Clover search of happiness
happyclov.exblog.jp

里親募集中のわんこ’S の預かり日記です♪幸せのクローバーを見つけて巣立ちましたわんこちゃん達の近況もお知らせしていまぁーす♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
場所争奪戦?!
一緒に車で出かけるときは、後部座席に乗っている空(カント)ちんと朔(さく)っち。
そして、あさ母も一緒に後部座席に乗っておりまふ。

あさ母のひざフトモモの上で気持~ちよく寝ている空(カント)ちん。
d0045666_22195088.jpg
むふふっ、可愛いじょ~、空(カント)ちん♡

んがっ、空(カント)ちんが気持ちよく寝ているその横では・・・
d0045666_22195834.jpg
朔っち・・空(カント)ちんを押しのけておりまふ(^^ゞ

・・って、おいおいっ。
d0045666_2220522.jpg
そう言われましても・・ウチの車小さいし・・(^^ゞ

そりに・・結構スペース取っているじょ~、朔っち(笑)
お構いなく寝ている空(カント)ちんも大物ですねん^m^

・・・、そのうちにゲシゲシ疲れした朔っちは、
d0045666_22202735.jpg
いつの間にぐぅぐぅ~しておりまちた。

実は、この逆パターンもあるんですよん。
後部座席の小さなスペースで場所取り合戦をしている空(カント)ちんと朔っちなのでしたん♪

~おまけのあさっち兄ちゃん~
[PR]
by Gecheasafam | 2007-01-31 23:06 | 空(カント)・朔(さく)
センサー・・・だねぇ~(笑)
明日は・・・千葉わんチャリティフリマ開催開催ですよん♪


みなさま、ぜひぜひご来場くださいませっ♪
詳しいことは・・こちらをポチッとどうぞ~☆

そして・・・我が家からも性懲りもなく(笑)出品させていただいておりまふ。
一応・・・一応ヨロシクですぅ~(^^ゞ

☆☆☆☆☆☆☆
さてさて、我が家の預かりわんこ'sですが・・
d0045666_15482731.jpg
あさ母がちょっとでも動くと、
「何かあるのかなぁ~」っとついてくることが大好きで~す。
あさっち兄ちゃんなんか・・微動だにせず・・なんだけどねぇ(笑)

やはり・・・食べ物に関することはめざといッ!!でございますよん♪
d0045666_15483521.jpg
こーんな感じでぴったりくっついておりまふ(笑)
丸で「食物見つけたぞぉーセンサー」みたいですぅ~。

特に朔(さく)はとっても食いしん坊なので、ごはんを作りに台所に入ったときには、
立ち入り禁止の境目から・・じぃぃーと見つめて待っておりまふ。
ちなみに空(カント)は、基本的にはしゃぎまわっておりまふ(笑)

ごはんが出来上がるまで、じぃぃーっと我慢のコの朔(さく)なのでしたん☆
[PR]
by Gecheasafam | 2007-01-26 16:06 | 空(カント)・朔(さく)
笑(ミナ)通信 そのよん♪
去年の12月末にお手紙と写真をいただいていたのですが・・
あさ母が一人でニマニマして、独り占めしすぎてしまいました(^^ゞ

お待たせの「笑(ミナ)通信」でございまふ♪
里親さまからのお手紙も一部抜粋してご紹介致しま~す。
写真のコメントも、里親さまが一枚一枚書いてくださっておりまふ。

~里親さまのお手紙より~
ミナは、変わらず元気にしています。
ビビリなところは、なかなか克服できませんが、可愛いおてんばさんになりました。
女の子だからでしょうか。
d0045666_12451089.jpg

↑<公園で:風でパラパラと舞い落ちてくる桜の葉にビビッています。
  このあと、足早に家に戻りました。>

リキ(里親さま宅の先住犬:ミナのお兄ちゃん)とはまた違い、寝顔や仕草がとても愛らしく、
私のあとをついて歩くところも、またまた可愛く思えてなりません。
d0045666_12452399.jpg

↑<ミナにと買った丸いベット:リキに先を越され、ベットをとられたしまったミナですが、
  諦めきれず、無理矢理入って寝ています>

ドタバタと一緒に遊ぶことはありませんが、リキにとってもミナがそばにいることが、
ごく自然に感じられる様になったようで、遊びたいのと顔に手をかけられても、
少々のことでは怒らなくなりました。
d0045666_12453430.jpg

↑お試し生活1ヵ月後のときは、上り下りが出来なかった階段も
今では減っちゃらだそうですよん。

留守番を頼んでも、二人とも悪戯もせず仲良く待っていてくれます。
d0045666_12454511.jpg

↑<仕事から帰ると、いつもお迎えしてくれます>

里親会におじゃました時、あさ母さんに会えてミナはとっても嬉しそうでした。
一番不安で心細かった時、大切に優しくしてもらった人達のこと、
ミナは一生忘れないと思います。


