Clover search of happiness
happyclov.exblog.jp

里親募集中のわんこ’S の預かり日記です♪幸せのクローバーを見つけて巣立ちましたわんこちゃん達の近況もお知らせしていまぁーす♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2006年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
とある日の日常?!
・・とある日、いつものように・・・
あさ父の上で寛いでいたあさっち兄ちゃん。

d0045666_2373187.jpg
そのあさっち兄ちゃんの上に・・空(カント)ちんが乗っちゃいましたん♪
d0045666_238153.jpg
しかーし、兄ちゃんに唸られ、ちびっと「困ったちゃん顔」になっちゃいましたん。
d0045666_238327.jpg
「あたち、どうちようかちら?」(byカント)
d0045666_2384062.jpg
でもでも、いつもは・・あさ父の上で寛いでいるのを知っているんだよぉー(笑)
[PR]
by Gecheasafam | 2006-10-31 23:59 | シェラ<旧:空(カント)>
風(れいら)&花(のんの)通信~6キョウダイ再会編~
去年春、保護されましたた男の子1&女の子5の小さな6キョウダイ。

6キョウダイ全員が千葉わんを卒業した後、
「いつか6キョウダイ」と再会できたらいいねっと、願っていたことが・・叶いました!!
昨日、6キョウダイが全員集合しましたよ~♪

ハルちゃん・菜乃ちゃん元預かりルーくんのおうちは、
残念ながら不参加になってしまいましたが、
歓くん・チャコちゃんの元預かりのチビスケ母さんファミリーと
そして、我が家と参加致しました。

チビスケ母さんの日記にて、ご紹介されていた文章のとおりだとあさ母も感じております。

d0045666_2228335.jpg我が家の預かりわんこでした
風(れいら)ちゃん

最初のうちは、人やわんこの多さに
圧倒されていた様子でしたが、最後は
元気よく過ごしていましたん。

以前は車酔いをしなかったそうですが、
今は車酔いをしちゃうこともあるそうで、
車酔いをしないように・・っと、
事前練習もしたんだそうですよん。
車に慣れてきたら、一緒に旅行に行きたいですね~っと、ニコニコ顔でしたん♪

d0045666_22281980.jpg我が家の預かりわんこでした
花(のんの)ちゃん

預かった当初から、
風(れいら)とそっくりでしたなので、
この日も見分けが
時々ついていませんでしたぁ(^^ゞ

花(のんの)は、相変わらず
人・わんこ見知りしないわんこちゃんでした♪
ドックランに入った途端、元気よく走り回っていましたよん。

里親さまの娘さんがリードを持って、一緒にお散歩するときもあるんだそうですよん。
(もちろんお母さん・お父さんと一緒ですので、ご安心くださいね)
そのとき、ちゃんとペースを合わせてくれるんですって!!
こちらもニコニコ顔でしたよん♪

d0045666_22283317.jpgそして、ルーくんご家族預かりわんこでした
←ハル(旧:ころたん)ちゃん♪

d0045666_22284118.jpg

菜乃(旧:もぐたん)ちゃん♪→


ご家族の方の手作りかしらん?
可愛いバンダナ風の
お召しものをしていましたよん♡


d0045666_22285488.jpgチビスケ母さんちの預かりわんこでしたん
歓くん
一番動き回っていたような気が・・(^^ゞ


d0045666_22291120.jpg




走り回って、お休み中の
チャコ(旧:喜々)ちゃん



d0045666_22295090.jpg
↑こちらは、6キョウダイの集合写真ですよん♪
(敬称略しております)

茶系の4姉妹は、時々判別がつかなくなってきてしまいまして・・・
みなさんで、確認しあっていましたよ~(笑)

6キョウダイ再会の楽しい様子は・・
里親さまの風(れいら)ちゃん歓くんチャコ(旧:喜々)ちゃんのブログを拝見してくださいね~♪

6キョウダイの里親ご家族の皆様、楽しい時間を一緒に過ごさせていただきまして、
ありがとうございましたm(_ _)m
いつか、どこかでまたお会いできましたら・・と願っております。

※全体の集合写真は・・・コチラにUP致しました。

預かりわんこちゃん達は・・♪
[PR]
by Gecheasafam | 2006-10-30 23:55 | 風(れいら)・花(のんの)
寒~くなってきたので・・。
大分、冷え込んでくるようになりましたん今日この頃、
空(カント)のゲージにも敷物を用意しましたよん♪
d0045666_2113649.jpg
んが、たたんで敷いておいたハズが・・・
すでにぐちゃぐちゃ・・・(笑)
さすが、空(カント)ちんだぁ~!!

