Clover search of happiness
happyclov.exblog.jp

里親募集中のわんこ’S の預かり日記です♪幸せのクローバーを見つけて巣立ちましたわんこちゃん達の近況もお知らせしていまぁーす♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
近頃の朔(さく)と空(カント)
この頃の空(カント)ちんは、
窓を開けていると・・その隙間に鼻先を入れて、
そのままじぃーっとしていることがお好みなようですよん♪
d0045666_1148655.jpg
何かいい匂いでもするの~??っと、
空(カント)ちんに聞いていますが・・
d0045666_11475541.jpg
「そりはねっ、ナイショだも~ん!!」(by空<カント>)

とのことでしたぁ~(笑)

結構、長い時間その状態でいるんですよん。
そして・・そのまま寝ちゃうことも多い空(カント)ちんなのでしたぁ~♪

さてさて、一方の朔(さく)なのですが、
あさっち兄ちゃんが怖いのは、相変わらずなようですが、
おてんば娘・空(カント)ちんに触発されてきたようですよん♪
d0045666_11481578.jpg
あさっち兄ちゃんと空(カント)ちんが恒例のドタバタをしていると・
d0045666_11483344.jpg
「うるさいのぉー!!」(by朔<さく>)

・・っと、アピール?するようになりましたよん。

もしかしたら・・思ったよりもやんちゃな面もありそうな朔(さく)なのでしたん☆
[PR]
by Gecheasafam | 2006-11-30 13:00 | 空(カント)・朔(さく)
おてんば娘・空(カント)♪
d0045666_0111344.jpg空(カント)は、とってもおてんばちゃんですのん。
階段の上り下りは序の口ですよ~。

人にくっついて、動くのが大好きな空(カント)ちん。
誰かが階段を登っていると・・
いつの間にかくっついてきておりまふ(笑)
そして・・一緒に下りてくることも大好き♪

不注意していると・・空(カント)を踏んでいた~ッ!!
なんていうことも無きにしも非ずなので、
足元要注意なのでありまふ。


空(カント)ちんの動きは、誰よりもハッキリしていて、
寝た→起きたのスイッチの切り替えが誰よりも早い早い。

さっきまで静かだったのに・・気づくと、こーんなこともしていたりするのですぅ~。
d0045666_0112525.jpg
そして・・またまた気づくと・・まどろんでおりますのん。

時々、空(カント)ちんに代わりたいじょっと思ってしまうあさ母なのでありましたん。
[PR]
by Gecheasafam | 2006-11-25 00:23 | シェラ<旧:空(カント)>
朔(さく)にとっての隙間。
d0045666_14493781.jpg
部屋の隙間から顔を覗かせている朔(さく)。

朔(さく)は、この隙間から入ってくることはあまりありませんでした。
最初の頃に朔に向かって、時々唸っていたあさっち兄ちゃんがいることも
あったのかもしれません。

以前は・・おっかなびっくりな表情を浮かべたまま、その場所で立ち止まる朔。
約3週間たった今は、その隙間から少しだけ入ってくるようになりましたん。
でもでも・・途中でUターンしちゃますが・・(^^ゞ

少しずつ、我が家の環境に打ち解けてきているようですよん。
d0045666_14494641.jpg
空(カント)とは、軽いバトルをするぐらいの仲になってきましたん♪

フェラリア(+)の朔なので、激しいことはできませんが、
いつもベットを取られっぱなしではなくて・・「僕も使いたい!!」っと、
空(カント)に主張するようになってきましたよん。

少しずつ、自分色を出してきている朔なのでありましたん♪
[PR]
by Gecheasafam | 2006-11-22 16:04 | 空(カント)・朔(さく)
花(はな)通信そのさん♪
預かりわんこ 空(カント)の姉妹わんこ 花(はな)<旧:星(ノチュー)>の里親さまから
またまた、楽しい親ばか報告をいただきました~♪

*************************************************
体重も、8.9kgになり、男らしく(笑)なってきました。
d0045666_16303096.jpg

相変わらずの「わんぱく花」です。
携帯の充電コードは、すでに4本目。
なぜか、私の物ばかりです。
携帯屋さんに行くのが、ちょっと恥ずかしくなって来ました(苦笑)
隠しても、しっかり隠し場所を見ている様です。
この前も、階段ですれ違ったのですが、
いつもは止まって尻尾をフリフリするのですが、
黙って降りて行ったので「おかしいな?」と思って寝室に行くと・・・・・・・
充電中(もちろん、隠してあります)のコードが、まっ二つ!!
リビングに行くと、叱られるのが解っていて耳を後ろにして「ヤバッ」って顔をして・・・・・・

