Clover search of happiness
happyclov.exblog.jp

里親募集中のわんこ’S の預かり日記です♪幸せのクローバーを見つけて巣立ちましたわんこちゃん達の近況もお知らせしていまぁーす♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2005年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
花(のんの)通信そのに♪
花(のんの)ちゃんのパパさんから、第2弾のメールをいただきましたん♪

☆☆☆☆☆☆☆
(メールより抜粋です)

のんのはとても元気にしています。
我が家に来てから数日続いた夜泣きもなくなり、1
1時頃に夜食を食べると、ぐっすりと眠るようになりました。
最近では、ちゃんと「おすわり」も出来るようになり、とってもいい子です。

先週末、2回目の予防接種(8種)を受けました。
注射の時に鳴くかなと心配しましたが、
立派なもので「キャン」の一言もなく、平然としていました。
獣医さんからも「いい子ねぇ~」と褒められました。
そして、獣医さんがのんのの足を見て「大きいわね!」と驚いていました。
将来大きくなることを暗示されたのでしょうが、乞うご期待です。
元気に大~きくなってくれればと思います。

いたずら好きなのんのは、最近までご飯や水のお皿をひっくり返し、
ガジガジすることを楽しんでいましたが、対抗策として水については、
ペットボトルをサークルに付けるものにしました(写真)。
d0045666_23274150.jpg
最初は、果たしてうまくい飲めるのかなと思いましたが、意外にも上手に飲んでいます。
付けた当初は500mlの半分くらいを一気に飲んでいました。
もしかすると、お皿をひっくり返して水が飲めず、いつものどが渇いていたのかも知れません。しかし!、お皿をガリガリできなくなった代わりに、
最近ではサークル内にいれてあるバケット(のんののベット)をカジガジしていています。
おもちゃは気が向かないと遊びません。

のんのは既に家族の一員として溶け込んだような気がします。
アピールも上手にできます。一番の仲良しは長女のようです。
朝から晩まで「遊ぼぉ~」モードです。
下の子に対しては、のんのの方が上位に立っているような感じを受けます。
私たち夫婦に対しては、ちゃんとパパ・ママとして見ているようです。
仕事から帰ると、どんなに遅くなっても、一度「おすわり」して待ってから、
「だっこしてぇ~」に変わります。可愛くて仕方ありません。

3回目の予防注射は7月の第二週です。
これが終わったらフェラリアの薬を飲んで、一緒にお散歩に行けます。とても楽しみです。
☆☆☆☆☆☆☆

のんちゃーん、パパ達が陶器の器用意してくれたのに・・・そりもひっくり返しですか!!
ぷぷぷ・・・相変わらずの元気娘ですねぇ(にやりん)
いっぱい対策も考えてくださって・・のんちゃん、幸せだねぇ♪

我が家のアルバムからもその証拠写真を↓どうぞ♪
d0045666_23293484.jpg
水のみ用の皿を1日に何回もひっくり返して、ゲージ(ハウス)に運ぼうとしていましたん(爆)
そのたびにトイレシーツがべちょべちょでしたよん、のーんちゃん(笑)

お顔もちょっと成長した感じですね~。
のんちゃんもすっかりご家族の一員ですね♪
ご家族皆さんがメロメロになっているご様子が伝わってきますねっ☆

最後に余談ですが・・・
我が家の里親日記↓もよろしくですぅ~♪
明日はの~天気?!
[PR]
by Gecheasafam | 2005-06-15 23:46 | 花(のんの)
風(れいら)通信そのに♪
風(れいら)ちゃんの里親さんから、とっても嬉しいお知らせが届きました~♪

  風(れいら)ちゃんのブログがオープンしました!!
  「風(れいら)と一緒に」でーす。
  れいちゃんのすご~く可愛い姿が見れますよん。
  ぜひぜひ、見てくださいね♪応援もよろしくお願いしま~す!!

   ↓我が家のアルバムから・・・
   お耳完全立ち&舌出し(笑)れいらちゃん&ちょっと寝ぼけているのんのちゃん♪
d0045666_133736.jpg

[PR]
by Gecheasafam | 2005-06-14 14:38 | 風(れいら)
花(のんの)通信そのいち♪
花(のんの)ちゃんのパパさんから、メールをいただきました♪

☆☆☆☆☆☆☆d0045666_23333742.jpg
のんのちゃんは、
特段の変化もなく、
とても元気にしております。
ご飯もきっちり食べており、ウン○や
おしっこもちゃんとしています。
いたずらぶりもたいしたもので、
いろいろなものをひっぱったり
噛んだりしています。
子供たちとの相性も
ばっちりのようで、
とても仲良く遊べます。
心配していた就寝も、最初こそは
「ク~ンク~ン」と鳴きますが、
すぐに寝てしまいます。
しかし、朝は早いようですね。
5時くらいには起きて
大声を上げながら活動しています。
今日は思わず一緒に
起きだして遊んでしまいましたが、
明日からはもう少しゆっくり
                                  寝てくれるといいなぁと思います。
d0045666_22591348.jpg
☆☆☆☆☆☆☆