ミナちゃん、とっても幸せに過ごして入るのねん♪
幸せなお手紙をいただくと、元預かりとしてとって幸せな気持ちで~す。
ミナちゃんのビビりんぶりは・・相変わらずで微笑ましく感じちゃったりしますわん♡

ミナちゃん、あなたが私達の元へやってきたとき、
初めてのビビリちゃんで、どう接すればいいか分からなくて、
あさ父・母を受け入れてもらう為に、
茹でたささみを手から食べてもらうということからのスタートでしたねん。
(ミナちゃんの預かり生活はこのカテゴリーをご覧くださいね。)

どんどん元気になっていって、あさっち兄ちゃんに「遊ぼーよぉー」と誘うぐらいの
わんこちゃんになっていく様子を見ていて、とても愛しく感じたことをよく覚えていますよん♡
今では嬉しい思い出ですわん。

里親さん達とリキくんと仲良く過ごしてねん♪
そして、今年は・・・ビビりんから一歩進んでみよう~(にやりん)
[PR]
by Gecheasafam | 2007-01-25 13:48 | 笑(ミナ)
ゴロゴロ~ッ、Zzz☆
空(カント)ちんと散歩中に、ある場所に行くと・・
d0045666_1013452.jpg
「なんだか気になるじょ~」(by空<カント>)

・・と、芝をクンクンし始めて・・
d0045666_10135861.jpg
「ゴロゴロしちゃうんもんねぇl」(by空<カント>)

ゴロゴロするのが大好きなんですよん♪

もちろん、帰宅後のブラッシングなどは欠かせませんが・・(^^ゞ
草花の中でゴロゴロ大好き空(カント)ちんなのでありましたん☆

一方の朔(さく)は・・
d0045666_101495.jpg
時々、あさっち兄ちゃん用のベットで寝るようになりましたん♪

あさっち兄ちゃんに唸られることの多い朔(さく)からすると、
このベットで寛げるということは、大きな進歩だと思います~。

少しあさっち兄ちゃんに受け入れてもらえてきているようです☆
[PR]
by Gecheasafam | 2007-01-19 13:05 | 空(カント)・朔(さく)
空(カント)と朔(さく)は仲良し?!
空(カント)と朔(さく)は、毎日ウガウガしておりまふ。
よくウガウガしている場所のひとつが・・ココ↓
d0045666_10422785.jpg

え~い、カプッとしちゃえ~(by空<カント>)
ベットの中なのれす~(^^ゞ

朔(さく)っちも使えたらと、新しく用意したベットを空(カント)ちんも気に入りまして、
よく一つのベットを取り合っておりまふ。
d0045666_1042367.jpg
なにするんだよぉー(by朔<さく>)
そして・・ウガウガしていたりするんですのん。

・・といっても・・じゃれているっという感じなんですけどねん(笑)

あまりエスカレートしすぎると・・
d0045666_10424656.jpg
うるさいのぉー、仲良くなのぉー(byあさっち兄ちゃん)
あさっち兄ちゃんが登場して、いさめておりまふ^m^

いさめられた後でも
d0045666_10421621.jpg
一緒に寝ていますし、
空(カント)ちんが朔(さく)っちを誘いかけていることもあるので、
d0045666_13324526.jpg
朔っち、遊ぶのぉー!!(by空<カント)>
気軽な遊び相手だとお互いに思っているようですよん♪
[PR]
by Gecheasafam | 2007-01-17 13:44 | 空(カント)・朔(さく)
ぬくぬく(^^♪
ちょっと寒いとき・・あさっち兄ちゃんと争うように、
ファンヒーターの前を占拠している空(カント)ちん。
d0045666_16134658.jpg
・・ちと近より過ぎではありませぬかぁ~(笑)

そして・・あさ母が椅子の足元にファンヒーターを向けていると・・
d0045666_16135645.jpg
こーんな感じで寛いでいることも多くなりましたん♪

でもでも・・間違っても引かないように・・要注意なのれす(^^ゞ
d0045666_1614770.jpg
そして、お天気のいい日は・・
こーんな感じで寛いでいることも多いんですよん☆

空(カント)のぬくぬく光景を見ていると・・
一緒にゴロゴロしたいじょ~っと感じているあさ母なのでしたん(笑)
[PR]
by Gecheasafam | 2007-01-15 17:43 | シェラ<旧:空(カント)>
朔(さく)っちの生活♪
この頃の朔(さく)は無邪気に過ごしていまぁーす♪

空(カント)ちんのことはとても大好きなようで・・
d0045666_18535562.jpg
空(カント)ちんが動き始めると、
一緒について回っていることもあるんですよん^m^

