Clover search of happiness
happyclov.exblog.jp

里親募集中のわんこ’S の預かり日記です♪幸せのクローバーを見つけて巣立ちましたわんこちゃん達の近況もお知らせしていまぁーす♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2006年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧
ミナちゃんのしっぽ・しっぽ。
d0045666_11101592.jpg笑(ミナ)ちゃんは、あさっち兄ちゃんの
マネっこをすることが
大好きです♪

こーんな感じに、
あさ母の太ももにアゴを載せて、
甘えてくるようにもなりましたん♪

その時に撫でても
逃げなくもなりましたよん。

どんどん素敵な表情を見せてくれる笑(ミナ)ちゃんです☆

d0045666_11102756.jpgそのときのミナちゃんの尻尾の動きは、
ちょこっとだけユニークれす。

あさっち兄ちゃんの場合、
目が合ったり、なでなでしていると、
尻尾をぷりぷりすることが多いのですが、
ミナちゃんは、目が合うと・・
尻尾ぷりぷり~っ♪


d0045666_11103654.jpgしかーし、なでなでしていると、
途端に尻尾の動きが止まるのれす。

頭の上・アゴ下関係なく、
ピタッと止まるんですね~。

なでなでを止めると、
再びぷりぷり~っ♪


どうやら、人への緊張が抜けきれていないようれす。
以前はなでなでしようとすると、あっという間に逃げていたので、
断然馴染んできているようなのですけどねぇ。
ミナちゃんは、完全には人=信頼できるところまでは来ていないようですぅ~。

でもでも・・・あさ父&あさ母はくじけないですよぉー(笑)
ミナちゃんにとっての「幸せのクローバー」が見つかるまでは、
あさっち兄ちゃんと共にゆっくり歩んで行こうね☆
[PR]
by Gecheasafam | 2006-02-28 14:03 | 笑(ミナ)
ぜひご覧になってください!!/雨の日のお出かけ。
*************************************

~ぜひご覧になってください!!~

千葉わんスタッフの方々が愛護センターへ訪れたときのレポートを
まとめたブログが開設されました。
愛護センターレポート

ぜひご一読くださいませm(_ _)m

*************************************
d0045666_214617.jpg昨日は、急遽仕事が入りましたん。

せっかくの日曜日にお留守番も・・
と思い、雨の中でしたが、
一緒にお出かけしてきましたん。

笑(ミナ)ちゃんもドライブには
大分慣れてきましたよん。
時々、嘔吐してしまうこともありますが、
回数は随分減りました。

以前は車の中にいることで緊張していることも多かったのですが、
こーんな感じでまったりん(笑)していまふ。

d0045666_2141918.jpg我が家は、長時間の
ドライブになりがちなので、
帰宅する頃には・・・
あさっち兄ちゃんもミナちゃんも・・
こーんな感じでぐっすりしておりまふ。

この日もごはん食べて、
あさっち兄ちゃんとドタバタした後は、
あっという間に寝てしまいましたん☆

あっ、チューインクリーンを枕にしてるぅ~、ぷぷぷっ☆
[PR]
by Gecheasafam | 2006-02-27 21:04 | 笑(ミナ)
自己主張すること♪
d0045666_1037811.jpg最近の笑(ミナ)ちゃんは、
ますます甘えんぼさんになってきましたん♪

私達がそばで座っていても、
だだ~っと逃げることもなくなって来ましたん。
むしろ、そのままそばで寝ていることも
多いぐらいですよん(*^。^*)

それでも私達が立っている時は、
いつでも逃げることが出来るように
立ち上がってしまうこともありますが、
以前と違うところは、慌てて逃げると
いうことはなくなりましたん。

d0045666_10371773.jpgそして、撫でて欲しいとき、
おやつ欲しいときなどの
自己主張もハッキリと
してくるようになりましたん。

寝ているときも、
私達が少しでも動いたりすれば、
ガバッと起き上がってしまうことも
ありましたが、
今ではちょっとした動き程度では
起きません(笑)

d0045666_10372658.jpg「おやつ欲しいのぉー」
「散歩に行こうよぉー」

毎日、あさっち兄ちゃんと
一緒に自己主張をしている
ミナちゃんです♪
[PR]
by Gecheasafam | 2006-02-24 11:21 | 笑(ミナ)
「ハウスっ♪」
d0045666_18101553.jpg「お座り♪」のコマンドで、
お座りしている
笑(ミナ)ちゃんとあさっち兄ちゃん。

