Clover search of happiness
happyclov.exblog.jp

里親募集中のわんこ’S の預かり日記です♪幸せのクローバーを見つけて巣立ちましたわんこちゃん達の近況もお知らせしていまぁーす♪
<   2005年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧
うとうと・・Zzz。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

     ☆千葉わんチャリティフリマ開催☆     
     
     第12回千葉わんチャリティフリマがいよいよ明日開催!!されます。
     ぜひぜひ、おいでませ~♪
     
     千葉わんスタッフの皆様からのお願いがあります。     
     詳しくは・・・こちらをご覧くださいませ。
              
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
d0045666_1618155.jpg雨あがりの昨日の午後、
暖かな日差しに
笑(ミナ)ちゃんもウトウト・・・。
↓下のように寝始めちゃいましたん。

ミナちゃんは、
どこでも寝るのが大好きなようです。
室内フリーにしていると、
そのまま寝てしまいまふ。


別にゲージで寝るのがキライというわけではありません。
夜や留守中はフェンスを閉めてしまいますので、
ゲージでキチンと寝ていますよん。

ホント、子犬ちゃんそのものであさっち兄ちゃんとドタバタか、
一人でドタバタした後はネジが切れたようにパタンと寝ちゃいます。
とぉーっても可愛いですよ~、ぷぷぷっ♪
d0045666_1618946.jpg「お座り」のコマンドをかけると、
ほぼ「お座り」をするようになりました。
そして、「待て」も少しだけOKです♪

最初の頃、
ミナちゃんは体を触られるのが
とても苦手なようで
足を触ろうとしたら、
ブルブル震えているか、
すぐに足を引っ込めていたので、

少しでも慣れてもらうために・・・「お手」の練習をしていまーす。

この「お手」も合図を送ると・・・まだまだ引き気味ですが、
ちょこっとだけ「お手」をしてくれるようになりましたん♪
ドライブするたびに寝ているミナちゃんの肉球をプニプニしていた(笑)かいがありました~!!

トイレの成功率も90%に上がってきましたん。
まだまだ内弁慶さんなミナちゃん、
室内では、今日もあさっち兄ちゃんとドタバタしていまぁーす!!

お・ま・け~っ♪
[PR]
by Gecheasafam | 2005-10-28 19:58 | 笑(ミナ)
わんわぁーん!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

     ☆千葉わんチャリティフリマ開催☆     
     
     第12回千葉わんチャリティフリマが10/29(土)に開催されます。
     ぜひぜひ、おいでませ~♪
     
     千葉わんスタッフの皆様からのお願いがあります。     
     詳しくは・・・こちらをご覧くださいませ。
              
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
d0045666_1638510.jpg毎日、日課のように・・
ドタバタしている
笑(ミナ)ちゃん&あさっち兄ちゃん

特に・・ミナちゃんの吠えっぷりは
スゴイですよ~☆

今回は、偶然に撮影できたので、
ご紹介~♪

d0045666_16381697.jpg

おやつを欲しいときの
「あたちも、あたちも~!!」

お座りをしながら、
しっかり「あぅあぅ~!!」していま~す(笑)





d0045666_1638254.jpg

そして・・
あさっち兄ちゃんが
おもちゃを独占していると、
「あたちにも使わせてぇぇ~!!」
っと吠えていま~ふ。



d0045666_16383339.jpgでもでも、しつこく吠えていると
あさっち兄ちゃんに
「うるさいの!!」と言われちゃうので、
他のおもちゃでガマンしていまぁーす☆

今は、ちょっと吠えすぎなところもあるので、
その点を抑えるように
少しずつ教えているところで~す。
[PR]
by Gecheasafam | 2005-10-27 20:46 | 笑(ミナ)
慣れてきたかな??
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

     ☆千葉わんチャリティフリマ開催☆     
     
     第12回千葉わんチャリティフリマが10/29(土)に開催されます。
     ぜひぜひ、おいでませ~♪
     
     千葉わんスタッフの皆様からのお願いがあります。     
     詳しくは・・・こちらをご覧くださいませ。
              
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
d0045666_12213543.jpg我が家はドライブ大好き♪なので、
笑(ミナ)ちゃんも
一緒にお出かけすることが
とっても多いで~す。