兎に角、毎日焦らされる事ばかりです(爆)
d0045666_16304583.jpg

身体にブチが沢山、出来てきたんですよ。
直径3cmくらいのが、ブチブチと・・・・
「水玉花」と改名した方が、良いかな?
きっと、冬毛なんでしょうね。

*************************************************
花(はな)ちゃん、相変わらず破壊活動が治まりませんねぇ~。
んん??
どこかのわんこちゃんは、以前に「発作」と表現されていましたねぇ(笑)
まだ生後約6ヵ月半の花(はな)ちゃん、落ち着くのは・・まだまだ先かな?(^^ゞ
[PR]
by Gecheasafam | 2006-11-21 16:41 | 花(はな)<旧:星(ノチュー)>
どこ行くのぉ~/新しいものだよん♪
昨日の里親会では、雨の中、遠くからお越しくださいました皆様、
ありがとうございましたm(_ _)m

本格的に降ってきた雨に関係なく空(カント)は、
誰よりも元気に跳ね回っておりましたわん(笑)
・・というか、一番落ち着きないような気がしました~(汗っ)

里親会での会場では、殆ど撮影できなかったので・・・
車中での空(カント)ちんをパチリ☆
d0045666_17265989.jpg
あさ父がコンビニへ入って行くところを、
車の中から見つめている空(カント)ちんで~す。

あさっち兄ちゃんがよくやっている動きなんですのん。
この日は、あさっち兄ちゃんはお留守番でしたが、
こんなことも真似するようになったのですねぇ~。

これから先もどう成長していくのか、楽しみな空(カント)ちんです♪

一方・・この日はお留守番していた朔(さく)は・・
d0045666_17271082.jpg
新しいベットでぬくぬくでした~。

今まで成犬2頭+子犬1頭=合計3頭が一緒の部屋にいることがなかった我が家。
(成犬1頭+子犬2頭はありましたが~(笑))
ベットやゲージなどの休める場所が少ないことに、今更ながら気づきましたぁ(^^ゞ

・・・というわけで、朔(さく)用に・・と用意したのですが・・、
時々、空(かんと)やあさっち兄ちゃんに譲ってしまう、優しい朔(さく)なのでしたぁ。
[PR]
by Gecheasafam | 2006-11-20 18:10 | 空(カント)・朔(さく)
にぎやか散歩~♪
空(カント)との散歩は、いつもにぎやかなんですよん♪
d0045666_1881911.jpg
歩き出すと、嬉しそうに跳ねながら歩くカントちん☆

時々、まっすぐ歩かないこともあるので・・。
あさっち兄ちゃんに「ガウガウ」されちゃうこともありまふ。

そのにぎやかな様子をこちら→ポチッとねん♪

空(カント)ちんは、一緒に遊んでくれるわんこなら、どんなわんこでも大好きなのですが、
今のところは、あさっち兄ちゃんが一番なかしらん?
d0045666_1882978.jpg
先月の6キョウダイ再会のときでも、
一緒に遊んでいたのは、あさっち兄ちゃんとでしたぁ~(笑)

実は、何度もあさっち兄ちゃんに叱られている?のですが・・・
すぐにへそ天して「マイッタですぅ~」っという仕草をする空(カント)ちん。
そうすると、あさっち兄ちゃんもすぐに止めてしまうのですが・・・、
その直後に「まだやるのぉ~!!」っと、再び同じことを始めてしまう、
懲りない空(カント)ちんなのでしたぁ~(^^ゞ
[PR]
by Gecheasafam | 2006-11-17 19:42 | シェラ<旧:空(カント)>
あさっち兄ちゃん達との仲は・・・?!
我が家に滞在してから約2週間経ちましたん。
朔(さく)もそろそろ慣れてきたかしらん??っと思っているのですが・・。

実は、あさっち兄ちゃんとの間がビミョーなのです~。
d0045666_22243081.jpg
実は、成犬のオスをあまり好まないあさっち兄ちゃん。

ゲージ越しとはいえ、ちょっと接触するたびに「う~っ」と唸りまして・・(ーー;)
朔(さく)ちん、未だにあさっち兄ちゃんにびびっておりまふ。

基本的に穏やかな朔(さく)ちんなので、唸られるとタジタジになっておりまふ。

徐々にあさっち兄ちゃんも少しずつは受け入れているので、
時間の問題かな?っと思っているあさ父&あさ母なのですが、
朔(さく)ちん、びびりが抜けませ~ん!!
もう少し仲良くできるといいな~っと願っているのでしたん(汗っ)
d0045666_2224434.jpg
↑は、ごはん前の全員集合ですよん。

