happyclov.exblog.jp

里親募集中のわんこ’S の預かり日記です♪幸せのクローバーを見つけて巣立ちましたわんこちゃん達の近況もお知らせしていまぁーす♪
<   2005年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧
そりでも、相変わらずだよね~(笑)
本当の家族が見つかったから・・・といっても、

お嬢様たちにとっては、いつもと同じ~。

「ねぇねぇ、ごはんまだなのぉー」(byれいら)
「あたちも~、べろ出しちゃうよぉー」(byのんの)
d0045666_12221692.jpg
「ねぇー、遊んでよぉー!!」(byのんの)
d0045666_12392086.jpg
今日も元気に遊び、
d0045666_12252976.jpg
元気におもちゃの取り合いっこをしておりまふ♪
「あたちのよぉー」(byれいら)
「あたちのだもん!!」(byのんの)
d0045666_1225401.jpg
風(れいら)も花(のんの)もお顔も成長してきましたん。
(マズルが伸びてきたような・・・感じですよん)
足も最初の頃よりもすらっとした感じになってきていまーす。

もちろん、ドタバタがものすごーい!!
トイレシーツはあっという間にぐちゃぐちゃです(笑)
でもでも、お気に入りの一つが預かり母や父の指を舐めて、噛むというところが
まだまだ子犬ちゃんでぇーす。ぷぷぷ♪
[PR]
by Gecheasafam | 2005-05-31 12:39 | 風(れいら)・花(のんの)
風(れいら)・花(のんの)、幸せのクローバーを見つけました♪
とってもお天気のいい日曜日のお昼にお見合いをしました~。

おかげさまで、風(れいら)・花(のんの)同じ日に里親さんが決定しました♪

風(れいら)は埼玉県川越市の子になりまぁーす。
こちらのご家族は、大人ばかりの3人家族の方です。
以前、近所に捨てられていた子犬を保護されて、大切に・・・
そして、ずーっと一緒に過ごされてきたそうです。
そのわんこちゃんは去年の11月に虹の橋を渡りました。

もし、またわんこがいる生活をするのなら、
必要とされているところから迎えたいと考えていらっしゃったそうです。

風(れいら)の里親さんは、風(れいら)がのびのびと過ごせるように
庭でも家でも何でも加工します!!っと言われておりました♪
息子さんが大工さんなので、何でも作ってもらえそうだよ~。
うれしいねっ、れいちゃん♪

実は、風(れいら)が里親さんの服に
何度も粗相をしてしまったのですが、
「子犬だから当たり前」とニコニコして受け止めてくださいました。
本当に安心しています。

お届けは6/3(金)夜になります。

花(のんの)は、杉並区の子になりまぁーす♪
こちらはご夫婦と小さい娘さんと息子さんの4人家族です。
花(のんの)の里親さんは、ご家族で飼育されるのは初めてですが、
ご夫婦ともに以前わんこの飼育経験があり、
将来、わんこがいる生活を・・・と考えて、一戸建てを購入した方です。
また、飼うのなら生体販売からではなく、
やはり必要とされているところから、迎えたいと考えられていたそうです。

今回、お見合いさせていただいたときも
お子さん達が花(のんの)に飛びつこうとして、
「そうすると子犬は怖がるから、そぉーっとね」など、
早速、お子さん達に色々と教えられていました。

里親決定の連絡を受けて、すぐにご家族で
ゲージやフード、おもちゃなどなど一揃いされたそうです♪
娘さんも息子さんも待ちかねているご様子でした~。

多少なことではへこたれなくて、元気娘の花(のんの)にとって、
ぴったりなご家族だと感じています。
元気なお姉ちゃんとお兄ちゃんといっぱい遊べるよ~。
よかったねっ、のんちゃん♪

お届けは6/4(土)夕方~夜になります。

実は・・・・・お見合いのとき、
いつもと違う、大人数になったからなのか・・・
風(れいら)も花(のんの)もハウス(ゲージ)の中で固まって、
(まるで昨日の日記のように・・・(笑))
中々出てきませんでした。

ごはんで誘って、何とか出てきたのですが・・・そりでも固まったまま・・・。
サークルから出しても、預かり母の足元に逃げ込んで、
里親さんたちに抱っこしてもらうまでがちょっと大変でした。

抱っこしていただいた後は、風(れいら)はすぐに「大丈夫なのね~」っと
すぐに尻尾ふりふり落ち着いたのですが、
花(のんの)が固まりっぱなし(^^ゞ
里親ご家族のお父様に優しく抱っこしていただいたら、
「安心できるぅ~」っと次第に落ち着いてきました。

このとき、部屋の狭さのため、
あさっち兄ちゃんはゲージ内に押し込められていたのですが、
皆さん、気遣ってくださって、
交代であさっち兄ちゃんの相手もしてくださいました。
人大好きなあさっちくんにとっては、嬉しかったと思います。
本当にありがとうございました。

