Clover search of happiness
happyclov.exblog.jp

里親募集中のわんこ’S の預かり日記です♪幸せのクローバーを見つけて巣立ちましたわんこちゃん達の近況もお知らせしていまぁーす♪
<   2005年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
大変申し訳ありませんm(_ _)m
こちらのブロクをご覧の皆様、大変申し訳ありません。

現在、多忙につき、コメントへの返信&記事の更新が追いつかない状況にあります。
落ち着き次第、更新致しますので、お許しくださいませ。

皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますm(_ _)m
[PR]
by Gecheasafam | 2005-11-28 21:39
♪素敵な写真♪
今日は・・千葉わん卒業わんこのムクくん里親さんでありますムク父さんが、
先日の里親会のときに撮影してくださった写真をご紹介したいと思いますぅ~。
d0045666_11183327.jpg
d0045666_11184351.jpg
ちびっとびびりんなお顔ですが、笑(ミナ)ちゃんらしさがでている写真ですね~。

里親会の後半では、人の多さにびびりんしまして・・・余計に固まってしまいましたん(^^ゞ
そのため・・・あさ母が抱っこしてしましたん。
ミナちゃんに触れてみたかった皆様、大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m
また機会がありましたら、そのときそっと触れていただければっと思っております。

d0045666_11185452.jpgさてさて、近頃のミナちゃんですぅ~。

な、なんと!!
あさ母が仕事をしていると
そばで寛ぐようになりましたん♪

以前からも近寄ってきて、
ちょこんと座っていたりしていたのですが、
ちょっとでも動くとダダーっと逃げちゃうことが
多かったんですの~。

寛ぐときは、まずは少し距離を置いてから・・・なんて感じでしたん(^^ゞ
そーんなミナちゃんがあさ母のそばで寛いでくれる~っ!!

も~う、涙ものの感動を勝手にしておりまふ。
びびりんのミナちゃんの成長の証だと思っています!!
ホント、嬉しいよぉー!!
[PR]
by Gecheasafam | 2005-11-25 12:32 | 笑(ミナ)
お出かけしてきたよん☆
昨日は・・・チビスケんちのところから巣立ちましたん
千葉わん卒業生の歓くん&チャコちゃんの里帰りに便乗して(笑)、
我が家もチビスケ母さんのところへお邪魔してきました~♪

人が苦手の笑(ミナ)ちゃんもわんこちゃんはOKなので、
みんな一緒にドタバタするかな~っと、あさ母はわくわくしておりましたん^m^

d0045666_1055536.jpgんがっ、逆に人の多さにかしらん・・・
ミナちゃん・・・タジタジ??
あちこち、ドタバタしていた
あさっち兄ちゃんとは対照的に
わんこさん達に挨拶した後は・・・
ほとんど固まっておりましたん(^^ゞ

そのため、ミナちゃんの写真がほとんどなく、
(実は・・・あさっち兄ちゃんがいたずらしないか
ハラハラしていたあさ母(^^ゞ)
写真を整理した後に、ぷち落ち込みを
してしまいましたん・・orz
(みんなの様子を見ているミナちゃん:
歓ママさん提供)


後半になってから、ようやく周囲をウロウロし始めて、
皆さんに少しずつ触ってもらいましたよん♪
尻尾が下がっていても、触ってもあまり逃げようとしないだけ
ミナちゃんにとっては上出来です!!

夕方には、皆さんと一緒に海へ向かって、お散歩♪
お散歩行くよ~っとなると、途端にご機嫌になるミナちゃんは、
室内での尻尾下がりまくりんだったこともなんのその、
元気よく一緒に歩いていきましたよん♪

海に到着したときは、海辺の人の多さに
再び尻尾が下がっていましたが、海辺はしっかり散策♪
とにかく、外で歩くっということが嬉しくて仕方がなかったようですよん☆

d0045666_12393335.jpg帰りの車中では、出発した途端にぐっすり。
家の中でもご飯食べたら・・
すぐ寝ちゃいましたん^m^

歓くんファミリーもチャコちゃんファミリーも
歓くん、チャコちゃんの動きに
一喜一憂されていて、
ホント可愛くて仕方がないっと
いう感じでしたん。
このような光景に出会うたびに
預かりのお手伝いをさせていただいて、
よかったなぁ~っと感じていまふ。

ミナちゃんにも歓くんやチャコちゃんに負けない
素敵な家族ができるといいね~。
あさ母もあさ父も願っているよん☆

今回もミナちゃんにとって素敵な経験になったかしらん?
またちょぴっとだけ大人の階段を登ったミナちゃんでありましたん。

この日のあさっち兄ちゃん、ドタバタ編は・・こちらをポチッとしてくださいな~♪
[PR]
by Gecheasafam | 2005-11-24 12:54 | 笑(ミナ)
内弁慶な笑(ミナ)ちゃん。
d0045666_82527.jpg里親会が終了しました次の日。

珍しく・・午前中はぐっすりの
笑(ミナ)ちゃんでしたん。

我が家での滞在が
2ヶ月半になりました
ミナちゃんも今では、
家の中では寛いでいますよん。



d0045666_8251139.jpgへそ天になることはありませんが、
最初の頃のゲージ奥に丸まって、
震えながら寝ていたときとは大違い!!