そして・・寝ているうちに暑くなってきたのかしらん??
d0045666_21131444.jpg
こりが見事なへそ天でございますぅ~♡

もう少ししたら・・あさっち兄ちゃんとの団子姿が見られるようになるのかしらん。
っと、冬に向けての密かな楽しみなのでありましたん♪

今日は・・・。
[PR]
by Gecheasafam | 2006-10-28 23:35 | シェラ<旧:空(カント)>
花(はな)通信そのに♪/正式譲渡☆
今日は、「やんちゃ娘」という言葉がそのまま当てはまりそうな(笑)
花(はな)<旧:星(ノチュー)>の正式譲渡報告でぇーす♪

先日の里親会のときに、久しぶりに再会しましたのん。
そのとき、「正式譲渡が待ちきれないぐらいに、我が家の大切な家族です」っと
おっしゃっていた里親さま。

やんちゃ娘の花(はな)ちゃん、姉妹犬の空(カント)の分まで吸い取ったのかしらん?
というぐらいに、にぎやかないたずらのご報告~(笑)

正式譲渡直後に、とぉーってもHOTなご報告をいただきましたん♪
花(はな)ママさん、いつもありがとうございまぁーす!!
d0045666_17162529.jpg
↑写真では、「お姉さん」になった様に見えますが、相変わらずの暴れん坊です。
最近の大物は、また携帯の充電コードです。
取れないようにしているのですが、
3階の私のベットの上でバラバラにしてくれました(苦笑)
1ヶ月に満たないのに2つ目です。
d0045666_17164685.jpg
お届けしてから1週間後の花(はな)ちゃんです♪

次男の部屋のゴミを部屋一面にばら撒き、
起床した次男に叱られても嬉しそうな顔で・・・・・(爆)
お気に入りの遊びは、歩いている人の足の親指を噛む事です。
「危ないからだめ!」と言うと暫くは大人しいのですが、隙を見せるとまた、始めちゃいます。
あと、覚えたのが「ほふく前進」
避妊手術の後、立ち上がるのが嫌でズリズリ這っていたのが覚えた理由です。
足の親指を狙う時にこの技を使います。
d0045666_1717381.jpg
足の親指を狙っている?!花(はな)ちゃん(笑)
次男の車の音も覚え、夜遅く帰って来ても玄関までお出迎えします。
Rちゃん(お孫さん)が、帰って来ると嬉しくて大騒ぎをします。
大人が傍にいない時には、2人でお話をしています。
Rちゃんの言う事を理解しようとしているのか、ジッと顔を見ているんですよ。
花にとっては、Rちゃんが「お姉ちゃん」なんでしょうね。


お孫さんのRちゃんとの仲もよくなってきたんですね~^^
実はお届けのとき、Rちゃんは花(はな)ちゃんのことを怖がっていましたのん。
亡くなった先住わんこちゃんとの上下関係で「わんちゃんは怖いかも~(>_<)」と
いう意識が強くあったようですね~。

この1ヶ月の間に、少しずつ花ちゃんに慣れてきて、
先日はお父さんと川の字で寝るようになったんですって!!
近頃は、花ちゃんとお話をしているのねぇ~^^
末永~く、姉妹で仲良く過ごしてくださいねっ♡

ご家族の皆さん、花(はな)ちゃんがどんな行動しても可愛いようですね~(*^。^*)
花(はな)ちゃん、にぎやかに千葉わんを卒業ですっ!!
これからもSさんご家族の大切な一員として、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
[PR]
by Gecheasafam | 2006-10-26 19:04 | 花(はな)<旧:星(ノチュー)>
訓練してみたのぉー。
普段の空(カント)ちんは、どちらかというと物静かなわんこちゃんです。

あさっち兄ちゃんが相手してくれるときもありますが、
兄ちゃんもいつでもというわけではありませんので(苦笑)、
そんなときは、一人でおもちゃをガジガジしていたりもする
イイコちゃんなところもあります(*^。^*)

んがっ、ひとたび「散歩」・「ごはん」などなどがわかると・・大コーフン!!
中々落ち着きませーん(汗っ)