最初の頃は、移動のたびに
尻尾が下がって・・・
気分はローな感じの
ミナちゃんでしたん。

(←あさ母が手に持っている
おやつが気になるミナちゃん☆)




d0045666_12214638.jpgどうも・・・
体を安定する(支える)ことが
難しかったようです~。

ミナちゃんの体を安定させるために
ボックスを用意しましたん。

それからは、
このボックスを気に入ったようで、
今では、ほとんど吐くことも
なくなりましたん。

(→あさっち兄ちゃんの動きが
気になるようですぅ~(笑))


d0045666_12215472.jpgこの頃は、ボックスから
顔だけちょこんと出して、
寛いでいることが多いですよん。

そのお顔が
とっても可愛いんですよん♪
以前よりも車に乗るのに
リラックスするようになった
ミナちゃんでしたん☆
[PR]
by Gecheasafam | 2005-10-26 16:52 | 笑(ミナ)
秋の便り~。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

     ☆千葉わんチャリティフリマ開催☆     
     
     第12回千葉わんチャリティフリマが10/29(土)に開催されます。
     ぜひぜひ、おいでませ~♪
     
     千葉わんスタッフの皆様からのお願いがあります。     
     詳しくは・・・こちらをご覧くださいませ。
              
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
d0045666_11193152.jpg先日の週末も郊外へ
ドライブに行って来ましたん。

途中、山道を登っていき、
ちょっと一休みをしたところ、
笑(ミナ)ちゃんも
あさっち兄ちゃんも
大喜びであさ父を
ダッシュさせていましたん(笑)


ミナちゃんは自然の多いところに行くと、とってものびのびと過ごしています♪

d0045666_1119634.jpgミナちゃん達が懸命に
クンクン嗅いでいるので、
何だろうかな?と思っていましたら、
きのこが生えていました~。

そんな秋の便りを鑑賞しながら、
再び山道を下りていったので
ありましたん。
[PR]
by Gecheasafam | 2005-10-25 14:03 | 笑(ミナ)
☆お散歩風景☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

     ☆千葉わんチャリティフリマ開催☆     
     
     第12回千葉わんチャリティフリマが10/29(土)に開催されます。
     ぜひぜひ、おいでませ~♪
     
     千葉わんスタッフの皆様からのお願いがあります。     
     詳しくは・・・こちらをご覧くださいませ。
              
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
d0045666_14474657.jpg笑(ミナ)ちゃんの大好きなことの
一つがお散歩ッッ!!

あさっち兄ちゃんの後を
一生懸命に追いかけていまふ。

今回は、ミナちゃんのお散歩ぶりを
動画で用意しましたん。
ぜひぜひご覧になってくださいね~。
動画は→☆コチラ☆です。

(ミナちゃんの背後から撮影しているので、
可愛いお顔をほとんど紹介できなくて申し訳ありません(^^ゞ)

d0045666_14475436.jpg散歩大好きなミナちゃんでも
苦手なことが、
以前から書いています、
「知らない人」。

家の近くに小学校があり、
その小学校の横に
広めの空き地があります。
日中はどの時間通っても、
子供達の歓声などが聞こえてきます。

その為、その場所を通るときは、
立ち止まってしまったり、
尻尾が下がってしまったりしていましたん。

ところが!!
このときは、ほとんど立ち止まらずに
尻尾もほぼ上がった状態で小学校の脇を通り過ぎることが出来ました~♪
少しずつ人馴れしていっているミナちゃんでした☆
[PR]
by Gecheasafam | 2005-10-21 22:34 | 笑(ミナ)
一人じめ~♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

     ☆千葉わんチャリティフリマ開催☆     
     
     第12回千葉わんチャリティフリマが10/29(土)に開催されます。
     ぜひぜひ、おいでませ~♪
              
     【フリマに遊びに来て下さる方へのお願い】

     里親さまが連れて来て下さる卒業生や、
     いつも応援してくださる方々のお家のワンちゃん達に会えることを、
     フリマで働くスタッフは大きな楽しみにしていました。

