Clover search of happiness
happyclov.exblog.jp

里親募集中のわんこ’S の預かり日記です♪幸せのクローバーを見つけて巣立ちましたわんこちゃん達の近況もお知らせしていまぁーす♪
<   2006年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧
お散歩時の笑(ミナ)ちゃん、その②
UPが遅れまして、申し訳ありませーんm(_ _)m
お散歩時の笑(ミナ)ちゃん、その①と一緒にご覧になってくださいね☆

d0045666_15373830.jpg笑(ミナ)ちゃんのお耳は、ちょっとした物音にも
ピクピクっと動きます☆
そのお耳は、散歩の時に活躍していますよん。

とっても散歩好きなミナちゃんですが、
ミナちゃんが苦手なことはまだまだ一杯ありまふ。

例えば・・風の音。
冷たい北風が吹いている日は、
ちょっと警戒気味に歩いていまふ。
ゴミステーションに置いてある、
ネットなどが風で揺れただけでも
びっくりしてしまうミナちゃん。

d0045666_15375271.jpgまた、目の前で自動車が
通り過ぎる時も怖がっていまふ。
それでも車が通るところも
通らなければならないので、
最初の頃は踏ん張って
抵抗していたことも多かったんですよ~(^^ゞ
そんなミナちゃんも、現在はその道を
横断することも慣れてきましたよん☆

最初はただ歩くだけの散歩だったミナちゃん、
今は「ミナちゃん」と声をかければ、
ちゃんと振り返るようにもなりましたん。

d0045666_15381125.jpg怖いところにやってきても「大丈夫だよ、怖くないよ」と
声をかければ、ゆっくり先へ進むようにもなりましたん。
先へ進んだ時に、
「イイコだね、ミナちゃん」っと声かけると
「あたち、スゴイでしょ~」っと嬉しそうに振り返ります。
散歩途中に、お座りしておやつを貰うことも
大好きになりましたん♪

まだまだ苦手なことも多いミナちゃんですが、
その素敵なお耳は・・
楽しい音や声も聞き取っているんだなぁ~っと
感じているあさ母でしたん。
[PR]
by Gecheasafam | 2006-01-31 15:42 | 笑(ミナ)
お散歩時の笑(ミナ)ちゃん、その①
d0045666_1533367.jpgお散歩大好きな笑(ミナ)ちゃん、
毎日、元気に歩いています♪

最初はあさっち兄ちゃんと
一緒の散歩でしたが、
この頃は体力もついてきたことと
ちょぴっとだけまっすぐ
歩かないところも出始めたので、
現在は個々に散歩しておりまふ。

(あさ父がいる時は、一緒に歩いていますよん☆)

d0045666_15334952.jpgミナちゃんも今の散歩道には慣れてきたようで、
立ち止まる回数も大分減ってきました~。
最初の頃のようなに何かあると立ち止まって、
まったく動かないということはほとんどありませ~ん。

人とのすれ違いも大分平気になってきました~。
クルっとUターンしたり、ズルズルっと後ろに下がるような
ことも減ってきていますよん。

散歩の楽しさを体で感じているミナちゃんでしたん♪
[PR]
by Gecheasafam | 2006-01-30 15:32 | 笑(ミナ)
ミナちゃんの寝顔&寝るところ。
d0045666_2322280.jpg笑(ミナ)ちゃんが寝るときは、あさっち兄ちゃんも寝るとき☆
あさっち兄ちゃんは、いつものベットですやすや・・Zzzz。

ミナちゃんは、長座布団やホットカーペットの上で
すやすやしていることが多いですよん☆


d0045666_23223531.jpgどうもミナちゃんは、
サークルにいることが
あまり好きではないようです。

ミナちゃんのご飯は
サークル内で食べているので、
サークルに入ることは
嫌がりませんが、
ずーっといることは苦手・・かな?