近頃は夢見ながら寝ているようで
ありますよん。

あさっち兄ちゃんと遊んでいないときも
こーんな感じで寛いでいますよん。
でもでも・・あくまでも
室内のときなのよね~(^^ゞ

ミナちゃん、頑張って
人馴れしようねぇ~、おぉーっ!!

お・ま・け~っ♪
[PR]
by Gecheasafam | 2005-11-22 12:06 | 笑(ミナ)
☆千葉わん里親会☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

     
     冷たい風が吹く中、千葉WANプチ里親会へご来場くださった皆様、
     ありがとうございましたm(_ _)m

     今回も赤い糸が結ばれたわんこちゃんがいましたよん♪
     詳しくはこちらをご覧くださいね~♪
     次回の開催は12/18(日)になります。    

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
d0045666_1414297.jpg昨日は、千葉わん里親会でしたぁ。

里親会へ出発する前の
笑(ミナ)ちゃん☆
ボール遊びに夢中でございまふ~。
まだまだ余裕ですね~(笑)

今回も残念ながら、
ご縁はありませんでしたが、
人怖がりのミナちゃんにとって、
いい訓練になったかなっと感じています。

d0045666_1415265.jpgこちらは、里親会真っ最中の時の
ミナちゃんれす。
とっても困り顔ですなぁ~(^^ゞ

たくさんの人・ヒト・ひとに
相変わらず固まっておりまする~。

ちょっと人が脇を通っただけで・・
尻込みミナちゃんでしたが、
周囲の皆さんからは
「前回(9月)ときと違って、
動くだけ進歩しているよ~。」と
おホメ(?)言葉をいただけましたん。

確かに、前回は完全に固まっていたもんねぇ(笑)
それを考えると・・・、ミナちゃん進歩ですわん♪

d0045666_142056.jpg今回もたくさんの方に
触れていただきましたよん。

時々、小刻みに震えていたので
「ミナちゃん、寒いのかな~?」と
心配してくださった皆さん、
お気遣いありがとうございました。

実は・・・極度の緊張で・・
ミナちゃんは震えてしまって
いましたん(>_<)

d0045666_17323437.jpgしかーし、今度はTシャツを着せようかと
思案中のあさ母でもありましたん。

そして、里親会から帰宅後の
ミナちゃんは・・・
あさっち兄ちゃんと一緒に
「お腹減った~!!」と
普段のミナちゃんに戻っていましたぁ~。

ミナちゃん・・・
ちみって・・「内弁慶」さんだね~(^^ゞ
[PR]
by Gecheasafam | 2005-11-21 17:52 | 笑(ミナ)
続・笑ちゃんのご紹介でぇーす♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

     ☆千葉わんプチ里親会開催☆
     
     千葉WANプチ里親会が本日開催されます!!
     詳しくはこちらまで!!

     風が冷たいかと思われますので、暖かい格好でお越しくださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
d0045666_183075.jpg時間があるときの散歩は、
笑(ミナ)ちゃん単独で散歩に行くように
してまぁーす♪

散歩の前後には、
お座りするようにもなりましたよん。
しかーし、玄関開けた途端、
バーッと出てしまうのはご愛嬌です(笑)

今までと違い、あさっち兄ちゃんのいない
散歩では、今まで気づかなかったことを
知る機会にもなりましたん。




我が家の周辺は車どおりが少なく、とても散歩をしやすいのですが、
1箇所だけ交通量がちょっと多いところがあります。

d0045666_183876.jpgその場所に差し掛かると・・・
尻尾が下がって、
「あたち、そこを通りたくないの~」
っとばかりに固まってしまうこともあります。

また、近くに小学校があるのですが、
休み時間中の校庭の脇や
低学年の子供達の下校時のときに
遭遇すると・・・
まったく動かなくなることも多々ありますのん。

どうやら、突発的に聞こえてくる
大きな音や甲高い音などが苦手なようです。
室内にいるときは、TVやコンポから
聞こえてくる音などはほとんど気にしていませーん(笑)

d0045666_184589.jpgトイレに関してですが、
今ではトイレの大半を
外でしたがるようになりましたん。
うんぴはほとんど外で・・
おぴっこは、室内のトイレシートでもしますよん。
トイレの成功率も100%になりましたぁ~♪

人に対してですが・・
[PR]
by Gecheasafam | 2005-11-20 01:41 | 笑(ミナ)
☆初ドックラン☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

