Clover search of happiness
happyclov.exblog.jp

里親募集中のわんこ’S の預かり日記です♪幸せのクローバーを見つけて巣立ちましたわんこちゃん達の近況もお知らせしていまぁーす♪
<   2005年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
☆大晦日な日☆
d0045666_1163099.jpg今年最後の日となりましたん。

笑(ミナ)ちゃんも
滞在約4ヶ月になりまして、
大分リラックスして過ごすように
なってきましたよん♪

そして・・大人に近づきつつある
ミナちゃん、風格も出てきたかな?
とも感じておりまふ。

この頃は、いい意味でも
悪い意味でもあさっち兄ちゃんの
マネっこをするようになりましたん。


あさっち兄ちゃんがおもちゃを壊せば、
同じおもちゃをミナちゃんも壊す。
散歩に出て、野鳥を追いかけるあさっち兄ちゃんを見れば、
ミナちゃんも一緒に追いかける。
おやつが欲しいときは、あさっち兄ちゃんが甘い鳴き声を出せば、
ミナちゃんもそれに習って、甘い声を出す・・・などなど。
いろんな意味であさっち兄ちゃんをセンセだと思っているようですぅ~(笑)

d0045666_1164032.jpgこの画像は・・
おやつが欲しくて、
あさっち兄ちゃんよりも
前に出ようと、
机の下からもぐりこんで
お顔を出しているところなんですよん。

あさっち兄ちゃんを押しのけて、
前に出ようとすると、
唸られてしまうので、
机の下から前に出る方法を
身につけたんですねぇ~。

この4ヶ月、ミナちゃんも必死だったと思います。
今では、のびのびと過ごすようになってきました。
まだ少し、人に対してびびりんなところも
見せていますが、
以前よりは随分慣れてきたと感じております。

来年は、ミナちゃんにとって、もっと素敵な年になりますように・・・願うばかりです。
今年一年、千葉わんへの応援・支援などなどありがとうございましたm(_ _)m
また、この拙い預かりブログをご覧になってくださってありがとうございました。
来年も皆様にとって・・・もっと素敵な一年になりますように願っております。
[PR]
by Gecheasafam | 2005-12-31 01:32 | 笑(ミナ)
見つめている視線の先は・・・??
d0045666_217788.jpg我が家の近くは・・・
公園造成中なはずなのですが・・・
工事がほとんど進んで
おりましぇーん(笑)

そのため、この周辺は
とってものどかなんですよん。

わんこの散歩にとっても
いい感じのところでもありまふ。


d0045666_2171922.jpgもちろん、笑(ミナ)ちゃんも
この道を歩くのが
とっても大好きです♪
「お散歩行くよ~♪」っと
声をかければ・・
尻尾がご機嫌よく
ピーンと立つのですよん。

さてさて、散歩途中なのに、
ミナちゃんが立ち止まって
しまいましたん。
なーんで立ち止まった
のでしょうねぇ☆

皆さん、わかるぅ~??
[PR]
by Gecheasafam | 2005-12-30 22:44 | 笑(ミナ)
甘えんぼな笑(ミナ)ちゃん
d0045666_20473620.jpg今月に入ってから・・人に対しても
急速に甘えんぼさんに
なってきた笑(ミナ)ちゃん♪

あーんなに怖がっていた
あさ父の足を枕にして寝る余裕も
でてきましたよん☆
あまりにも気持ちよさそうに
寝ているので、
あさ父も足を動かせないで
いるようですぅ~(笑)

d0045666_20474245.jpgそして・・・
この頃は、何かに驚いたり、
甘えたくなってくると・・・
PC机の下に隠れることが増えてきましたん。

ミナちゃんは、ここでも寝ちゃうんですよん(笑)
あさ母もミナちゃんを踏まないように・・
要注意なのでありましたん(^^ゞ

~お知らせ~
ムクちちさんが先日の里親会での素敵なショットを特集で載せてくださいましたん♪
すでにご覧になった方も、まだご覧になられていない方も
ぜひぜひご覧になってくださいねん♪
[PR]
by Gecheasafam | 2005-12-26 23:07 | 笑(ミナ)
うとうとする数秒前☆
うぅ~、日記のUPが遅くなりまして、大変申し訳ありませんm(_ _)m