お留守番の時はサークル内で
そのまま大人しく寝ていまふ。

・・・が、室内に私達がいれば、「あたちを出してぇぇ~!!」っと鳴いていますのん。

d0045666_23221418.jpgミナちゃんは、
寂しがりやさんなのかな?っと
あさ母は感じています。

以前よりも、
私達に慣れてきたミナちゃんは、
近くにちょこんとそばにいることも
増えてきましたん。




そばで寝ているミナちゃんを見つめているとき、心に小さな幸せが灯る、今日この頃です。
(~おまけ~
 ミナちゃんとあさっち兄ちゃんのドタバタ雪上編は・・こちらをポチッとね☆)

☆☆☆☆☆☆☆
笑(ミナ)ちゃんもいました愛護センターからのリポートを
千葉わんボランティアさんのMaricoさんばなもこYH姉さんが書かれていらっしゃいます。

ぜひご覧になってくださいませ。
今一度、悲しくツライ現実を目をそらさずにご覧になってください・・。
[PR]
by Gecheasafam | 2006-01-26 00:03 | 笑(ミナ)
まだまだ・・雪の日?!
d0045666_2321370.jpg大分雪が溶けてきたこの頃のハズが・・・
いつもの散歩道の一部は、
結構雪が残っていますぅぅ~。
雪道でもご機嫌の笑(ミナ)ちゃんですが、
少し凍っているところは転倒しやすいので、
ちょっとコワゴワっと歩いていますよん。
(ちなみに・・
あさっち兄ちゃんは気にしないのだ(笑))


d0045666_23221563.jpg
今日は、いつもよりものんびりと散歩してきました♪
雪の上も嬉しそうに散歩しているミナちゃん、とっても可愛いですよん☆

今回は・・動画も用意しましたん。
よろしかったら・・・こちらをポチッとねっ☆
[PR]
by Gecheasafam | 2006-01-24 23:26 | 笑(ミナ)
☆雪の日の笑(ミナ)ちゃん☆
d0045666_2272219.jpgこの間の土曜日の雪は・・
すごかったですねぇ~!!
我が家周辺に積もった雪は・・
まだ溶けきっていませんの~(笑)
今日もサクサクっと
音を立てながらの散歩でしたん♪






d0045666_2274911.jpgさてさて、土曜日の朝・・・
2度目の雪に
大喜びの笑(ミナ)ちゃん。
あさっち兄ちゃんと
一緒に雪の中のお散歩を
行って来ましたよん。

誰も踏み込んでいない場所に
ザクザクっと
雪をかき分けながら、
ひっぱるように進んで、元気一杯!!

リード持っているあさ母の方が・・・転びそうでした~っ(^^ゞ

d0045666_2285435.jpg雪の中のミナちゃんを撮影しようとしたら、
お顔が後ろに向いてしまっている
写真ばっかり・・(ーー;)
そりは・・雪にはしゃぎまくっている
あさっち兄ちゃんの姿を
追っていていたからでしたぁーん。
ミナちゃんも遊びたいもんねぇ~、ぷぷぷっ☆
[PR]
by Gecheasafam | 2006-01-23 22:42 | 笑(ミナ)
とぉーっても大好き♪
d0045666_2310640.jpgなにやら・・
真剣な表情の笑(ミナ)ちゃん☆
こりから、
遊ぶぞぉーっという感じですねぇ♪

ミナちゃんは、このロープのおもちゃで
遊ぶのが大好き♪
すごーい勢いで、遊んでいまぁーす。








d0045666_23103867.jpg1頭のときは、
滅多におもちゃで遊ばなくなった
あさっち兄ちゃんが、
「そりって面白いのん??」
って、引き込まれてしまうほど、
楽しそうに遊んでいるミナちゃん、
可愛いじょぉー♪
[PR]
by Gecheasafam | 2006-01-20 23:14 | 笑(ミナ)
あたちも・・!!
d0045666_22354811.jpg笑(ミナ)ちゃんは、
あさっち兄ちゃんが大好き!!
なので・・・、
あさっち兄ちゃんが遊んでいると、
「あたちもぉー!!」っと
すぐ飛んできますよん♪






d0045666_2238714.jpgしかーし、あさっち兄ちゃんは、
特に遊んでいるときは、
おもちゃを取られまいと
「う゛ぅ~っ」っと
唸っちゃうですねぇ~(ーー;)