空(カント)と朔(さく)は、毎日数回はなにかとじゃれあっておりまふ(笑)
一緒に遊んでくれる仲間同士なようで~す(*^。^*)
d0045666_18533468.jpg
そして、あさっち兄ちゃんとの間は・・相変わらずですぅ~(^^ゞ

でもでも、近くに並んでお座りできるぐらいになりましたよん♪
あさっち兄ちゃんが唸ったりするから怖いんだよねぇ~。
ごめんねぇ~(>_<)
d0045666_18541712.jpg
そして、室内でどぉーんっと休むようにもなりましたよん。
みんなに遠慮気味で休んでいた朔(さく)が
どんどん慣れていくことが嬉しく思っておりまふ♪

さてさて・・一方の空(カント)ちんは・・
d0045666_18542724.jpg
堂々とソファの上で寛いでおりまする~(笑)
[PR]
by Gecheasafam | 2007-01-12 20:01 | 空(カント)・朔(さく)
花(はな)通信そのよん♪/姉妹そっくりだぁぁ~☆

預かりわんこ 空(カント)の姉妹わんこ 花(はな)<旧:星(ノチュー)>の里親さまから
約1ヶ月前にいただいていました、楽しい親ばか報告を遅ればせながら・・・
ご紹介しまぁーす!!
(記載が遅くなりまして、大変申し訳ありませんm(_ _)m)

*************************************************
家に来て、2ヶ月ちょっと経ちました。
もう、完璧に我が家の1員として勝手気ままに過ごしています。

「いたずら大好き」は、相変わらずです・・・(゜_゜i)タラー・・・
遂に主人の携帯をやってしまいました。
朝、起きたらリビングの床に落ちていました。
拾い上げると・・・カジカジの後が・・・・
夜中にお水を飲みに降りたついでに、やったのでしょう(爆)
テーブルに乗って持って降りたんでしょうね。
主人には話さず(息子には、手振りで教えて)とぼけていました。
次の日に、やっと気付き「・・・・・」でした(爆)
花を見ると「ニャ」っとして、後は知らん振り。

甘えん坊で、わがままで・・・・
寝る時は、そばにいる誰かにぺタッとくっついて寝ます。
こちらが、引き寄せると「もう!」と言いながら、迷惑そうな顔で逃げるんです(泣)

お散歩は、朝、昼、夕方、寝る前に主人が行っていますが、毎回爆走しています。
お外が、大好きです。
花 「散歩に連れて行って」   主 「ちょっと待ってね」
花 「早く行く!」          主 「もう、ちょっと待ってね」
花 「やだ!行く」   てな、調子です(笑)
待たされる時の文句の言い方が凄いんです。
ガウガウ、主人が立ち上がるまでずっと言っています。

花の考えが解るし、花も私の考えが解る様で楽しくなってきました。
実験をしてみました。
叱られる様な事をした時に、私はわざと笑顔で花を見ました。
でも、花は耳を後ろに倒して「ヤバッ」の顔。
笑顔で「花、おいで~」と言っても、耳を倒したまま匍匐前進です。
叱られる前に「ごめんね、ごめんね」をします。
「何で、ごめんねなの?何かやったの?」と聞くと教えてくれるんです。
「もう、やっちゃダメだよ」と言うとニッコリ立ち上がって「うん!」
で、ペロペロ攻撃です。

気持ちが繋がっていくのって楽しいですね。
*************************************************
あちゃ~、とうとう・・携帯壊しちゃいましたか~(汗っ)

壊した携帯って・・
d0045666_9484266.jpg←こーんな感じでしょうかぁ~(笑)

ちなみに・・こりは空(カント)ちんが
ココまで破壊したデンタルコングですぅ~。

お留守番のときに、
おやつを詰めて渡したら・・
帰宅後、このような有様に・・あうぅぅ~(>_<)


d0045666_9485191.jpg
先端部にあるおやつが取れないと先端部ごとかじり取ったようですぅ~。

・・って、凄すぎですっ、空(カント)ちん。
あさっち兄ちゃんも朔(さく)もココまでしませ~ん。

噛み砕いたデンタルコングの破片は、翌日うんぴと一緒に出てきたぐらいに
細か~く噛み砕いたようです、とほほっ。

なので、お留守番時のデンタルコングは止めているところです。
その代わりにチューインクリーンをガジガジしていますよん♪

姉妹、タイプが似ているようですねぇ~。
空(カント)ちんも花(はな)ちゃんと同じように、人の顔をよく見るようになりましたよん。
気持ちが繋がっていくことって、楽しくて嬉しいことですねぇ。
私もその瞬間がとても嬉しいんですよん♪

