Clover search of happiness
happyclov.exblog.jp

里親募集中のわんこ’S の預かり日記です♪幸せのクローバーを見つけて巣立ちましたわんこちゃん達の近況もお知らせしていまぁーす♪
<   2005年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
仲いいんだか、悪いんだか・・(笑)
d0045666_19503463.jpg毎日、ドタバタ・・・
ドタバタ、ドッタバタ!!
っと過ごしている
あさっち兄ちゃんと
笑(ミナ)ちゃん♪

仲いいんだか、悪いんだか・・・
かなーり微妙ですが(笑)、
にぎやかに過ごしていまぁーす♪



先日は、あさ母が仮眠をとっていたら・・・あさ母のまわりでドタバタ開始~♪

d0045666_19532267.jpgミナちゃん、しまいには・・・
あさ母の体の上に、
よじ登るわ、ジャンプするわ~、
最後には踏み台にされました(笑)

ミナちゃんの人馴れ度は、
あさ母から見た感じですと・・・
半々というところですぅ~。
散歩は、あさ父がリード持っても
大丈夫なのですが、
普段は・・あさ父から逃げること・・
多しです(^^ゞ

毎日、あさ母には近寄ってくるようになってきましたが、
こちらから動きを見せると・・ばっぴゅーんと逃げていまふ(笑)

夜には馴れてきたなぁ~と安心していると・・
翌朝はゲージからこわごわと顔を出しては、すぐに奥へ引きこもってしまうの繰り返しです~。
毎日、一進一退を繰り返しているところです。
少しずつ、ゆっくりと進んでいるミナちゃんです♪

d0045666_19533076.jpgちなみに・・
ミナちゃん、おもちゃの使い方も
大分慣れてきましたん。
今までは片手でやりにくそうに
押さえていることが多かったですが、
この頃は、両手で器用に
押さえるようになりましたよん♪

明日は・・・ミナちゃんの避妊手術をしていただく予定です。
・・というわけで、今夜から絶食中。

只今、避妊・去勢手術を控えているわんこちゃんの飼い主母の気持ちで・・・
ハラハラ・ドキドキ中なあさ母でありましたん。
[PR]
by Gecheasafam | 2005-09-30 21:24 | 笑(ミナ)
一緒にドライブ♪
d0045666_12325918.jpg先日の連休のときに、
あさっち兄ちゃん&笑(ミナ)ちゃんと
一緒に北関東方面へ
日帰りドライブに行って来ました♪

車に乗るたびにいつも
「あたち・・・
どこにつれていかれるのかちら・・・」
っと不安そうに乗っていた
ミナちゃんですが、


今回は、乗ってからアチコチ興味深そうに見ていましたん。
少しは慣れてきたかしたらん?

d0045666_123384.jpg車の中での過ごし方も
慣れてきたようですねぇ~。
すぐに寝ちゃうようになりましたん。

今回は途中、
1~2時間ごとに休憩をしました。
休憩時間のときは、
あさっち兄ちゃんと
一緒にお散歩して
ご機嫌に過ごしていましたよ~。


d0045666_12332239.jpgミナちゃんは、
初めて行くところでも
怖がらずに散歩しています。
外で散歩できることが
大好きなようですよん♪

この日は長時間のドライブでしたが、
車酔いして吐いたのは2回でした。
酔いそうだったら、寝るということを
身につけてきたようです。


少しずつ色々なことを学んでいるミナちゃんでした~。
[PR]
by Gecheasafam | 2005-09-29 12:35 | 笑(ミナ)
一緒にお散歩♪
d0045666_10593410.jpg先日、あさ母は初めて「二頭引き」
散歩デヴューをしました~。

笑(ミナ)ちゃんは、
あちらこちら草むらを
ぴょんぴょん跳ねながら歩くのが
大好きなようで・・・
最初は、かなりあさっち兄ちゃんの
歩行の邪魔をしていましたが、



何度か「邪魔~っ」とあさっち兄ちゃんに言われてからは・・・
一緒に寄り添って歩くようになってきたり、なってなかったり・・・
なんだかとっても愉快なミナちゃんの散歩光景です♪

散歩の仕方などを覚えていくのは、これからだねぇ~。
頑張ろうねっ、ミナちゃん☆

d0045666_10594712.jpgミナちゃんは、散歩のとき
自分にとって「怖いぃぃ~」と
感じたりすると、
その場で立ち止まって
動かなくなることがあります。