コマンド訓練をしていなかったのが・・よくなったですねぇ~(^^ゞ
・・というわけで、先週から始めましたよん。

最初は、「オスワリ」からスタート♪
d0045666_1391921.jpg
「あさ母しゃん、なにしたいのかちらん?オテとかもしておこうかちらん?」(byカント)


なんだか困ったちゃん顔ですねぇ~、ぷぷぷっ。
パール母さんちの預かりわんこちゃんブライアンくんと同じような皺ができるんですよ~。

とっても可愛い皺ですねん♡
d0045666_1393249.jpg
こちらは「フセ」ですねん。

おぉーっ、「フセ」もあっという間にクリアですかぁ~!!っと思いきや・・
空(カント)ちん、「マテ」が中々できず・・。
待ちくたびれてしまうと、伏せちゃうんですよ~(^^ゞ

ホーントはよくない方法かもしれませんが、
「オスワリ」と「フセ」を同時に訓練中の空(カント)ちんなのでありましたん♪

お・ま・け~っ♪
[PR]
by Gecheasafam | 2006-10-25 15:52 | シェラ<旧:空(カント)>
空(カント)のお気に入りへお仲間入り♪
先週金曜日、空(カント)は抜糸をしましたん。
抜糸後の手術痕も順調にキレイになってきていまぁ~す♪

しかーし!!抜糸するときには・・ちびっとジタバタ、キューンっと鳴く空(カント)ちん。
喜びも大きければ、嫌なことに対することも大きい・・
ある意味大げさっち?な空(カント)なのでありましたん。

この日は、体重も測定。
7.4kgとなりまして、少し肉づきがよくなってきましたん。
順調に大きくなってきていますよん♪

散歩から帰ってくると、一緒にお水を飲むぐらいにあさっち兄ちゃんと仲良いですね~。
(あさっち兄ちゃんは、ちびっと邪魔~っと感じているかもしれませんが~(笑))
d0045666_6433633.jpg
今月上旬にショートステイさせていただいたときも
mikiさんのお家のにゃんこちゃんとも問題なく過ごせていたようですよ~☆

近頃の空(カント)のお気に入りが・・・また一つ増えましたん♪
d0045666_6435136.jpg
そりは、あさっち兄ちゃんのゲージです♡

空(カント)のゲージもあるので、そちらでも寝ているのですが、
あさっち兄ちゃんがソファーで寝ていると、この場所で寝ているんですよねぇ~。
そういえば・・笑(ミナ)もあさっち兄ちゃんのゲージで寝ることが大好きでしたね♡

代々の預かりわんこちゃんは・・あさっち兄ちゃんのゲージで寝るのがお好みなのかしらん??
d0045666_644256.jpg
・・ブツブツ、あさ母が思考の渦に巻き込まれている頃、
空(カント)はぐっすり寝ているのでありましたん☆
[PR]
by Gecheasafam | 2006-10-24 14:57 | シェラ<旧:空(カント)>
花(はな)通信そのいち♪
さてさて、先日の里親会では・・嬉しいことがもう一つありました♪

そりは・・
d0045666_11212231.jpg
花(はな)<旧名:星(ノチュー)>ですよん♪
ご家族全員で遊びに来てくださいました!!

花(はな)の里親さまから、楽しいメールを送っていただいておりまふ♪
今回は・・どぉーんとご紹介したいと思いまぁーす。
(もっとコマメにご紹介しなくて、大変失礼致しましたm(_ _)m)

~9/26付けのメール~
花は、朝から暴れまくっています。
次男と寝ているのですが、一緒に起きて来て
みんなに挨拶をしてから2階、3階を走り回っています(笑)
主人にも、慣れてきました。
おしっ○もちゃんとシートでする様になりました。
何故か、うん○は私の三面鏡の前なんです(苦笑)
お外では、どちらもしません。
出来るようになると良いのですが・・・・・

「おすわり」も出来るんですよ。
リビングの箱(?)も気にいった様ですっぽり入っています。

困った事と言えば、私の腕が気に入っていつもカミカミする事くらいかな?
お陰で、お風呂が怖い・・・沁みるんです(笑)
Mちゃん(お孫さん)が、焼きもちを焼く位、花中心の我が家です。
d0045666_11213483.jpg
「1週間ぶりの再会にて・・・姉妹はやっぱりドタバタ?!」