     しかし、他店と隣接している小さな千葉ワンブースに、
     多い時で15匹以上のワンちゃんが集まり、
     回りのブースや食べ物屋さんに沢山の毛が飛んでいってしまったり、
     商品にオシッコをかけてしまうということが起こり、
     スタッフが頭を下げて回るということが続いてしまっております。

     本当に本当に残念で悲しいのですが、
     今後もこの会場での出店をさせていただきたいと思っておりますので、
     千葉ワンブースに遊びに来て頂ける際には、
     ワンちゃんの同行をご遠慮いただけますよう何とぞご理解いただけたら幸いです。

     皆様からご提供いただきました品々が一つでも多く売れるよう、
     今回もスタッフ皆で声を張り上げてがんばりたいと思っております。

     また、毎月開催しております里親会の会場は河川敷になっておりますので、
     是非そちらに遊びにきてください!(千葉わんスタッフ一同)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
d0045666_23145418.jpg毎日、毎日・・・
あさっち兄ちゃんと
ドタバタしている笑(ミナ)ちゃん。
体重も9.5kg(10/上旬現在)となり、
あさっち兄ちゃんとの体重差も
約5kgとなりましたん。

我が家にやってきた頃は、
あさっち兄ちゃん圧倒でしたが、
この頃は・・・ミナちゃんも
負けなくなって来ましたん。

d0045666_2315129.jpg昨日も・・あさっち兄ちゃんと
ドタバタした後は、
しっかりっっ!!
チューインクリーンを独占していましたん☆

どぉーです!!
この得意気なお顔♪

近くでは、
あさっち兄ちゃんがふてていましたん(笑)

ミナちゃんもどんどん子犬ちゃんらしく~っ
なってきていますよん♪
[PR]
by Gecheasafam | 2005-10-20 23:59 | 笑(ミナ)
アウアウ~、ガウガウ♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

     ☆千葉わんチャリティフリマ開催☆     
     
     第12回千葉わんチャリティフリマが10/29(土)に開催されます。
     皆様、ぜひ遊びに来て下さいね~♪
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

笑(ミナ)ちゃんとあさっち兄ちゃんが遊んでいる?!ところを
動画で収録してみましたん。

ミナちゃんのお転婆さんぶりをぜひぜひ見て下さいね~♪
動画は→☆コチラ☆で~す。
(ちょっと暗くて見えにくくて、すみません(^^ゞ)

d0045666_14184291.jpgそして、ドタバタした後は、
←こーんな感じで
(この画像は動画とは別の日に撮影しました)
我に返ったように・・・
いきなり立ち止まるミナちゃん達でもありましたん♪
[PR]
by Gecheasafam | 2005-10-18 16:08 | 笑(ミナ)
とーってもにぎやか!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

     ☆千葉わんチャリティフリマ開催☆     
     
     第12回千葉わんチャリティフリマが10/29(土)に開催されます。
     皆様、ぜひ遊びに来て下さいね~♪
 
    ~お詫び~
    昨日行われました「千葉わんプチ里親会」にて、参加予定にしておりましたが、
    預かり親である私達の仕事の都合により、急遽不参加となりました。
    笑(ミナ)ちゃんにお会いしたかった皆様、ご迷惑をおかけしまして、
    大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

d0045666_17475927.gif先日の日記でも書きましたが、
最初の頃よりも
私達に慣れてきてくれました~。
ごはんやおやつのときも
私達がそばから離れてから、
やっと食べる感じでしたが、
今では手渡しでも大丈夫ですし、
ごはんのときは、目の前でちゃんと
座って待つようにもなりました。



そして、なんとミナちゃん!!
先週に入ってから、「要求吠え」もするようになりました~。
「おなかがすいたよ~」
「あのおもちゃ取ってぇぇ!!」
「あさっち兄ちゃんと遊びたいの~!!」
っと色々と要求する、する~(笑)
部屋の中がにぎやかになってきました♪

大分、私達に慣れてきた様子のミナちゃんですが、
外で出会う人にはまだ逃げていくことが多いです。
散歩でも未だに人に出会うたびに固まっています(^^ゞ
内弁慶なタイプなのかしらん?