一番の理由は、人とすれ違うとき。
このときはその場かもしくは
草むらで座り込んで
「絶対動かないぃぃ~」と
なってしまいます。

いずれちゃんとした躾が
必要だとは思いますが、
今は危ない場所でない限り、その場で
その物事が過ぎるまで待つようにしています。

もう一つの理由は・・・
[PR]
by Gecheasafam | 2005-09-27 11:41 | 笑(ミナ)
デンタルコング♪
d0045666_172331.jpgびびりんの笑(ミナ)ちゃんも
大分、人馴れしてきたかな?
っというところまできました~♪

以前よりも、あさ母の近くまで、
ビクビクせずに近寄ってくるように
なりました~。

すごーい進歩だねっ、
ミナちゃん♪
まだ、尻尾は下がり気味だけど・・(^^ゞ
少しずつ進んでいると思いまーす。




d0045666_17215299.jpgd0045666_172209.jpg















さてさて、あさっち兄ちゃんのおやつ食べすぎなこともありまして・・
デンタルコングを用意しました。

ミナちゃんにも早速「どうぞ~♪」っとデンタルコングをあげてみましたところ、
無我夢中でカミカミしていましたん。

最初は、おやつが出てくる側だけをカミカミしていましたが、
少しずつ逆側かもカミカミ、コングを落としてみるなど・・色々と工夫していましたん。
中々賢いミナちゃんですよん。

d0045666_17221032.jpgデンタルコングを食べ終わった後の
この日の夕食時・・。

ミナちゃん達は
夕食を食べ終わったのに・・
しっかり私達のごはんを
狙っているのありましたん(笑)

我が家は食事スペースへの
立ち入り禁止なので・・
食事中は仕切られておりまふ。

そのため、仕切りの手前で
あさっち兄ちゃんと一緒に
じぃぃーっと待っているのでありました~。
[PR]
by Gecheasafam | 2005-09-26 17:52 | 笑(ミナ)
元気に過ごしていま~す♪
d0045666_1423653.jpg更新が遅れてしまい、
大変失礼致しましたm(_ _)m
笑(ミナ)ちゃんは、
毎日元気に過ごしています♪

相変わらず・・・
あさっち兄ちゃんが使用した後の
おもちゃを使うことが大好きでーす(笑)

最初の頃よりも
子犬ちゃんらしくなってきましたよん。

そりは・・・いたずら娘っですねぇ(^^ゞ
本領発揮っという感じですぞ~。
アチコチかじったり引っかいたりしています。

d0045666_1424462.jpg一回、電気コードを
カミカミしていましたが、
「NO~だよ」っと言ったところ、
その後・・
今のところは噛んでいません。

この日は、
あさっち兄ちゃんのおもちゃで
カミカミした後・・疲れたのかな?
おもちゃを枕にして、
寝ちゃいましたん^m^
[PR]
by Gecheasafam | 2005-09-25 23:59 | 笑(ミナ)
お散歩、おさんぽ~♪
d0045666_19454712.jpgプチ里親会からの帰り道、
笑(ミナ)ちゃんとあさっち兄ちゃんの
息抜きをすることにしましたん。

地面に降ろした途端、
びびりんのミナちゃんとは、思えないほどの
歩きっぷりを見せてくれましたよん♪

普段は・・
尻尾下がりまくりんのミナちゃんですが
このときは尻尾ぶんぶんご機嫌で
お散歩テクテクしていましたん!!

d0045666_1946695.jpgしっかり、アチコチをクンクンして・・・
ミナちゃん、お散歩好きな様子ですね♪
たまたま人通りの少ないところでの
お散歩でしたので、ご機嫌でしたよん。

実は、ミナちゃんが
新しい環境に慣れるまでなどで
獣医さんと相談して、
お散歩を控えていました。

そろそろ、お散歩デヴューを・・・っと思い、先週末に初めてお散歩しました♪
そのときも尻尾ふりふりご機嫌でした~(*^。^*)
その後は毎日お散歩に行っておりますが、
人とすれ違うときだけは、相変わらず固まっております(^^ゞ
[PR]
by Gecheasafam | 2005-09-22 23:58 | 笑(ミナ)
里親会初参加して来ましたよ~。
9/18に里親会に笑(ミナ)ちゃんも参加しました。
d0045666_2052148.jpg会場に到着した途端に
ミナちゃんは固まりまくりん。
「し、知らない人が
いっぱいいるの~」と
尻尾も下がりまくりん。
(目も泳いでいたしねぇ(^^ゞ)

しかーし、
たくさんのわんこちゃんには
しっかりご挨拶していた
ミナちゃんでしたん。

触れてくださるたびにビクッとしているミナちゃんに
優しく声をかけてくださったり、優しく柔らかく撫でてくださったり、
その一つ一つが、ミナちゃんにとって、いい経験になったと感じております。

d0045666_2052987.jpg当のミナちゃんは・・・
お散歩に出たら・・・
「あたちはいなかったことにしてぇぇ」
とばかりに草むらに隠れて、
中々出てこないハプニング?も
ありましたが・・・(笑)

どんな仕草でも
みなさんに「可愛い~♪」と
言われていましたよん。

今回は残念ながら、幸せのクローバーは見つかりませんでしたが、
この経験が人見知りしやすいミナちゃんの経験&成長に繋がれば・・・と願っています。

d0045666_205364.jpg里親会からの帰り道は、
お疲れだったのかな?
ぐっすり寝ておりましたん。

そ、そりも・・・
あさ母の太ももの上に
頭を載せてくれたよぉー。
(感涙!!)