     ☆千葉わんプチ里親会開催☆
     
     千葉WANプチ里親会が11/20(日)に開催されます!!
     詳しくはこちらまで!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
d0045666_2042594.jpg昨日、那須方面へ
遊びに行って来ましたん。

そのドライブ途中、
ドックランへ行って来ましたぁぁ~♪
笑(ミナ)ちゃんにとっても
初めてのドックラン、
どーんな感じになるかしらん??
っと、勝手にわくわくしている
あさ母でしたん(笑)
ドックランの場所は・・
コチラにてご紹介しておりまふ。

d0045666_2043850.jpg平日の夕方でしたので、
ほとんど独占状態でした~。
あさっち兄ちゃんもミナちゃんも
ご機嫌で走り回っていましたよん。

画像が小さくて、見づらいかと
思いますが、
中々いい走りをしているでしょ~♪

最初のうちは、あさっち兄ちゃんに
追いかけられていましたん(^^ゞ

d0045666_20431548.jpgそのうち、
走り飽きたあさっち兄ちゃんも
合流して、しばしの休憩。
その後、またタッタタっと軽快に
走るを繰り返していましたよん♪

しかーし、相変わらず・・
初めての人である
スタッフのお姉さんに尻込みな
ミナちゃんでもありましたん(^^ゞ
もう少し、人馴れしようねぇ~。

また機会があったら、行きたいね~♪っと言いながら、帰路に着いたのでありましたん。
[PR]
by Gecheasafam | 2005-11-18 21:18 | 笑(ミナ)
ミナちゃんとドライブ♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

     ☆千葉わんプチ里親会開催☆
     
     千葉WANプチ里親会が11/20(日)に開催されます!!
     詳しくはこちらまで!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
d0045666_23243336.jpg先日、ドライブに出かけて来ましたん。

笑(ミナ)ちゃんも慣れてきたようで、
途中で「散歩しようね~♪」と
一緒に散歩をすると、
すっごくご機嫌で尻尾ぷりぷりしながら、
歩いていますよん♪

まだまだ走り出して、
最初のうちに吐いてしまうこともありますが、
回数は大分減ってきていますよん。
(先日は長時間移動でも、
まったく吐かなかったこともありましたん)

一歩ずつ歩んでいるミナちゃんありますぅ~♪

d0045666_23244920.jpgこちらは・・
あさ母がちょっとつまみ食いを
していたら、
「何食べているのん?」っと
こちらに顔を向けていましたん。

うっ、可愛いすぎるぅ~。
その眠そうな目にズキューンよん♪

思わず、「食べるぅ~?」っと
言いたくなってしまう
あさ母なのでありましたん(笑)
[PR]
by Gecheasafam | 2005-11-17 23:59 | 笑(ミナ)
すっきり、さっぱり♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

     ☆千葉わんプチ里親会開催☆
     
     千葉WANプチ里親会が11/20(日)に開催されます!!
     詳しくはこちらまで!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブロク更新のお休みをいただきまして、ありがとうございました。
今日から少しずつ更新していきますので、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

d0045666_2302263.jpg午後の日差しの中で
うとうとしている笑(ミナ)ちゃんを
あさっち兄ちゃんのフードで
お世話になっているお店
シャンプーをお願いしに
お出かけして来ましたん。






d0045666_22594746.jpg自宅でもシャンプーをすることは
可能なのですが、
特に人にびびりんなミナちゃんに
もっと人馴れをしてもらおうと思い、
シャンプーコースをお願いしましたん。

シャンプーしているところは、
直接見ることは出来ませんでしたが、
ミナちゃんは、我が家では怖がっていた
シャワーやドライヤーにも怖がらず、
大人しくイイコちゃんでいたそうですぅ~。

もしかしたら・・・緊張のあまり
固まっていたのかもしれませんが、
トリミング室から出てきたとき、
「あたち、可愛くなったでしょ~」と
嬉しそうにでてきましたん♪

d0045666_22595824.jpg最後のケアで台に載せてもらったときは
またまたへっぴり腰でしたが・・(^^ゞ
スカーフもしてもらいましたよん♪

久しぶりの知らない人の中で
過ごした影響かしらん?

帰りはぐっすり寝ていましたよん^m^
お疲れ様でしたん、ミナちゃん☆

先週、フェラリア予防薬をいただきに
病院へ行って来ましたん。
体重測量の結果、10.3kg!!と
10kgの大台を少し超えましたん♪
順調に大きくなってきていますよん☆
[PR]
by Gecheasafam | 2005-11-16 00:14 | 笑(ミナ)
ブログ更新のお休みをします。
こちらのブログをご覧の皆様・・・

親族の不幸がありまして、ブログを数日お休みさせていただきます。
来週の初めには再開できるかと思います。

笑(ミナ)ちゃんは元気に過ごしておりますので、ご安心くださいね。
[PR]
by Gecheasafam | 2005-11-11 22:55