おやおや?
なんだか嬉しそうなお顔を
していますねぇ~(^^♪

そりは・・
あさ母がおやつを持っている
からなのれす。

d0045666_18313064.jpg「ハウス♪」と一声かければ、

あさっち兄ちゃんもIN♪


もちろん、ミナちゃんもINしますのよん。


d0045666_18314061.jpgびびりんのミナちゃんに
ハウスは「安全なところ」と
知ってもらうために・・
覚えてもらいましたん。

もちろん、お留守番の時も
サークルへ素直に入ってくれるので
助かりまぁーす(*^。^*)

長めのお留守番も以前よりは
大丈夫になってきましたぁ。

ミナちゃんにとって、「ハウス♪」は美味しいおやつをもらえる?
魅力な言葉なのでありましたん♪

※小さなお客さまでしたんはるかちゃんは、新しいお家へ移動しました~。
[PR]
by Gecheasafam | 2006-02-23 22:11 | 笑(ミナ)
小さなお客さま♪その2
d0045666_1585237.jpg寝姿もとぉーっても可愛い小さなお客さま
はるかちゃん♪

あさ母・あさ父が目の前を通るたびに
「抱っこぉー!!」っとねだる
甘えんぼさんでもありまふ。




d0045666_1591481.jpg遊び相手がやってきた~♪
っとばかりに喜んでいる
笑(ミナ)ちゃん。

ゲージ越しにお互いを気にしておりまふ。
特にはるかちゃんは遊びたくて
しょうがないみたいですね~♪



d0045666_1592588.jpg室内フリーになると、
そこは・・ドタバタ大会の会場だった!!
っとばかりに・・はるかちゃんも
ミナちゃんもハジケておりまふ。

はるかちゃんは、へそ天しても
じゃれている元気なわんこ♪
ミナちゃんに負けておりませんよん。


d0045666_1593866.jpgあまりの元気のよさにミナちゃんも
ちょぴっとタジタジに
なっているのでありましたん。

はるかちゃんは今夜、
新しいお家に移動しまぁーす。
これからも元気なわんこでいますように・・
願っていますよん♪

☆はるかちゃんと笑(ミナ)ちゃんの様子は、
あさっち兄ちゃんのブログ昨日今日の日記に記載しておりまふ。☆
[PR]
by Gecheasafam | 2006-02-21 15:35 | 笑(ミナ)
里親会&小さなお客さま♪
d0045666_13563986.jpg昨日、里親会に参加してきましたん♪

残念ながら、笑(ミナ)ちゃんに
ご縁はありませんでしたが、
以前よりも他の方が触れても
震えなくなったりしたこと、
これが一番の成長だと
感じておりまふ☆


たくさんのわんこちゃんと遊べたので、大満足なミナちゃんなのでありましたん♪
(ミナちゃんの後ろにいるわんこちゃんは、成犬No.264のごんちゃんですぅ♪)

今日は・・・他にも続くのだじょ~♪
[PR]
by Gecheasafam | 2006-02-20 14:50 | 笑(ミナ)
お手&待て!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

     ☆千葉わんプチ里親会開催☆
     
     千葉WANプチ里親会が2/19(日)に開催されます!!
     詳しくはこちらまで!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
d0045666_1632247.jpg笑(ミナ)ちゃんも
大分しっかり「お手」が
出来るようになりましたん。