トイレの成功率は、80%ぐらいです。
ほとんど決められたところでしていますが、
あさっち兄ちゃんとドタバタしすぎていると・・・失敗していることもありまふ(^^ゞ

d0045666_17481285.gif(←手術痕は、
大分キレイになってきました~)

躾の方は、
人馴れしてもらうことを
優先していましたので、
今のところできるのは・・
「お座り」のみです(^^ゞ
「待て」も出来なくもないのですが、
ごはんやおやつが絡むと、
興奮しすぎちゃって・・・
「待ちきれない!!」ようで~す(笑)

食べ物は、特に肉類が大好きなようです。
果物なども食べますが、そのときの気分次第で食べています♪
[PR]
by Gecheasafam | 2005-10-17 20:34 | 笑(ミナ)
ごろんごろん♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

     ☆千葉わんプチ里親会開催☆
     
     千葉WANプチ里親会が10/16(日)に開催されます!!
     詳しくは、こちらまで!!

     また、里親会当日の天気予報が微妙なようですので、
     お出かけの際は、☆千葉WANイベント報告☆までご確認をお願い致します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
d0045666_1649587.jpg笑(ミナ)ちゃんがやってきて、
早1ヶ月以上過ぎました~。

最初はゲージに篭ってばかり
いたミナちゃんも
今ではフェンスの外で
ぐっすり寝ていることも
多くなりましたん。




あさっち兄ちゃんと遊んでいても全然負けないぐらいです!!
むしろ・・・あさっち兄ちゃんの方がタジタジかも~(笑)

d0045666_1650773.jpgへそ天で寝ているということは
まだないのですが、
あさ母がそばにいても
寝返りを打つようになりましたん。

最初の頃は・・・
寝返りを打ちたいときは
一旦起き上がって、
体勢を変えるという感じでした。

そんなミナちゃんが
そばで寝返りを打つということは、
大分、私達に慣れてきてくれたのかな?っと感じています。

d0045666_16501659.jpgますます、
子犬ちゃんらしくなってきた
ミナちゃん♪

今日もあさっち兄ちゃんと遊んで、
ご飯もおやつもたっぷり食べて、
よく寝ていますよん☆
[PR]
by Gecheasafam | 2005-10-14 18:09 | 笑(ミナ)
仲良し、仲良し~?!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

     ☆千葉わんプチ里親会開催☆
     
     千葉WANプチ里親会が10/16(日)に開催されます!!
     詳しくは、こちらまで!!

     また、里親会当日の天気予報が微妙なようですので、
     お出かけの際は、☆千葉WANイベント報告☆までご確認をお願い致します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
d0045666_22142952.jpgそれぞれ、チューインクリーンをカミカミ中の
笑(ミナ)ちゃんとあさっち兄ちゃん。

ミナちゃんは、おもちゃなら
大概のものは大好きですよん♪

あえて言うならば、
硬いものやコットンボーンなどの
ひも系、またはボールなどを
特に好んで遊んでいまーす。

ミナちゃんも我が家で過ごすことに
大分慣れてきました~。

d0045666_221529.jpgあさっち兄ちゃんとのバトルも
負けないぐらいにドタバタ!!

あさっち兄ちゃんが
「ガウッ!!」と吠えると
ミナちゃんも負けじと
「アウッ!!」と吠え返すようにも
なりました~。


今では・・・あさっち兄ちゃんの方が先に疲れちゃうようで・・・
さっさと寝てしまっていまふ(笑)

d0045666_22144134.jpg食べることもとっても大好きな
ミナちゃんは、
おやつだな?とわかると
あさっち兄ちゃんと争うように
飛んできまぁーす!!
最初の頃の
一歩引き気味にいた
ミナちゃんとは
随分変わってきたな~っと
感じています。

たまにあさっち兄ちゃんよりも前に出てきちゃったりすると・・
あさっち兄ちゃんに「僕より先に出るなぁ~!!」と言われちゃったりする
ミナちゃんなのでありましたん。
[PR]
by Gecheasafam | 2005-10-13 22:57 | 笑(ミナ)