みーんな微妙な距離を保っておりまふ(^^ゞ

空(カント)ちんが無邪気なので、すぐに朔(さく)ちんとも遊んでいるんですよん♪
「遊んでぇ~♪」っと、犬見知りしない空(カント)ちんでした☆
[PR]
by Gecheasafam | 2006-11-16 22:48 | 空(カント)・朔(さく)
ドライブもOKかなぁ~♪
朔(さく)にちょこっとお留守番をしてもらいまして・・、
空(カント)と一緒にお出かけをしてきましたん。

最初の頃は、車に乗って出かけると、近距離の動物病院に行くまでの間に
嘔吐してしまっていた空(カント)ちん。

現在は、出かける前に絶食した状態でしたら・・嘔吐しなくなってきましたん。
d0045666_113975.jpg
途中立ち寄った場所でも、のびのびとお散歩♪
d0045666_11391791.jpg
お出かけするたびに緊張していたこともありましたが、
今では、一緒にお出かけすることも好きになってきたようですよん☆

どんどん、色々と楽しいことを知ってもらえたらなぁ~っと感じておりまふ。

久しぶりの~!!
[PR]
by Gecheasafam | 2006-11-14 13:40 | シェラ<旧:空(カント)>
~朔の性質~
朔(さく)は、基本的に穏やかなタイプの様子です~。
相手のわんこにガウガウされちゃうと、自ら回避しちゃおうかなっとわんこでもありまふ。

朔(さく)がどういった経緯で過ごしてきたかわかりませんが、
シャンプーやブラッシングなど、滅多にされたことがないようでした。

保護した日にシャンプーをしたのですが、
お風呂場で逃げ回って、洗われることを怖がっていました。
ブラッシングするときも尻尾下げて、テンション↘でしたのん。
d0045666_151884.jpg
↑こりが最初にブラッシングしたときの抜け毛です~。
もっさり抜けましたぁ(笑)
d0045666_15175823.jpg
「仮母しゃん、ごはんはまだですか?」(by朔)

朔(さく)は、食べることが大好きですのん♪
あさっち兄ちゃんとの相性の為、隔離していたころ、
よく台所の入り口から覗き込んでいましたよん(笑)

人対してですが、最初は警戒しているようですが、
一旦受け入れると・・人の脇の下などに頭をグイグイ入れてこようとしたり、
袖を引っ張ったり・・と不器用な甘えんぼなところを見せておりまふ。

男性に対して、少し警戒心が強いところがあります。
コチラは、あさ父に頑張ってもらいまして・・朔(さく)と遊んでいるところですぅ~♪
[PR]
by Gecheasafam | 2006-11-12 16:27 | 朔(さく)
ニューフェイスくんです/よろしくねん☆
更新が滞りまして、大変失礼致しましたm(_ _)m

10月末、散歩中に1頭のわんこと出会いました。
そのわんこは、(チェーン)リードを1本の杭にくくりつけられていました。
私達を発見して楽しそうな様子に、「近くに飼い主さんでもいるのかな」と思い、
一旦帰宅しました。

数時間後、様子を見に行ったときには、そのわんこの姿はなかったので、
「飼い主さんが迎えに来たんだな~」っと感じました。
近くに簡易トイレがあるので、そう感じてしまったのでした・・。

次の日、その場所から少し離れた場所で
リードを引きずったまま歩いているそのわんこを発見!!
私達の姿を見て、嬉しそうにやって来ました。
とてもフレンドリーな感じだったので、リードを持ってみたら、
これまたあっさりと出来まして・・そんな感じで保護しました。
d0045666_12143257.jpg
保護わんこの正面

残念ながら、カラー(首輪)に迷子札や鑑札札がまったく付いていなくて、
カラーの裏にも連絡先などの記入はありませんでした。
d0045666_12113791.jpg
保護時につけていたカラー(首輪)とチェーン


時間の合間を縫って、警察・保健所などなど届出やポスター掲示の依頼、
目星つきそうな場所への聞き込みなどしてみたのですが、
今のところは飼い主さんが見つかっておりません。

あさ父と色々と話し合いの結果、飼い主さんを探しつつ、
里親さん募集をすることに致しました。
d0045666_12195144.jpg
保護わんこを上から見た感じです


推定年齢3~5歳、体重約15kgの♂ワンコです☆
名前は「朔(さく)」と名づけました~♪

検査の結果フェラリア(+)と出ましたが、症状が出ているわけではありません。
少しの運動制限は入りますが、
年間通しての投薬をして、目指せマイナスなのでありますッ!!

これから、空(カント)ちんと共にちょくちょくと登場しますので、
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
d0045666_1313337.jpg
「ボクが朔(さく)ですぅ~、どうぞよろしくですぅ♪」


一方の空(カント)は・・
[PR]
by Gecheasafam | 2006-11-10 13:40 | 空(カント)・朔(さく)