お見合いの後、
風(れいら)も花(のんの)もいつもどおりに戻って、ドタバタ(笑)
お見合いの疲れもあったのか・・・比較的早く寝ちゃいました~。

相変わらずの大胆なお休みの仕方でございますぅ~♪
d0045666_121441.jpg
おもちゃの取り合いをして、そのままなところもいいですね~。
d0045666_12134913.jpg
お届けまでもう少し。
幸せのクローバーを見つかってよかったね~♪れいちゃん、のんちゃん。
預かり母・父共に心寂しくなりますが、その間を楽しみたいと思っていまぁーす。
里親の皆さーん、楽しみに待っていてくださいね♪
[PR]
by Gecheasafam | 2005-05-30 23:55 | 風(れいら)・花(のんの)
の~天気に寝ていても・・・
↓のように・・・のー天気に寝ているお嬢様たち。
(花(のんの)・・頭が出てるけど・・・寝づらくないのかなぁ~(笑)
d0045666_21521120.jpg
毎日、ごはん食べて→ドタバタして→よく寝て~と繰り返しているお嬢様'S

しかーし、ひとたび「ぶぉーん!!」っと、掃除機の音が聞こえてくると、
「なんか、変な音が聞こえるの~」(byのんの)
「うるちゃーい音がイヤなの~」(byれいら)
d0045666_21522063.jpg
↑のように、ばっぴゅーんっとハウス(ゲージ)に引きこもってしまうお嬢様たちでありましたん。

ちなみに、掃除機の音が遠くなると・・・花(のんの)は、
何事もなかったかのように・・・出てきますよん。
(気にしているんだか、していないんだか・・・(^^ゞ)
[PR]
by Gecheasafam | 2005-05-29 22:49 | 風(れいら)・花(のんの)
遠慮がないっす。
ホント、遠慮のないお嬢様たち♪
あさっち兄ちゃんが遊んでくれることに慣れてきたのかな?
↓こーんな感じで毎日遊んでいまぁーす(笑)
d0045666_1455418.jpg
しかーし、ひとたび・・・あさっち兄ちゃんが「ガウッ」と吠えたら・・・
d0045666_1484514.jpg
花(のんの)は・・・↓(左)のようにやり返します(笑)
風(れいら)は、↓(右)のように一旦隅っこに逃げるか、
預かり母のところに飛んできて、
「今、にーちゃが怒ってるのぉー」とばかりに、べったりくっついています。
d0045666_146921.jpg
でも、その後・・・落ち着くと、すぐに花(のんの)と合流して、
あさっち兄ちゃんと遊んでいる風(れいら)でしたん♪
[PR]
by Gecheasafam | 2005-05-28 01:52 | 風(れいら)・花(のんの)
どっちもどっち?!
ごはん後は、ドタバタ遊んでいるお嬢様たち~。

花(のんの)が仕掛けて風(れいら)がやられているときももあれば・・・
d0045666_17415553.jpg
逆に風(れいら)が仕掛けて花(のんの)がやられているときもありまふ。
d0045666_1742527.jpg
どっちも負けていませんよん(笑)

たまに・・・サークルを必死によじ登ろうとしている花(のんの)の後足を
風(れいら)がカプッとしているときがあります。

そりは・・・サークルからの脱出を阻止しているつもりなのかな?れいちゃん(笑)
でも、風(れいら)がよじ登っていると、花(のんの)も同じことやっていましたん(^^ゞ

どっちもどっちなお嬢様たちでーす。

今日は・・・先週の花(のんの)に続き、風(れいら)も初めてサークルを乗り越えました!!
日々、成長していますよん♪
[PR]
by Gecheasafam | 2005-05-27 18:54 | 風(れいら)・花(のんの)
お耳が立ちました・・・かな?
風(れいら)も花(のんの)も大分お耳が立ってきました~。
d0045666_2304090.jpg
風(れいら)は、ほぼ100%立っていまぁーす。
(疲れてくると・・・ちょっと寝てくるのも・・・可愛いですよん♪)
花(のんの)は、その日によってお耳の立ち方が変わります。
このときは、片耳が寝ていますねぇ~。

さてさて、この日もあさっち兄ちゃんとパワフルに遊んだお嬢様たちはスヤスヤ・・・。
d0045666_2305259.jpg
風(れいら)ちゃんは、おもちゃを腰に挟んで寝ているのねっ、
可愛い~、ぷぷぷ。
d0045666_231749.jpg
花(のんの)ちゃんは・・・・・こりまた、大胆なお姿で・・・(^^ゞ
風(れいら)ちゃんに引き続きですね~。
サークルに沿って器用に寝ている花(のんの)ちゃんでしたん♪
[PR]
by Gecheasafam | 2005-05-26 23:56 | 風(れいら)・花(のんの)
本日の風&花♪
今日も元気な風(れいら)&花(のんの)♪

ごはん食べるときと寝ているとき以外のいたずらも随分ふえましたん。
この頃は、トイレシーツや新聞紙をビリビリにするだけではなく、
ハウス(ゲージ)やサークル(フェンス)をガジガジしていることが多いですよん。
あっ、お互いのカラー(首輪)も噛んでいるときがありますよん(笑)
噛みやすいもんね~。
d0045666_1141421.jpg
最初の頃よりも噛む強さが加減するようになって来たようでーす。
(最初の頃は痛い!!という感じでしたが、今はくすぐったい痛さ・・・ですよん)