のんちゃん、相変わらずのいたずらぶりを発揮しておりますのぉー(^^ゞ
ご家族の皆様、お疲れ様でぇーす。

我が家にいた頃も早起きだったねぇ・・・っと言っても、
起きていたのは、預かり父だったけどねぇ(^^ゞ

そういえば、ちょっと前に立ったお耳がまた寝ちゃっているのねん。
れいちゃんはほぼ立っているけど、のんちゃんはどっちかな?
むふふ・・・楽しみ~♪

~お・ま・け~
我が家にいた頃ののんちゃんの寝姿ですよん。
れいちゃんよりものんちゃんの方が、ちょっと大胆な寝方をしていることが多かったですねぇ~
(預かり母:シミジミ)
d0045666_23284099.jpg

[PR]
by Gecheasafam | 2005-06-06 23:26 | 花(のんの)
花(のんの)お届け♪&風(れいら)通信そのいち♪
6/4夜 花(のんの)をご家族の元へお届けしました♪

到着がかなり遅れてしまいましたが、
皆さん、首を長~くしてお待ちくださっていました♪

花(のんの)は、移動中の車内での雷ゴロゴロに
少し震えてしまい、抱っこしていたのですが、車酔いもせず、無事に到着。

最初は、到着後の疲れもあり、また新しいところに来たばかりなので、
ちょっとこわごわっとしていましたが、ご主人や奥さんが交互に抱っこして、
「大丈夫だからね、今日からココのお家の子だからね~」とささやき続けてくださり、
花(のんの)も私達が帰る頃には落ち着いてきているようでした。

今夜は、ほとんどご主人が独り占めしている感じ(笑)がありましたが、
奥さんが「みーんな外出した日中は二人っきりで独占できます♪」と
うれしそうにおっしゃっていました(笑)

お子さん達もご両親の話をちゃんと聞いて、
抱っこするときもなでるときも優しく接していました。

今夜は一緒にあさっち兄ちゃんも連れて行ったのですが、
(昨夜は花(のんの)とあさっち兄ちゃんで留守番をしてもらいました)
ご家族皆さんであさっち兄ちゃんともたっぷり遊んでくださいました。

名前はとっても気に入ってくださったそうで、花(のんの)のままにしてくださるそうです。
お届けの家族写真は、図々しくもあさっち兄ちゃんも一緒に写っています(笑)
d0045666_1294345.jpg
のんちゃん、お姉ちゃん&お兄ちゃんとたーっぷり遊んでね♪

これにて、預かり日記は終了しますが、
引き続き、里親さんからいただいた近況を引き続き、ご紹介していく予定です♪

早速ですが、
風(れいら)ちゃんのお兄さんから、メールをいただきました♪
新しい環境にも慣れてきたようですよん♪
新しいぬいぐるみで遊んでいるところみたいですねぇ、しっかりカメラ目線ですわん(笑)
d0045666_135817.jpg

[PR]
by Gecheasafam | 2005-06-05 01:35 | 風(れいら)・花(のんの)
花(のんの)ちゃんも、ありがと。
今日は、花(のんの)ちゃんが本当の家族のところへ行く日だね~♪

我が家に来たときから、すごーくやんちゃで元気なのんちゃん。
大胆な寝方もあっという間にするようになって・・・(笑)
d0045666_0501122.jpg
トイレシーツや新聞紙をビリビリに破るわ~、サークル乗り越えるわ・・・
水飲み用の器はバチャバチャした上にひっくり返す(笑)やんちゃぶり。
とにかく毎日すごかったよ~っということしか覚えてないぐらいでしたよーん。

抱っこして仰向けにしても気にしない、
サークルから乗り越えようとして・・・転がり落ちてもへこたれないその強さにびっくりしました。

あさっち兄ちゃんと遊んでいても、一歩も引かず「あ゛うあ゛う~」としているその姿に
預かり父と母はウケてしまいましたよーん。

でも、本当はとっても甘えんぼさんなんだよね♪

今夜、私達が帰って来たとき、風(れいら)がいないことに気づき、
ついさっきまで甘鳴きを繰り返していました。
今日は、あさっち兄ちゃんが寄り添って寝ているからね~。

そして・・・のんちゃん、この頃「お手」もどきができるようになりました~。
d0045666_0523090.jpg
でも、まだまだ気まぐれ~。そりも右のみ(笑)

のんちゃん、お姉ちゃんとお兄ちゃんが遊ぼう~って待っているからね~。
d0045666_113518.jpg
この柔らかな肉球が成犬になるときは、どんな感じになっているか楽しみだよ~☆

千葉Wan子犬:No361  花(のんの) 
「あたちにお姉ちゃんとお兄ちゃんが出来るんだって♪
もっともっといっぱい遊ぶからね~!! 皆しゃん応援ありがとっ!!」byのんの
d0045666_1124263.jpg

[PR]
by Gecheasafam | 2005-06-04 01:12 | 花(のんの)
風(れいら)お届け♪
6/3夜、風(れいら)をご家族の元へお届けしました♪