・・といっても、ミナちゃんも
負けてはいませんが・・(笑)
相変わらず、ドタバタ
にぎやかな日々でございまふ♪


d0045666_23185684.jpg最後に・・
美しき光景をば・・・どうぞ♪
(でも・・ドタバタするんだなぁ~(笑))
[PR]
by Gecheasafam | 2006-01-19 23:45 | 笑(ミナ)
帰り道。
d0045666_14123950.jpg先日の日曜日、里親会からの帰り道。
あさっち兄ちゃんが、
こーんなことに格闘していた頃・・・
笑(ミナ)ちゃんは?っといいますと・・・

「あさっち兄ちゃん、ちょっと
おしりが邪魔なんだけどぉー・・」
ってな感じで・・・
後部座席でちょこんと座っていましたん。

実は、ミナちゃんも専用席(ボックス)から
出てきておりまふ(^^ゞ

d0045666_1412534.jpgなので、後部座席の片隅で
静かなる場所とり?をしていましたん。

そのうちに・・・
「なんだかうるさいけど、眠いのぉー・・・」と
ボックスを枕代わりにZzzzz・・・・・。

よ、余裕だぁ~、ミナちゃん♪
この後もずぅーっと寝続けて、
最後はボックスの中に素直に戻って、
ぐーっすり寝ていましたよん。


d0045666_14132795.jpg「ふわわぁ~、まだまだ眠いわぁ~」
っとミナちゃん。
そりはそりは・・
お疲れ様でしたん、ミナちゃん☆
[PR]
by Gecheasafam | 2006-01-18 14:17 | 笑(ミナ)
里親会に参加して来ましたん♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

       

       会場へお越しくださいました皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
       里親会での詳しいことはこちらまで!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
d0045666_2116409.jpg昨日、笑(ミナ)ちゃんも
里親会に参加しましたよん♪

最初の方は・・
いつものズリズリ・・っと
びびりんを見せていましたが、

時間経過していくうちに・・・


d0045666_21165340.jpg
                  日向(ひなた)ちゃんにご挨拶♪
d0045666_211733.jpg
ポチくんにご挨拶♪

・・っと、里親募集中わんこちゃん達にご挨拶しまくりん♪
d0045666_21172459.jpg最後の方では、
ご機嫌なミナちゃんでしたん。

前回までは
震えたりしていたのですが、
今回はちょっぴり
引き気味だった程度で、
ほとんど大丈夫でしたん。

おぉーっ、
今回もひとつStepUpしたねぇ~。

d0045666_21173773.jpg帰宅後は、
ネムネムモードなミナちゃん
でありましたん。
[PR]
by Gecheasafam | 2006-01-16 23:57 | 笑(ミナ)
大丈夫になったかしらん?
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

     ☆千葉わんプチ里親会開催☆
     
     千葉WANプチ里親会が1/15(日)に開催されます!!
     詳しくはこちらまで!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
d0045666_1411385.jpg笑(ミナ)ちゃんも、
あさ父のそばで寛ぐことが
増えてきましたん。
あさ父も嬉しそうにしておりまふ。

しかーし、あさ父が部屋へ
のそっと入ってくると・・・
なぜか、逃げまくりんなのれす。
でもでも、あら?不思議。
座っているあさ父のそばには、
ちょこんと寄り添っていることが
多いんですよん。

d0045666_141211.jpgどうやら、ミナちゃんは、
立っている人が
少し苦手なようですねぇ。

あさ父は身長が高めの
がっしりな体型なので、
ミナちゃんにとっては
威圧感を感じるのかも
しれませんねぇ。

なので、
あさ父が座って寛いでいる時は・・。
あさ父の足を枕に寝てしまったりしている
可愛いミナちゃんのでありましたん♪
[PR]
by Gecheasafam | 2006-01-13 17:57 | 笑(ミナ)