今日は・・・眠りに落ちる瞬間の笑(ミナ)ちゃんをご紹介~♪
d0045666_030036.jpg
ホットカーペットの上が気持ちいいようで、
あさっち兄ちゃんとドタバタ遊んだ後は、とってもよく眠っておりまふ(*^。^*)

d0045666_03075.jpgぐっすり寝ている
ミナちゃんを見るたびに・・、
少しは安心してくれるように
なったのかしらん?
と感じておりまふ。

当初は、ちょっとでも動くだけで
ビクビク震えるぐらいだった
ミナちゃん。



現在は、ガバッと体起こすぐらいですぐに寝ちゃうことも多くなりました。
少しでも人のそばにいても・・幸せや安心を・・・感じられるようになればいいなっ・・
といつも願っているあさ父&あさ母でありましたん。
[PR]
by Gecheasafam | 2005-12-23 00:53 | 笑(ミナ)
☆甘えんぼミナちゃん☆
d0045666_18272140.jpg今日も元気よくお散歩する
笑(ミナ)ちゃん♪

ここ数週間で急激に
寒くなってきたので、
朝夜は少し短めのお散歩。
日中に長めの散歩を
取り入れるようにしていまふ。




ミナちゃんもポカポカな暖かい日差しが感じれるこの時間帯に歩くのが大好きで、
とってもご機嫌で歩いていますよん♪

d0045666_18273093.jpgそして、ここ数日で
見せるようになった
この甘えんぼぶりです♪

あさ母がPCに向かっていると、
あさっち兄ちゃんが隣で
「ちょーだいなの」と待っていることが
あるのですが、
ミナちゃんはPC机の下で負けじと
こーんな感じで待っていることが
多くなりましたん♪

こーんなミナちゃんの姿に
メロメロになっているあさ母でありましたん。
[PR]
by Gecheasafam | 2005-12-20 18:53 | 笑(ミナ)
里親会に参加して来ましたん♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

       

       強風の中、会場へお越しくださいました皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
       里親会での詳しいことはこちらまで!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
d0045666_16331295.jpg昨日、里親会に参加してきましたん♪

出発する前は・・・
こーんなにご機嫌よく
散歩していたのですが、

会場についた途端に・・・
びびりん笑(ミナ)ちゃんに
なっておりましたん(^^ゞ

そこで!!
少し会場の空気に慣れてもらおうかしらん?
とあさ母は思いまして、
少しだけ距離をとっていたところ・・・


d0045666_16341133.jpgd0045666_1634183.jpgd0045666_16342626.jpg






えーっと、左見て・・・「あれ?いないのぉー(ーー;)」
右見て・・「やっぱり、いないのぉー(ーー;)」
「ココに穴掘って、隠れちゃおうかしら~」(byミナ)

ミナちゃん、尻尾さがりまくりんですぅ~(^^ゞ

d0045666_16343561.jpgでもでも、最後の方では・・
ご来場してくださった皆様に、
撫でてもらっても、尻込みを
ほとんどしなくなっていましたん。

また一つ成長したねっ、ミナちゃん♪
あさ母も嬉しく感じましたん。

体重は現在10.9kg。
(先月より+0.6kg)
そろそろ体重の増え方が
ゆっくりになっているようです☆

そして、一つお知らせです。
[PR]
by Gecheasafam | 2005-12-19 18:01 | 笑(ミナ)
花(のんの)通信そのご♪
今日は・・・花(のんの)ちゃん通信です♪
(本日の笑(ミナ)ちゃんの日記はこちらにUPしましたん。
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m)

先週、のんのパパさんかた近況をお知らせ頂きましたよん。
(ご報告が遅くなりまして・・・申し訳ありません)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「のんのはとっても元気にしています。
ご飯もしっかり食べますし、お家の中で走ったり、はしゃいだりしています。
のんのは女の子とはいえ、とても強力で、
大好きな綱引きをするとご主人様チームが負けてしまいます。