こちらの都合で、当初の予定よりも遅くなってしまったのも関わらず、
ご家族皆さんでお待ちになってくださいました。

風(れいら)は、車中ではキャリーの中で「きゅーん」と鳴いていたので、
途中から助手席で抱っこしていたのですのが、車酔いもせず、無事に到着。

新しい場所なので、お家の中では
最初、キャリーから中々出てこなかったのですが、
ゆっくり出てきてからは、あちこち探検して、
自分のゲージ内では、立派なうんぴもしていました(笑)

私達が帰る頃には、ご家族の方に尻尾ふりふりご機嫌でよって行っていたので、
馴染むのは早いかと思います。

お見合いの時には、ご家族の他に
別のところに住んでいるお姉さんがいらっしゃるのですが、
お届けのこの日も早速遊びに来るっとおっしゃっていました。
これからは週末は4人と1匹でにぎやかに過ごされるとのことでした~。

名前は、風(れいら)のままにしてくださるそうです。

れいちゃん、本当によかったね♪もっともっと幸せになってね。
d0045666_104816.jpg

[PR]
by Gecheasafam | 2005-06-04 00:48 | 風(れいら)
風(れいら)ちゃん、ありがと。
風(れいら)ちゃん。

今日は、本当の家族のところへ行くんだよ~♪

花(のんの)ちゃんとも今日でお別れになるけど、最後まで一緒を満喫していこうね♪
(↓一緒に仲良くおネンネ中♪)
d0045666_0135696.jpg

我が家に来た頃は・・・花(のんの)ちゃんに押されっぱなしなところもあって・・・

最初は笑顔の写真を探すのもちょっと大変かもって、思ったぐらいに控えめだったね~。
(↓サークルに沿って、一休み中のれいら♪)
d0045666_093793.jpg
過ごしていくうちに・・・どんどんやんちゃになって・・・
いい笑顔を見せてくれるようになりました♪
d0045666_018643.jpg
そして、花(のんの)とも対等に遊ぶぐらいの元気娘にもなりましたよん。
d0045666_0211216.jpg
自己主張も遠慮気味でしたが、里親さんが決定した後の風(れいら)は、
以前よりも甘えんぼぶりを発揮するようになりました~♪

れいちゃん、短い期間だったけど・・・子犬の世話初挑戦の預かり母の元で
すくすく元気に育ってくれてありがと♪

これからは、風(れいら)の素敵な本当の家族とずぅーっと一緒だよ♪
もう何にも心配しなくていいからね。
ぺっかりんっのわんこになるんだよ~☆

千葉Wan子犬:No362  風(れいら) 
「あたち、大きなお兄ちゃんといっぱい遊ぶんだぁ~!! 皆しゃん応援ありがとっ!!」byれいら
d0045666_0222530.jpg

[PR]
by Gecheasafam | 2005-06-03 00:30 | 風(れいら)
風(れいら)お届け前日。
今日も元気にガジガジしている風(れいら)と花(のんの)♪

・・・・・預かり母の靴下をガジガジしなくてもいいよん(^^ゞ
d0045666_23383895.jpg
そして、姉妹でおもちゃで引っ張り合いっこもして・・・・・
d0045666_23443189.jpg
あさっち兄ちゃんともたくさーん遊んで!!(相変わらず、上手く撮影できず(^^ゞ)
d0045666_23551847.jpg
姉妹でのびのびと過ごーす♪
d0045666_23564475.jpg
いつもと変わらない風(れいら)お届け前日でーす。
[PR]
by Gecheasafam | 2005-06-02 23:58 | 風(れいら)・花(のんの)
今日も元気、元気~♪
今日も花(のんの)は・・・サークルを乗り越えようとしていまふ。
「よいちょ、よいちょ。お兄たんと遊ぶの~」(byのんの)
「よく登るよなぁ~」(byあさっち)
d0045666_19391711.jpg
しかーし、花(のんの)の足元で、風(れいら)が花(のんの)のカプッ。
d0045666_1122228.jpg
その後は、激しいドタバタがはじまりまぁーす。
もちろん、逆パターンもありますよん。
どうも・・・よじ登っていると、「あたちも~」っという感じで飛びついているようですぅ~(^^ゞ

そして、そして・・・
いたずらの範囲も広がってきましたよーん。
サークルの隙間から、カーテンを引っ張っておりまふ~。
すでにレースのカーテンはちょこっと傷んでいるかも~(笑)

「あたち、いっぱいおみやげ置いていくからね~」(byのんの)
d0045666_19395031.jpg


・・・・・。
そのおみやげは・・・置いていかなくてもいいよ~ん(笑)

恒例のドタバタもいつもどおりでぇーす♪
d0045666_19395861.jpg
風(れいら)お届けまで後2日&花(のんの)お届けまで後3日。
そりまで、のびのびーっと過ごしてねん。

でもねぇ~、サークル内を覗き込んだ私の顔にパンチしなくてもいいよ~ん(笑)
こりが中々すごいのだぁ~(^^ゞ
(預かり母が油断しすぎなのねーん。)
[PR]
by Gecheasafam | 2005-06-01 21:09 | 風(れいら)・花(のんの)