寝姿も大分変わってきましたん。
この頃は、へそ天が増えてきていまーす。
d0045666_1142394.jpg
ちなみに、風(れいら)は、寝言が多いですよん。
寝ながら・・・吠えていたり、「くぅーん」っと鳴いていたりしていまふ。
たまに泳ぐようなかき方をしているときもありまーす
(走っている夢でも見ているのかな?むふふっ)

花(のんの)は、風(れいら)が横で寝言を言っていても、
気にしないで寝ていますよん。
ある意味・・・大物かもねぇ~(笑)、のんちゃん♪
[PR]
by Gecheasafam | 2005-05-25 11:27 | 風(れいら)・花(のんの)
負けじと・・・?!
こちらのブログをご覧の皆様、更新が滞ってしまい、大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m
まとめてUPさせていただきましたので、よろしくお願い致します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

サークルの外に出るようになってから、あさっち兄ちゃんとのバトル?は、
もっぱら花(のんの)の役目かと思っていた預かり母。

今まで参加をしていても、
花(のんの)があさっち兄ちゃんの正面でガウガウしている間に、
あさっち兄ちゃんの背後に回り、尻尾で遊んでいた風(れいら)。

その風(れいら)が、昨日は積極的に参加するようになりましたん♪
あさっち兄ちゃんと正面向いて、ガウガウしています♪
(あさっち兄ちゃん、少し手加減をしちくり~ by預かり母(^^ゞ)
d0045666_153824.jpg
いつもだったら、あさっち兄ちゃんに追いかけられると・・・
びゅーんっと預かり母や預かり父のそばに逃げてしまう風(れいら)ですが、
この日の風(れいら)は、花(のんの)が少し引き気味になるぐらい元気元気♪

最後には、あさっち兄ちゃんの上に乗っかったりしていましたん。
いいぞーっ、れいちゃん☆
d0045666_1542331.jpg
(あさっち兄ちゃんの水飲みに興味津々のお嬢様たち~(右))

あさっち兄ちゃんも、風(れいら)&花(のんの)の元気のよさにタジタジでしたん。
[PR]
by Gecheasafam | 2005-05-24 15:11 | 風(れいら)
寝顔が・・・。
この頃のお嬢様たちは、耳がちょっと寝ていたり、立ってきたりで・・・
見ているのがとても楽しいです♪
垂れ耳でも立ち耳でもどちらでも可愛いのには、代わり映えないですわ~(預かり親ばか中(笑))

毎日、ドタバタ過ごしていても、寝るときはほとんど一緒に寄り添って、
寝ている風(れいら)&花(のんの)

この日も仰向けで寝ていた花(のんの)の上に風(れいら)が寝ていましたん。
d0045666_14182432.jpg
むふふ、眠たそうなお目目が可愛いわよ~ん、のんちゃん♪
でも、水飲み用の器を枕にしなくてもいいわよん(笑)

数分後、のびぃぃ~っとした花(のんの)の寝顔が・・・↓な感じに(笑)
d0045666_14183362.jpg
ちみも白目ですかぁぁ~。
そりものびぃーっとしたまま寝ておりまふ。

その上で寝ていた風(れいら)は、のびぃーっとした際に、
蹴られているのに気にせず寝ています。

お二方とも・・・かなり大物かも~っと預かり母は思いましたよん(笑)
[PR]
by Gecheasafam | 2005-05-23 23:27 | 花(のんの)
可愛い顔して・・やるわねぇ~。
千葉わんプチ里親会にご来場くださいました皆様、ありがとうございました。
おかげさまで、
幸せの四葉のクローバーを見つけることの出来たわんこちゃんもいましたよん♪

さてさて、我が家もあさっち兄ちゃんと一緒に、少しだけ参加させていただきました。
3回のワクチンが終了していない風(れいら)と花(のんの)は、お留守番。
(↓日曜日の朝、寝起きのお嬢様たち♪)
d0045666_1353292.jpg
出かける前に、ごはんを食べて、いいうんぴをして・・・・・
出かける直前には、すやすやお休み中・・・・。

数時間後、沢山の子犬の世話に関する情報などを聞くことが出来て、
ほくほく顔の預かり母の目の前には・・・・・。

サークル内、トイレシーツや下に敷いてある新聞紙をビリビリに破りまくった中で、
「待ってたよ~♪」とばかりに飛び跳ねているお嬢様たちがおりましたん(T_T)
お留守番の間に、いたずら?三昧だったようですわ~。

預かり母、泣く泣く・・・サークル内を片付けっす。
・・・・・が、何だか一部べチョべチョなんですけど・・・?と思ったら、
花(のんの)が水飲み用の器をひっくり返して、
ハウス(ゲージ)内に引きずり込んでいたっす(>_<)

こーんな可愛いお顔(↓)をして、とってもいたずらっ子な?お嬢様たちでありましたん。
d0045666_13533672.jpg
元気なことはいいことよねぇ・・・
しかーし、預かり母はちょっととほほっなのでありましたん。
[PR]
by Gecheasafam | 2005-05-22 23:52 | 風(れいら)・花(のんの)