よぉーし、明日も頑張るぞぉーっとも感じる瞬間でもあります(*^。^*)
d0045666_19165462.jpg
空(カント)ちんは、今日もあさっち兄ちゃん達と元気に遊んで、
ベットでゆっくり休んでおりまするぅ~♪
[PR]
by Gecheasafam | 2007-01-10 19:21 | 花(はな)<旧:星(ノチュー)>
走る、はしる、ハシルッ!!
去年末ごろから、元気いっぱいな空(カント)ちんに合わせて、
時間があるときは、ロングリードで思いっきり走っているんですよん♪

あさっち兄ちゃんと一緒に走るのが大好きな空(カント)ちん。
d0045666_19404465.jpg
あさっち兄ちゃんも参加して、一緒にドドド~っと走っておりまふ。

んがっ、
d0045666_19405758.jpg
途中で、必ずじゃれ合いになっちゃうんですよ~。(^^ゞ

あさ母の撮影がへたっぴで・・見にくいところがありますが、ドックラン-2・・な感じでなんですよん☆

他にも、那須でドックランに行ってきたのですよん♪
12月なのに、雪が積もっていない那須にちょっと驚きましたぁ。

空(カント)ちん、たーっぷり走って満喫していましたよん♪
そのときの様子は・・コチラ↓をどうぞ~。
ドックラン-1
(撮影日は風が強かったので、ちょっと音がうるさいかもしれません。
音量調節してくださいね~)

このときは、あさっち兄ちゃんと一緒にアジリティもどきもしてきましたよん。
空(カント)ちん、おやつに釣られて・・(笑)、なんでもホイホイっとクリアしていましたよん♪

一方の朔(さく)は・・
d0045666_1941103.jpg
こーんな感じでしたん。
ドックラン-3ドックランでものどかな移動で~す。
(あっという間に再生終了しますのでご注意くださいませ~)

フェラリア(+)のために激しい運動はNGな朔(さく)は、
時々思いっきり走りたそうな感じもしていますが、自分のペースに合わせて動いていました。
横で空(カント)がすごい勢いで走っていても、
トテトテっと動いているマイペースな朔(さく)なのでしたん♪
[PR]
by Gecheasafam | 2007-01-09 20:28 | 空(カント)・朔(さく)
朔(さく)のこと。
遅ればせながら・・新年あけましておめでとうございますm(_ _)m
今年もどうぞよろしくお願い致します。

さてさて・・今回は、朔(さく)のことを改めてご紹介したいと思っております。
保護してから約2ヶ月経ちまして、大分個性が出てくるようになりました~。

保護した当初、大変大人しく長時間のお留守番も大丈夫と思っておりましたが・・・、
慣れてきたら・・長時間のお留守番が少し苦手なことがわかりました。

「長時間のお留守番も大丈夫」と紹介しまして、大変失礼致しました~(^^ゞ
ココで撤回しますぅぅ~m(_ _)m

どうも、室内で過ごすということが初めてな様子みたいですね~。
そのために不安なのかもしれません。
d0045666_2262561.jpg
(去年12/9病院の前にて ムク父さん撮影)

現在は、短時間のお留守番は大丈夫になってきた様子ですよん。
サークルなどは苦手なところがありまして、
むしろ玄関近くにつなげておくと、朔(さく)自身も安心できる様子です。

そして、争うことは好まないようです。
散歩中でも家にいても、他のわんこに唸られると・・
すぐにその場から去ろうとする優しい心を持っていまふ。

人に対しては最初は警戒していますが、大丈夫だと分かると・・
愛嬌のいいニコニコ顔を見せてくれる可愛いわんこでもありま~す。
d0045666_2264069.jpg
しかし、一つだけお知らせしなければならないことがあります。

それは、去年の12/9・・朔の去勢手術をした日でした。
背中の上方に感じた小さなしこり・・小豆大ぐらいの大きさでした。
獣医さんに相談して、去勢手術の際に一緒に取ってもらい、
「病理検査」をしていただくことになりました。

数週間後、検査の結果は・・「毛包上皮腫」という悪性腫瘍でした。
皮膚系の腫瘍だそうです。
少し調べてみたのですが・・どうも死んだ皮膚細胞がそのまま蓄積されて、
腫瘍化したものようです。
基本的には転移しにくいそうで、診断書からも
「病理(腫瘍)体」は取り切れているとのことでした。
数ヵ月後に再度詳しい検査をして、転移していないかを確認する予定です。

朔(さく)自身は腫瘍なんぞ何のそのっと、とても元気に過ごしていますよん♪
そして、手術後はますます甘えんぼさんになった朔(さく)なのでしたぁ☆
[PR]
by Gecheasafam | 2007-01-05 23:35 | 朔(さく)