まだまだ60~90分間隔で吐いてしまいますが、
以前よりも車に慣れてきたかなと感じています。
どんどん人馴れして行こうねぇ、ミナちゃん♪
[PR]
by Gecheasafam | 2005-09-21 20:08 | 笑(ミナ)
里親会前夜。
9/18(日)開催されました第5回千葉わんプチ里親会へ
暑い中、たくさんの方々がご来場くださいまして、ありがとうございましたm(_ _)m

今回、幸せの赤い糸をたぐり寄せたわんこちゃん達、おめでとうございまぁーす♪
詳しくは・・・千葉WANイベント報告ブログをご覧になってくださいね~。

d0045666_1552835.jpgさてさて、今回プチ里親会デヴューと
相成りましたん、
笑(ミナ)ちゃん♪

里親会前夜・・
預かりまみぃこと
あさ母と人馴れ特訓??を
してみましたん。

まずは・・・間近で、
お顔UPの撮影~♪
(上の画像です☆)

d0045666_1553681.jpgおぉー、こりには
慣れてきましたねぇ~。

ではでは、
お顔なでなで♪は
どうかしらん?






d0045666_155551.jpg「怖いけど~、
気持ちいいのぉー」
という感じで、
されるがままでしたん(笑)

最初、触る際に
ビクッとしていますが、
その後は・・・
大丈夫になってきたようかな?
っと思っています。


d0045666_156295.jpgちなみに
この後、
気持ちよくて、
眠たくなってきたのか・・
あさ母のすぐ脇で
寝ちゃいました♪

少しずつ人馴れしたかな?
それだと、いいですわん♪

笑(ミナ)ちゃんの
里親会での様子は・・・
明日UPしまぁーす。
[PR]
by Gecheasafam | 2005-09-20 23:59 | 笑(ミナ)
おもちゃも大好き♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  ♪お知らせ♪
       
       千葉WANプチ里親会が明日9/18(日)に開催されます!!
    
      今回は・・・可愛いオリジナルグッズの販売もしまぁーす♪
      詳しくはこちらまで!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
d0045666_1257554.jpg笑(ミナ)ちゃんは、
おもちゃで遊ぶのも好きです♪

どんなおもちゃでも
喜んで遊んでいますぅ~☆

ミナちゃんの
面白いところは・・・
あさっちが一度使った
おもちゃで遊ぶんですよん(笑)

新しいおもちゃを渡すと、
一通り匂いをかいだ後・・・
そのまま放置(^^ゞ




d0045666_12173018.jpg新しいおもちゃは・・・
っと言いますと、
すべーてあさっちが
遊んでいます(^^ゞ

新しいおもちゃよりも
あさっちが使ったものに
興味津々なミナちゃん
でしたん。ぷぷぷっ♪

~お願い~
[PR]
by Gecheasafam | 2005-09-17 12:57 | 笑(ミナ)
おやつ大好き♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  ♪お知らせ♪
       
       千葉WANプチ里親会が9/18(日)に開催されます!!
    
      今回は・・・可愛いオリジナルグッズの販売もしまぁーす♪
      詳しくはこちらまで!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
d0045666_13144647.jpg毎日、あさっちと
遊んでいる笑(ミナ)ちゃん。

負けじと
遊んでおりまふ~(笑)

家の中は・・
すごーくにぎやかでーす。

そして、
おやつとごはん時は、
嬉しそうに
出てきますよん♪

d0045666_13145677.jpgこの日のおやつは、
茹でた鶏ささみでーす。

ミナちゃんの尻尾に
ご注目くださーい!!
すごく嬉しそうに
フリフリしてくれました!!

このフリフリが
すごーく可愛いのん!!(^^♪




d0045666_1315784.jpgこの頃はゲージに
篭りっきりではなく、
ゲージから出てきて、
寝るようにもなりましたん♪

目の前で人が動くと・・・
ばっひゅーんとゲージに
入ったりしてしまいますが、
少しずつ人に
馴れてきたかな?って感じ
のミナちゃんでぇーす☆
[PR]
by Gecheasafam | 2005-09-16 16:02 | 笑(ミナ)