~10/1付のメール~
花は、お外でトイレが、出来るようになりました。
朝、昼、晩のお散歩の時にちゃんと済ましてくれるので、大分楽になりました。

Mちゃんも、ペロペロ攻撃にも慣れて来て可愛がっています。
嫌な事をされると文句を言いますが、
花も理解する様で直ぐに止めて「ごめんねポーズ」をします。
Mちゃんを「お姉さん」と認識しているようでほっとしました。

花は毎日、悪戯を楽しんでいます。
ジャンプ力がある(ベットから1.5m位は楽に飛びます)ので、
ちょっと上の方に置いた物なんかは、取ってカミカミ。
油断も隙もない(爆)
ご飯も1回、90gに増やし、おやつもビスケット(小さめ)を5個。
食が細いと伺っていたので、安心しています。
ご飯は、ドライフードにささみをホンの少し混ぜています。
その時は、「早く、ちょうだい」と文句を言うんですよ(苦笑)
あれだけ、暴れればお腹も空くだろうな・・・・・

私へのカミカミは、「遊んでちょうだい、撫でてちょうだい」の合図みたいです。
抱きしめてやると直ぐ、止めます。

相変わらず、次男と寝ています。
私達のベットに来るのですが、次男が部屋に行くと一緒に行ってしまいます(泣)
あ~、何時になったら一緒に寝られる事やら・・・・・・
d0045666_11214742.jpg
「千葉わんを応援してくださっているMDのルーくんに姉妹同時にご挨拶♪」


~10/3のメール~
花は、こちらの心配もよそに、いたずらをしまくっています(苦笑)

壊してくれた物は、携帯の充電コード、掛け布団のカバー、
未開封のたばこ、中身の入ったペットボトルetc・・・・
携帯のコード、たばこなんかは、届かない所に置いているのですが・・・・・
叱ると「ごめんね」はしますが、変わった物を見つけるとニャと笑い、即行動。


里親さまのSさんのお話によりますと・・ほぼ毎日、何かを壊しているようで~す(^^ゞ
届かないところに置いてもとってくるって・・・スゴイ根性を見せておりまふ、花(はな)。
ちなみに人間のごはんには興味を示していないとか・・。
おぉーっ、お利口さんな一面もあるのねぇ~、元預かり母は嬉しいよぉー(*^。^*)
つい最近は、お孫さん&花(はな)と4人で川の字になって寝たんですよ~っと
顔をほころばせながら、お話をしてくださった里親さまご一家。

花(はな)、とーっても幸せなご家族のところへ幸せな生活を送っているのねん。
だから・・いたずらはホドホドにねっ(笑)

~つづき~
[PR]
by Gecheasafam | 2006-10-19 16:13 | 花(はな)<旧:星(ノチュー)>
笑(ミナ)通信 そのさん♪
10/16の里親会では、嬉しいことがたくさんありました♪
その一つが・・・
d0045666_15383494.jpg
おっ、横顔アップですねっ(*^。^*)

皆様、分かりますかぁ~?
d0045666_15433361.jpg
「あたち、元気に過ごしているよぉー♪」

笑顔満開の元預かりわんこの笑(ミナ)ですよん。

里親さまのTさんがお兄ちゃんわんこのリキくんと一緒に遊びにきてくれました♪
リキくんと色違いのカラーとリードをつけて、お似合いでしたぁ~。

あさ母のことを覚えていてくれているかなぁ~っと、
思わず「ミーニャ~」と呼んでしまいましたわん(^^ゞ

笑(ミナ)、とーってもいい笑顔していました~☆
あさ母のことも覚えていてくれていましたよ~(*^。^*)
笑(ミナ)お気に入りの下顎ゴロゴロも気持ちよさそうなお顔もしてくれましたん。
あさ母からのコマンドも覚えていてくれたようで、笑顔たーっぷりの撮影も出来ましたん♡

里親さまのお話ですと、最初の頃は出来なかった
階段の上り下りもできるようになったそうです♪
以前は1Fで寝ていたのが、2Fの里親さまの部屋で一緒に寝るようになったそうですよん。
リキくんとの仲も順調だそうです☆

そして、Tさんと初めてドックランへ出かけたそうですが、
ドックランの中で固まっていたそうです~(笑)
そのうちドックランでも元気に走れるといいねっ!!応援しているよぉー☆

そうでしたん、笑(ミナ)といえば・・
d0045666_15434569.jpg
チビスケ母さんちの預かりわんこちゃんの久(ひさ)ちゃんでぇーす♪
久(ひさ)ちゃん、笑(ミナ)に似ているぅ~っと、初めて拝見したときから感じていましたん。
このときは、里親会途中でチビスケ母さんに抱っこしてもらっているところですよん。
むふふっ、可愛いぃぃ~♡