平日のお散歩は30分~1時間程度妻と子供が担当し、
週末の二日間は私と子供たちが1~2時間かけて遠出をします。
その日によって好みが違うようで、もっぱら走ることが中心の日や
ボールで遊ぶことが好きな日、お散歩中の他のお友達の後を追い回す日など
まちまちです。

最近は職場が変わった関係で平日の帰りが遅いのですが、
熟睡していたはずののんのが必ず起き出して迎えてくれます。
普段はゲージの中におり、立ち上がって何回も何回も
「だっこしてぇ~」というようなそぶりをします。

しかし!昔は「高い・高い~」などもしてあげていたのですが、
今は重たい上に力も強いのでだっこすると大変なことになります。
のんのはとってもいい子にしていますので、ご安心ください。」


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今回、のんのパパさんがお忙しいご様子でしたので、画像はありませんのん。

のんちゃん、相変わらずの力っぷりなようですよん♪
綱引きして勝っちゃうなーんて・・・
もしかしたら、6兄妹・唯一の男の子、歓くんでも負けちゃうかしらん??ぷぷぷっ。

そして・・・パパさんが夜遅くに帰宅した時もちゃんと待っているのねっ、のんちゃん。
このエピソードを読んで・・・私もうれしく感じておりますぅ~(うるうる~っ)

甘えんぼさんで力強いのんちゃん、これからも元気にのんちゃんらしく過ごしてねっ☆
[PR]
by Gecheasafam | 2005-12-16 18:19 | 花(のんの)
だってぇ~、待ちきれないんだもぉーん。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

     ☆千葉わんプチ里親会開催☆
     
     千葉WANプチ里親会が12/18(日)に開催されます!!
     詳しくはこちらまで!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
d0045666_2126222.jpgおやつが欲しくて、
じぃぃーっと待っている・・・??
笑(ミナ)ちゃん&
あさっち兄ちゃんです♪

さてさて、ミナちゃんは
待ちきれているでしょうかぁ~?
こちらをぽちっとね♪
ぷぷぷっ☆
[PR]
by Gecheasafam | 2005-12-15 21:50 | 笑(ミナ)
おやつが目の前にあると・・♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

     ☆千葉わんプチ里親会開催☆
     
     千葉WANプチ里親会が12/18(日)に開催されます!!
     詳しくはこちらまで!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
d0045666_8345611.jpg


お座りして、
じぃぃーっと、
目の前を見ている
お二方(笑)
さてさて、何を見ているでしょう~♪




d0045666_835594.jpg
目の前のおやつが気になるぉー。(byミナ)

d0045666_8351580.jpg



あさっち兄ちゃんのお手は・・・

「はいぃぃっっ!!」


おやつ目の前にあると、
威勢が良いですねぇ~(笑)





d0045666_8352457.jpgミナちゃんのお手は・・・・

「はいなのぉー」と
触れるようにしてくれますよん。

ホントは覚えなくてもいい
コマンドですが、
足の裏を触られるのが苦手な
ミナちゃんに慣れてもらうために
覚えてもらうことにしていまふ。

今では、足の裏を触られても
以前よりは嫌がらなくなりましたん。
またちょっぴり人馴れしてきている
ミナちゃんです♪
[PR]
by Gecheasafam | 2005-12-14 11:40 | 笑(ミナ)
タオルで遊ぶ笑(ミナ)ちゃん♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

     ☆千葉わんプチ里親会開催☆
     
     千葉WANプチ里親会が12/18(日)に開催されます!!
     詳しくはこちらまで!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
d0045666_1456181.jpg色々なモノをカミカミするのが
大好きな笑(ミナ)ちゃん♪

タオルを縛っただけの
おもちゃを用意してみましたん。

そのときのミナちゃんの
一人遊びの様子を
動画でご紹介~っ☆

またまたこちらを・・・ぽちっとねっ♪

あさっち兄ちゃんとの取り合いっこ編は・・・こちらからどうぞ~♪
[PR]
by Gecheasafam | 2005-12-13 15:21 | 笑(ミナ)