・・ということは??
私達が足を触っても
ほとんど嫌がることも
なくなって来ましたよん♪

びびりんのミナちゃんにとっては、
大きな一歩だと思いまふ。

d0045666_16321139.jpgそして・・もう一つ、
少し長めの時間で待てが
出来るようになりましたん。

元々は・・ほとんど待てなかったん
ですけどねん(^^ゞ

散歩とのときでもちゃんと
「お座り」して待っておりまふ♪

ちょぴっとずつ、成長している
ミナちゃんなのでありましたん。
[PR]
by Gecheasafam | 2006-02-17 18:17 | 笑(ミナ)
態度がでっかい?!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

     ☆千葉わんプチ里親会開催☆
     
     千葉WANプチ里親会が2/19(日)に開催されます!!
     詳しくはこちらまで!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
d0045666_11552583.jpgドタバタした後に、
ふと静かになる時間。
それは・・Zzz・・の時間☆

その静けさを打ち破る
あさっち兄ちゃんの
「うぅ~っ」っという声。
んん?寝言?と
ふと顔上げてみたら・・

d0045666_11553576.jpgあさっち兄ちゃんの隣に
寝ていた笑(ミナ)ちゃんが
蹴飛ばしていましたん(^^ゞ

あーっ、ミナちゃん。
伸~びをすると、
余計に蹴飛ばしちゃうよん(笑)



d0045666_11554652.jpgそーんなことも関係なく、
ミナちゃんはのびのびと
寝ているのでありましたん。

あさ父曰く・・・
「この中で一番態度がでかいかも・・」
ですって。ぷぷぷっ♪
[PR]
by Gecheasafam | 2006-02-16 13:34 | 笑(ミナ)
独り占め~♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

     ☆千葉わんプチ里親会開催☆
     
     千葉WANプチ里親会が2/19(日)に開催されます!!
     詳しくはこちらまで!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
d0045666_14525797.jpgおもちゃに夢中の笑(ミナ)ちゃん♪

同じおもちゃが2個あるのに、
1個をあさっち兄ちゃんと取り合い!!
そのうち、あさっち兄ちゃんが
飽きて(笑)、おもちゃで遊ぶのを
やめてしまったので、
ミナちゃんが独り占めすることに
なりましたん☆

独り占め中のミナちゃんの遊びっぷりは・・こちらをポチッとねん♪
[PR]
by Gecheasafam | 2006-02-15 17:32 | 笑(ミナ)
押せ押せぇぇ~!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

     ☆千葉わんプチ里親会開催☆
     
     千葉WANプチ里親会が2/19(日)に開催されます!!
     詳しくはこちらまで!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
d0045666_1146368.jpg昨日は、久しぶりに
ドライブに行ってきましたん♪

←こちらの写真は、
あさ父が買い物に
行っているときのれす。
後部座席から、
乗り出してきているお二方。
あさ父を待って、
立ち去った先をずぅーっと
見ているわけではないのですよ~。

実は・・あさ母が食べていたおにぎりを狙って、
じぃぃーっと見つめているのでありましたん(笑)

d0045666_11461526.jpgひとたび、食べ物となれば・・・
押し合いになるお二方。

以前の笑(ミナ)ちゃんは、
おやつを出しても食べたいけど、
近寄るのはイヤ!!という感じでしたん。
現在は、あさっち兄ちゃん効果?!で、
早く行かないとあさっち兄ちゃんに
取られるぅぅ~っと押せ押せモードの
ミナちゃんです(笑)
(最初の頃、おやつのほとんどを
あさっち兄ちゃんに取られていたのれす(^^ゞ)




d0045666_11463069.jpg途中の道の駅で、
一休みをしましたん。
正面からの撮影をさせてねっと、
おやつで誘っても、後ろばかり
気になっているミナちゃん。

この日は風がとても強く、
近くに出ていたのぼりが
風でバタバタ揺れておりましたん。



それがかな~り気になって・・・だった
ミナちゃんは帰りはかなり遠回りして(笑)、車へ戻ったのでありましたん。
[PR]
by Gecheasafam | 2006-02-13 13:21 | 笑(ミナ)