笑(ミナ)が里親会初参加したときのことを思い出しましたわん。

ちょっと内弁慶?な久(ひさ)ちゃんも空(カント)と同じく里親様募集をしておりますぅ~。
皆様、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
d0045666_1543572.jpg
笑(ミナ)の方は、チビスケ母さんちの卒業わんこの
チャコちゃん歓くんと交流していましたよ~♪

笑(ミナ)も幸せ間違えなしですね~♪あさ母もどーっぷり喜びにつかれましたよん。

この日のあさ母ドタバタしすぎて(^^ゞ、
里親さんのTさんとあまりお話が出来なかったのがとても残念でした。
またいつか再会できたら・・と思っております。
[PR]
by Gecheasafam | 2006-10-18 19:43 | 笑(ミナ)
☆先週の空(カント)と今日の空(カント)☆
先々週の初めから先週の初めまで、空(カント)はmikiさんのお家で、
ショートステイをさせていただきましたん。

ショートステイ時の様子は・・コチラ→うちの子日記をご覧になってくださいね♪

ショートステイの間に、空(カント)は不妊手術を受けました。
迎えにいった日は手術後3日目でしたが、
このときは剃毛したときのカミソリ負けなどの痒みや痛みがあったようで・・・
d0045666_12205394.jpg
クッションの上に乗っかって寝ていましたん。

次の日からは、あさっち兄ちゃんがいることもあったのかしらん??
d0045666_12211083.jpg
↑こーんな感じでずっとご機嫌でしたよん♪

先週末には、カミソリ負けして肌荒れしていた箇所も大分よくなって来ましたん。
いたずらも殆どしない空(カント)ですので、
部屋の中で仕切っていた仕切りを片付けましたん♪
d0045666_12212671.jpg
早速、のびのびと寝ていましたよん☆

※10/15の里親会では手術痕が開かないように、注意してみていましたので、
ご安心くださいね。

そして・・今日の空(カント)は・・
[PR]
by Gecheasafam | 2006-10-17 14:34 | シェラ<旧:空(カント)>
里親会に参加しましたぁ~♪
~こちらのブログをご覧の皆様へ~
ブログ更新がかなり滞りまして、大変申し訳ありません。
本日よりブログ再開致します。
皆様、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


昨日はとってもお天気いい日で、里親会日和!!という感じでしたん♪
2007年千葉WANオリジナルカレンダー販売も開始されたこともありまして、
この日は里親さんもいっぱぁーい!!の一日でしたよん。

今回、残念ながら空(カント)にご縁はありませんでした。
んがっ、遠くから見ていても人一倍元気よく跳ね回っていたのは・・空(カント)でしたわん♪
d0045666_1703374.jpg

みるくままさんちの元預かりわんこちゃんのラオくんと遊んでぇぇ~♪
d0045666_1705012.jpg
mikiさんちの元預かりわんこちゃんのユナちゃんとも遊んでぇぇ~♪
d0045666_17127.jpg
先週までショートステイさせていただきましたんmikiさんとは、
へそ天全開するぐらいに目一杯遊んでいましたよ~☆

近くにいた他の預かりわんこちゃんなどなど
沢山の人やわんこちゃんとも遊んでもらって、帰りはぐっすーりの空(カント)でした~♪

この日は、あさ母にとっても・・とぉーっても嬉しい出来事がありましたのん。
それはまた後日のお楽しみでぇーす♪
(引っ張らせていただきますじょ~(^^ゞ)

また、あさ父が私用でお出かけをしたので、
今回はるる母さんちの車に同乗させていただきましたん。
最初はあさ母が抱っこして・・・予定が、るる母さんの抱っこがとても気に入った
空(カント)ちんは、行きも帰りもるる母さんのお膝の上でぐっすーりなのでありましたん♪
預かりわんこのティキくんは、「僕のお母しゃんを取らないでぇぇ~」と
るる母さんのそばでベッタリんこでしたよ~。
撮影したかったぐらいに、可愛かったじょ。むふふのふっ^m^

次回は、少し時間を遡って、先週の空(カント)の様子をご紹介いたしますぅ~。
[PR]
by Gecheasafam | 2006-10-16 19:34 | シェラ<旧:空(カント)>